from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

キーレスのバッテリー  

NBのキーレスエントリー。
コレのバッテリーを交換する事にした。
別に何か不都合があったわけじゃなく、とりあえず初期化って事で。

多分、前のオーナーも店も交換してないでしょう。



使うのはCR2025。
ついでにゴミ取りしたり接点磨いたりと、中をキレイに掃除。

バッテリー自体はどこでも入手可能。ワタシはダイソーで購入しました。
ただ、何故かダイソーには2個入りと1個入りが同じ100円で売っている。
ワタシは迷わず2個入りを手に取ったが、果たしてキーレスのバッテリーの他に
我が家でCR2025を使ってる場所があろうか? PCのCMOSは2023だし。
こないだ換えたタントの場合1016。テレビのリモコンは単4だし、仕事用の
ストロボ無線コマンダーは12Vのアルカリ…

逡巡の後、ソっと2個入りを売り場に戻し、1個入りを手にレジに向かうのだった。


Posted on 2013/04/11 Thu. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

thread: ★MAZDA車★ - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 3

コメント

きっと、倍持もちます(笑)

URL | けろりん2 #-
2013/04/11 07:37 | edit

かならず倍持ちます

URL | love #-
2013/04/11 20:45 | edit

kerorinさんloveさん。

是非そうあって欲しいモノです(笑

URL | slowbeat #-
2013/04/11 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/1950-7120a627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top