from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

仙台市長は刺青賛成  


 仙台市の奥山恵美子市長は16日、定例の記者会見で職員の入れ墨を
認めるかどうかについて、「即ダメと言うことではないと思う」と語り、入れ墨をしている
職員の分限免職を検討する大阪市の橋下徹市長とは一線を画す姿勢を示した。

大阪市では、環境局の職員約50人が入れ墨をしていることが判明し、橋下市長は
教職員を除く全職員を対象に調査したところ、110人が「入れ墨をしている」と回答した。

 にわかに注目を集める公務員の入れ墨問題に関し、奥山市長は「昔からの入れ墨の
形式から、シールで一定の期間だけ文様を付けるものもある。海外では入れ墨的なものを
楽しんでいるので、文化の問題として考える必要がある」と述べ、職員への調査を行う
考えはないとした。


~ 読売新聞       



だめだと思います。
そもそも文化が違う海外と比較してどうする。あんた日本所属の市長だろ。

海外ではファッションや民族文化として発達してきたタトゥーだが、日本では
囚人へのマーキングとして広まったわけだし。それをひけらかして自分はヤクザ者
であると威嚇するのに使われる事が多い(事実、問題の発端は市職員が刺青を
子供に晒しての威嚇)わけで、年配者でなくとも眉をひそめる者は多いのでは
ないだろうか?

人気取りで若者に迎合する事が政治では無いよ。ダメなものはダメ。
刺青入れてる人は日本がこういう文化意識だって解ってて入れてるんだから、
入れてから「受け入れられない」とか泣き言言うのは違うと思います。

整形もそうだけど、覚悟が無いなら安易に体を弄るな。

 


Posted on 2012/05/18 Fri. 09:31 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

イレズミは、同じく反対です。
ピアスもほんとは反対ですが、うちの女房はやってます。

URL | kerorin2 #-
2012/05/19 21:09 | edit

ピアスとかネイルアートとかは別にやってても怖くないけど、イレズミはねぇ… 仮に本人に威嚇の意思が無くても態度で脅してるんですから良くないとおもいますね。

多分イレズミに理解をしめしている人って、イレズミ入れた人に脅された経験とか無いんだろうなぁ… と思います。

個人的にはワタシもピアスしてないコの方が好きです(笑

URL | slowbeat #-
2012/05/21 09:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/1645-99a262eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top