from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

NBの保険料  

 
当然の事ながら、万が一に備えて任意保険は加入してますが、やっぱり
出費は少しでも抑えたいモノです。



  

  
    
   

  
最近はどこもかしこもやたら「○☓△でNo1!」とか言ってますが、そんな
どこもかしこもNo1言われてもねぇ… 結局どこが一番なんよ?
てな感じです。で、ワタシはここ何年かずっと三井ダイレクト。



まあ単純に安いからなんですがね。
どうせNBは中古だし。タントなんか100万クラスのクルマだし。
だから自損の車両保険は元々付けてません。対物と対人のみ付けて、
基本、運転者は自分のみ。
そして、もうオッサンなので保険料もオッサン特価! (笑

そんなこんなでNBの保険料は2万2千円。
タントは確か2万切ってますね。あ、どちらも年間ね。

車両保険入ってると飛び石とかでガラス割った時に使えるけど、昔と
違ってフロントガラスも高くないしね。昔ネイキッドに乗ってた時に、
トラックの石跳ねにやられて、その時は確か7万だったかな?

今はUVカットガラスでさえ2万切りで買えるし、交換工賃含めても4万
行かないでしょ。まあやる気があればDIY可能だし。それ考えると、保険料
払ってるつもりで貯金しておいた方がいいと思いますよ。

ただ、対人は無制限。対物は最低2千万くらいの物には入っておいた
方がいいでしょうね。コレばっかりは小遣いで何とかなる額じゃないんで。


スポンサーサイト

Posted on 2013/04/01 Mon. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

コメント

わたしは、ここ数年は9年連続売上NO.1 のところなんですが、やはり、三井ダイレクト、安いですよね。結構、直前まで更新を放ったらかしにしていて、見積もりを各社から採ったものの、結局、保険内容の細部を確認できずに前年と同様でいいかとなっています。

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2013/04/02 07:29 | edit

見直しは大事です・・・ ってソニー損保はCMで言ってますが、見直したら乗り換えちゃいますよ。まあ値段重視の場合ですが。

付随するサービスにどれだけ価値を見いだせるかって事ですね。
でも、それも各社似たりよったりですからねぇ。

URL | slowbeat #-
2013/04/02 08:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/1938-2ae823e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top