from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

セクシーボイスアンドロボ  

 
コレに関しては以前ドラマ化された時に記事を書いたんですが、まあ
隠れた名作です。ドラマも漫画も。


何故、今更またコレについて書くのかと言うと、そう言えばNBが出てたなと、
改めて読み直していたもので。途中で派手に爆破されてしまいますが(笑
ロボってサブキャラの男の子? …の愛車がNB。
ちなみにドラマの方はNBじゃなくて2CV(ロボ役はマツケン)でした。

この漫画の中に「意志でなく才能が行く道を決める。そういう事があると思う」
てセリフがありまして、まあそうだなぁと齢45にしてシミジミ感じています。
ひとつ言えば「才能」ってのは「能力」と置き換えると更にシックリきます。

今の自分は好まざる事とは言え、子供の頃から叩きこまれた撮影って能力で生か
されてるワケで、自分の意志と言うか、ソレしかできないからソレをやってる感じが
します。欲を言えばクルマに関わった仕事がしたかったですが、そうはならなかった
ですし、流されて家業を継ぎ土建屋の社長になる事も無かったです。

でも好きなことは仕事にしない方がいいらしいし。
実際、クルマにはかなり救われてますね。たまのオフにクルマ弄ってる時間に
何よりも幸福を感じます… と言ったらカミさんにハタカれました(笑
まあ結婚しちゃうと今更オンナとか、リアルではどうでも良くなる(テレビとかで
可愛い子見たりは別腹)し。服とか、靴とかファッション関係は面倒臭いから
どうでもいいし。カメラやPCは仕事だし。心から楽しいと思えるのは、もうクルマ
だけなんだよねぇ。

久々の趣味グルマ導入で、ようやく生き返ってる感じがしています。 

スポンサーサイト

Posted on 2013/04/05 Fri. 07:04 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

thread: ★MAZDA車★ - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/1952-47c5e728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top