from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

雪が積もった真冬に、オープンカー探してる馬鹿はどこのどいつだ~い?  

 
(#゚Д゚)  「アタシだよ!」
いやマジで(笑
オープンカーは、誰も乗りたがらない冬に探すと安くてタマも豊富という
都市伝説がありまして…  しかしイマイチピピピ! っと来ない。


条件としては、ワタシももうジジイなので極力ノートラブルなカーライフを
送らせてくれそうなヤツを希望しております。そうなるとコレなんか最高
なんですが…



高いって! 中古の軽なのに表示価格が普通に100万以上しますから。
トータルで何だかんだ120くらい? 無理無理(笑

でも買えたら雨漏りとは無縁なオープンカーライフが送れるんでしょうなぁ…


そんなワタシに中古車屋からお電話が。
「お望みの自動開閉。走行8万。コミコミで50万でいいよ」ですって。
ちょっとグラっときましたが… シルバーは無いわ。あくまでも個人的な感想ですが
小型スポーツでシルバーは無い。お日様の下で見たらただのねずみ色になってしまう。
シルバーが似合うのはBMWとかポルシェとかメルセデスとか。やっぱゲルマン系だよなぁ。

プジョーはやっぱ青でしょ。ブルーライオンって言うくらいだから。

でもプジョー206のトラブル話の多さにも、ちょっと引いてしまって、結局コレもNGです。
まあ後期(15年以降)は少しマシらしいですが。


トラブルって言えば、コレも安いんだけどトラブル話が絶えない。つーか、もうね。
オーナーさん達はむしろトラブル自慢みたいな(笑
とにかくお気楽極楽なカーライフを目指すので却下。


自動屋根で国産のコイツも中古でまともに屋根が開くのは少ないらしい。
何より、最近の自動屋根と違って開閉にかなり時間が掛かるとか。う~ん…


まあ自動屋根から少し離れて、BMW Z3が案外安かった。1.9なら走行8万以下で
50万前後と、だいぶ射程距離に入ってる感じ。サメのエラみたいなサイドインテークが
好きだなぁ。いいデザインだ。コレならシルバーでも似合うぞ。

1.9は一番最初のZ3で、マイナーチェンジ後に廃止になってしまう。
で2.0になって6気筒になるので伝統のシルキー6を味わいたければ99年以降の2.0だろう。
ただし、ボディもワイド化されて3ナンバーなのでライトウェィトスポーツって観点だとどうだろう?
まあ、安いし。速くなくてもいいんだから1.9でいいんじゃない?

と、まあ候補その1って事で。

つづく



Posted on 2013/01/18 Fri. 22:39 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/1844-05306441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top