from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

桃9  

 

毎度おなじみのAmazon箱。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
中身は~


中華PAD。化粧箱はワリとしっかりしてて好感触。
まあ、どうせ捨てちゃうんですがね。


中華PADの『MOMO9』 世間的な愛称は『桃9』
Android4.0の7インチ。ギャラタブと同じサイズですね。


中華PADは安くていいのですが、ちゃんと使える様にするにはちょっと知識が要ります。
例えばフォントだけでも中華書体なので、コレを日本語フォントに入れ替える必要が
あって、まあそのままでも読めるので徹底的に手を抜くつもりなら気にせず使えるの
ですが… 個人的にはあのフォント見るとイラつくので(笑

ファームもヨーロッパ(ドイツ?)向けのカスタムファームに入れ替えて、日本語化すると
随分と使いやすくなります。

何の用途で買ったかと言うと、出先でFlashairと組み合わせてチャッチャと画像確認
したい時に便利かなぁ… と。

ま安いし。漫画ビュワーって用途のみでもお買い得かと。


Posted on 2012/06/29 Fri. 01:01 [edit]

category: PC・家電

tb: 0   cm: 6

コメント

想像以上に安くて驚きました。
iPadの半値で、Googleタブレッドが出ると今朝の新聞にありましたが、それどころじゃないですな。
WIFIでネットがサクサクできて、Youtubeが見れて、フラッシュが再生できるのか、インプレキボンヌ。

URL | けろりん2 #-
2012/06/29 07:41 | edit

全部できます。
大きさはギャラクシータブレットと同じ感じ。
Androidなのでアプリもまあソコソコあるし。

ただ中華は自己責任なので誰にでもオススメってわけでは無いです。

URL | slowbeat #-
2012/06/29 11:28 | edit

想像の斜め下をいってました>お値段 とりあえず、Amazon のほしい物リストに入れておきました。詳細キボンヌです。

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2012/06/29 15:27 | edit

e-pp1さんなら使いこなせると思いますが。
何にせよAndroidってモノが理解できてれば大丈夫。

ただ、CPUはシングルコアなんで、あれもこれもと同時進行する様な用途には向かないです。とにかく中華なので快適への一歩は初期で色々いらない画像やアプリ削るとこからです。
できれば最初から件のカスタムOSに入れ替える事をオススメします。

音声検索とか、動画再生とかは極端な事しなきゃ問題なくサクサクです。
値段が安いのは嬉しいですよね。
オモチャ感覚で買ってみると、意外に使い道あるので驚きます。

URL | slowbeat #-
2012/06/29 23:16 | edit

ご教授いただき、ありがとうございます。

買うとなると、初Andoroid端末となるのですが・・・もう少しだけご教授を!内蔵バッテリーなんですが、代換となるバッテリーは出ているのでしょうか?それとも本体の値段も値段なんで、寿命を迎えたら端末ごと使いきり?あと、あった方がいい関連商品とかはありますか?マイクロSDの32GBは必要なのかな?

今夜にでもポチると思います。

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2012/07/01 16:10 | edit

バッテリーは内蔵のみで交換は殻割りしないと無理ですね。
ただ、ACとは別にUSBでも給電されるタイプなので、外付けの外部バッテリーが使えます。もっとも内蔵のバッテリーだけでも4~5時間は行けますが。
microSDは32GBでも認識しますが、大容量メディアって結構不安定なので4~8GB程度の物をオススメします。

とりあえず詳しい事を書いてるサイトがあるのでご紹介。
http://androidgirls.blog.fc2.com/

URL | slowbeat #-
2012/07/01 18:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/1673-c75d40fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top