from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

代々木パーキングエリア  

 
中央道方面から環状線に合流するなら、是非一度代々木PAに立ち
寄ってみて頂きたい。


ココは都内の首都高PAとしては珍しく、レストランや土産物が買える。
普通の首都高PAは味気なく自販機とトイレがあるだけだが、ココと
平和島の上り側は珍しくレストラン付きだ。



付帯設備としては当然トイレや自販機もあるので軽めの休憩もOK。
後は道路状況や、ETCの履歴プリンターまである。


トイレを含むメインの設備は上にある。エレベーターも付いてるので疲れてても安心。


喫茶軽食としてドトール。ガッツリ食べたい人にはレストラン『代々木の森』
この日のワタシはソースカツ丼。


別に美味くも不味くもなく普通。カツはカリッとしてないが、まあソースカツだし。
値段は600円なので、都心としては安い部類だろう。


窓から道路状況を見ながら時間をつぶす。
例えば中央道方面から千葉方面に抜けたくて首都高に合流。18時辺りだと
帰宅ラッシュで混んでるので、ココで飯でも食べながらのんびりリフレッシュして、
19時過ぎに再合流とかね。


て言うか、それワタシの事です(笑
山梨・長野方面でロケの帰りは結構な確率でこのパターン。
代々木PA、助かります。


Posted on 2013/02/21 Thu. 10:16 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 4

コメント

普通だったら常磐道で安心して都心にいけますが
今は東北道回り・・・。雪の不安がいっぱいです。

URL | love #-
2013/02/21 11:06 | edit

常磐道早く開通しないですかね。
降り口とPAは塞いで、とりあえず道路だけ通して欲しいです。

大切なライフラインですから。
東電に金出させてでも開通させるべき。

URL | slowbeat #-
2013/02/21 18:22 | edit

ETCの履歴プリンターですか、使って見たい。
というか、いくら使ったかわからない

次回はロドスタがみたいです。

URL | けろりん2 #-
2013/02/22 07:50 | edit

ETCは領収証出ないからこういうの必要なんですね。
まあPC使ってネット経由で出せるから我々にはあんまり関係無いんですが、トラックのおっちゃんとかでPC使ってない人には必要なんでしょう。

URL | slowbeat #-
2013/02/22 08:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/1897-0be87826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top