from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

岡持ちバッグ  

 
忘れ物をするのが嫌だから、とにかく何でもかんでもカメラバッグに
詰め込んでいくクセがついていて、DOMKE F1Xを愛用していたんですが
それすら容量が足りないと言う困った状態。

で、最近はカメラバッグですら無いものを愛用しています。



竣工写真の現場にコレで行くと職人さんに『 ( ̄ー ̄)ニヤリ 』とされます。
意外といいんですよねコレ。剥き出しだけどポケットたくさんあって
細かいものの出し入れが楽だし、丈夫な取っ手が防護フレームにもなるし。
 
まあカメラなんて、ある意味工具に近い物があるし。
 
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/16 Sun. 15:57 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 2

コメント

わたし、カメラマンでもないのにDOMKE F-2かな?バリスティックナイロン製のやつ持っていますよ(笑) 銀塩の一眼レフカメラ買ったときに一緒に購入しました。なんてバブリーなんでしょ。すっかり宅内でのカメラ収納と化してますが・・・(笑) あー、もったいない!

写真のこのかばん、確かに開口部大きくて使いやすそうですね。それでいて頑丈そうだし・・・。

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2012/12/16 22:22 | edit

>DOMKE F-2

通ですね。一般にはもっとクッション材入ったバッグを選ぶんでしょうが、ドンケは薄布製なので収納に融通が効くんですよね。でも高いんですよ。Made in USAですし。

この岡持ちタイプ工具入れは丈夫で大きくて収納力も抜群です。
ただし、中仕切りは自分で工夫してやる必要がありますが。

URL | slowbeat #-
2012/12/17 07:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/1809-b8bd1e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top