from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

E-PL3に VF-3装着  

 


箱にスマイルの、そう。Amazonです。

例によって過剰梱包です(笑

親ガメの上に子ガメを乗せて♪

中身ちっさ!

本当にもう少し環境の事考えましょう。と言うか、運送の車、スペース考えたら
もう少し現物フィットさせても良かろうに…


で、今回買ったのは 『 OLYMPUS VF-3 』 電子ビューファインダーです。
いつの間にか随分安くなってるんですよね。元々VF-2の改良廉価版だったので
充分安かったんですが、ここ最近メーカー自体が一気に値下げ宣言。釣られて
市場の商品と販売価格もホボ半値。


コイツを付ける利点は、一眼レフっぽく構えて覗くスタイルになるので、使う
レンズや被写体によってはひじょうに撮りやすくなる点ですかね。
ただ、欠点もあって、ホットシューを潰す事になるので物理的にストロボが
つかなくなります。それだけじゃなくて、E-PL3はシンクロ接点も無いので
フラッシュ関係は一切使えなくなります。こんなのは、このファインダーの横に
接点付けとけば解決される問題なんですが、OLYMPUSは頑なに直しません。

まあ、そんな使い方する奴が少数派って事なのか? でもあった方がゼッタイ
いいと思うんだけどねぇ。表現手段に制限が出るような道具は、クリエイターの
足を引っ張るだけだ。

VF-3。叩き売り価格になったって事は、その辺りを改良したのが出るのかね?
まあE-PL3は仕事用じゃないのでいいんだけどさ。


スポンサーサイト

Posted on 2013/03/11 Mon. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

thread: ★カメラ&レンズ・機材 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

バージョンが上がってますね。
私は断念しました。。。。。

URL | love #-
2013/03/11 09:55 | edit

タイムリーにこちらもカメラネタです。
バージョンアップしながら、どんどんガンダムチックになってます。

URL | slowbeat #-
2013/03/11 14:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/1916-354a90c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top