from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

むしろ歓迎  

 
ペンタックスのGRって呼び名に違和感がありますが(笑




まあ合併したからリコーさんが名前をどう使おうと自由です。

デジカメの市場がスマホに食われてさあ大変。みたいな感じの内容ですがね。
個人的には大歓迎。携帯やスマホで手軽にパシャパシャ写真を撮る時代が
来れば、アマの下手くそな写真にプロの写真が引き立てられて仕事が増える
かもしれません。予算がないから自分でスマホ使って写真撮ってる食堂と、
予算は同じくないけど写真の重要性が解ってるから、プロに依頼して写真
撮ってる所のメニューは大いに違うと思いますし。

家電店行くとデジカメも底値感満載なので、ここらで安売りカメラとの差別化
をして、値段を正常に戻したい所でしょうし。でも、普通の人は10万のカメラは
買わないと思います。まあ、それが狙いなのかもしれませんが。

ついでに言うと、スマホやタブレットで事足りるのでパソコンを持たない学生や
社会人が増えているらしい。コレも大歓迎。

今までみたいに一般人でプロ並みのPCスキル持ってる人が増えちゃうと、プロ
の仕事が減ってしまうので。そもそも必要もないのに家にPCなんかあったりすると
子供が趣味でいじくってるウチに達人化してしまうので迷惑です(笑

昔みたいに餅は餅屋へ。


Posted on 2013/04/27 Sat. 08:02 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 6

コメント

我が家ではデジカメ買わなきゃ(汗)
未だに200万画素で~昔は高かったの品物です。

URL | kerorin2 #-
2013/04/27 14:19 | edit

おー。kerorin2 さん、買いましょう買いましょう。今朝方、わたしもポチりましたよ(笑)

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2013/04/27 15:50 | edit

私はもう少し使います。
意味はないのですがsony製品が多いです。

URL | love #-
2013/04/27 21:01 | edit

kerorinさん。
時は金なりですからね。
可能な限りいい画質で残しておいた方が、後々良いかと。
特にお子様の成長は、もうその年のその時でしか無いわけで。
15歳の夏を「来年カメラ買うからもう一度お願いします」ってなワケにはいきませんから。

URL | slowbeat #-
2013/04/27 23:51 | edit

お? e-pp1さん遂に散財?

ナニ買ったのかな~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

URL | slowbeat #-
2013/04/27 23:53 | edit

loveさんは良いカメラ持ってるから当分大丈夫でしょう。
まあ、それでも我慢できなくなるのが物欲ってヤツですが。

URL | slowbeat #-
2013/04/27 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/1972-f94fbfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top