from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ロードスター的幸福論  

  
納車まで暇なので、とりあえず情報集めでWEBを見たりしている。
チューンやメンテの情報は、あえて本買わなくても大概ネットで拾えます。
なので、整備関連の資料本とかは不要でしょう。

でも、何か新しいクルマ買うとソレ関連の書籍って読みたくなるよなぁ…


この本「ロードスター的幸福論」は、2代目3代目の(厳密には初代も
一時的に)開発主査をしていた貴島孝雄氏における開発秘話である。
貴島氏は『新車情報』にも出てましたね。

開発主査のコラムなら、これからワタシもNBオーナーになるんだし、読んで
おいてもよかろうと買ってみた。ただチョットNA.NB.NCのハナシが錯綜する
ので読みにくいね。NCのハナシをしてたのに急にNAの開発苦労話を始め
たり、NBの主査の苦労談だったのにNCの開発費捻出の工夫を急に混ぜ
込んだり。

でもまあどんな成り立ちで各世代のロードスターが開発されたのか、ネット
上の都市伝説的な噂話では無く、開発主査がキッチリ解説してるんだから
間違いない。最も、ソレ知ってたからって別に何の役にたつわけでも無いが。

言うなれば、好きな娘の生い立ちは全て知っておきたい…   的な欲求
ですかね(笑



Posted on 2013/02/10 Sun. 00:36 [edit]

category: GF-NB6C

thread: ★MAZDA車★ - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 4

コメント

この時間が結構楽しいんですよね。
いいなぁ、早く一緒に走りたいです。

URL | love #-
2013/02/10 13:18 | edit

loveさん。

本棚探ってたらHonda Style 2005年BEAT特集号が出て来ました。
今度お会いできる機会にお渡しします。

屋根あき車が揃って走ったら楽しいでしょうね~。

URL | slowbeat #-
2013/02/10 14:36 | edit

ありがとうございます。申し訳ありません。ありがたくいただきます。
嫁や子供に言わせれば「屋根なし」です。とほほ・・・・

URL | love #-
2013/02/10 22:40 | edit

このテのクルマは家族の理解が得られにくいですからね。
その辺りの苦労談もそのうち書きます。

URL | slowbeat #-
2013/02/11 07:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/1874-5bbf3d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top