from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

コボちゃん  


ハードウェアの製造についてはカナダのノウハウが、サプライチェーンは楽天グループの
経験があり、不安はありませんでした。

 ですが、日本語対応、日本語組版で縦書き、かつEPUB3に合わせていくことに
困難が伴いました。Koboのファームウェアはほかの国でも提供しており、日本語特有の
問題を除いては、問題なく利用できるものでしたが、振り返ってみると、すべてにおいて、
日本語特有の問題がありました。

~ ITmedia ニュース          



苦情の嵐で対応に追われて大変らしい。

電子書籍自体が全然成熟してない市場なので、好き勝手に独自の
フォーマット展開してるからこうなる。

「発売までのスピードを重視したのは事実ですが、大事なプロセスはすっ飛ばしたわけでは
ありません。事前の検証は十分にやっていたつもりでした。」


いやいや、実際に大事になってるわけだから明らかに大事なプロセスすっ飛ばしてるやん。

まあKoboなんて失敗するだろうなぁと思ってたら案の定。
大々的にCM流してるけど、どうやって収拾する気なんだろうね。



スポンサーサイト

Posted on 2012/07/26 Thu. 11:09 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/1698-f5eb35e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top