from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

空気を読まない集団、それが日ハム。  

  
今年も日ハムは前途ある若者に嫌がらせ実施中です。
去年は、伯父さんに憧れて野球始めた菅野選手を他球団が空気読んで
指名控えてた所を何の事前予告もなく1位指名。
菅野選手は貴重な一年を棒に振った。

今年は「夢のメジャー挑戦」に賭けた大谷選手に強引1位指名。
「指名されても日本の球団には入りません」と本人の意志が固いのを
他球団は承知しているので指名を避けた中を逆手に取っての指名だから
タチが悪い。当然大谷選手はアメリカに行ってしまう予定だが、指名を
蹴ったペナルティが付く(国内復帰時に)という始末。

どの例も、指名しても無駄なんだよと当人が事前に言っているのに強行
指名しているワケですが、何々でしょう?
ドラフトの権利? 純粋に野球やってるってだけで、商業集団からいつの
間にか押し付けられる妙な足かせは果たして正当なんだろうか?

もはや嫌がらせのレベルです。



Posted on 2012/10/27 Sat. 15:30 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/1766-5c64afd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top