from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

自分の為の、オープンカー購入ガイド(笑  

 

周ってて気がついたけど、コペンが100万超じゃないですか? 実は今だと
コイツが100万以下でゴロゴロしてるんですね。


まあ距離はそれなりに伸びた奴ですが、それでも腐っても鯛。個人的には
NSXよりもS2000の方が好きですね。なんかホンダイズムもこっちの方がある。
でも、候補にはなりませんけどね。値段はともかく車格がでかい。

よくS2000を「コンパクトな…」的な表現のインプレを見かけますが、全長 4,135mm
全幅 1,750mm はデカイって。少なくともワタシの思うライトウェイでは無い。同じ理由で
NCロードスターも全然コンパクトじゃない。デザインで小さく見せてるけど実際は全長で
同じく4メートルオーバー。まあ予算もオーバーなんでドッチも関係ないけど。


さて、本命2のロードスターNA。買うだけなら全然予算内でイケます。
ただ、買ってから金かかるんですよねぇ。距離伸びてない個体買ってもベルト類は
経年劣化で要交換だろうし、エアコンのガス種はR12だし、シートはほとんどが
ボロボロ状態だし、パワステはスカスカか、取り外してるかの2択だし。パワーウィン
ドーは死ぬ直前だし。ただ、デザインは最高なんだよねぇ。
運良く前のオーナーが上記のメンテを全て済ませた状態で手放してれば買う価値
ありかもしれない。まあ要するに中身をNB化したNA。コレが最強。全部自分で
やる場合は、車両価格40万くらいでメンテ代5~60万てトコかな?

まあ、壊れても一切気にしないでだましだまし乗るって場合は、予算内で収まるでしょう。
しかし、それだと『お気楽極楽』では無いよねぇ…



本命3。NBロードスター
トータルで考えて、多分コレが常識的な選択かなぁ…

つづく



Posted on 2013/01/19 Sat. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

コメント

楽しい時間ですね~。
昨日、Z3見かけましたが、小さいデスね。
986Boxterも安くていいのがありそう。
でも、たくさん見ていい一台に出逢えるといいですね。

URL | けろりん2 #-
2013/01/19 09:30 | edit

悩み多きオッサンです。
近所に並行輸入屋があるので、Z3は結構見かけます。
中古で50なのは殆ど1.9ですね。
別に拘りは無いんで4発でもいいんですが、幌が良い状態なのは少ないですね~

できればガラススクリーンスクリーンの幌に張り替えてあると嬉しいんですが。

URL | slowbeat #-
2013/01/19 11:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/1845-b53cff19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top