from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

冬から夏へ  

 

ご存知ハンコックの安タイヤ1シーズン目終了。

4月になってからと思ったけど、今日は午後から雨で明日も雨って事なので
まあ区切りもいいし本日作業しました。タイヤは先日、油分を中性洗剤で洗っ
てありますので雨が降ると台無しなんです。


もうさすがに雪道走る仕事も無いだろうと、タイヤを夏タイヤへ。
サラバ冬タイヤ… て、また年末からお世話にはなるんだが(笑


次ハメる時にローテするのでマーキングは必須。

右とか左とかって概念はどちらから見るかで曖昧になるのでワタシの場合、
『運転席・助手席・前・後』としてます。
ちなみに ↑ 画像の『DF』なら『ドライバーズ(運転席)側のフロント(前輪)』
と言った具合でございます。


電動ツール使ってサクっとね。
ホント便利です電動インパクトレンチ。ちゃんと手順踏めば主婦だって
10分でタイヤ4本交換できちゃうでしょう。


久しぶりにピレリとの再会。
エアのチェックは一応したが特に問題なし。
でも、車体が乗ってしばらくすると多少抜けるでしょうから、後で少し
足してはおくけどね。まあエアも電動ツール持ってるけどタイミング良く
スタンド行ければそこで。


ご苦労さん。次のシーズンまで静かに眠るが良い。


 

Posted on 2012/03/31 Sat. 09:06 [edit]

category: L375S

thread: メンテナンス&ケア - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

コメント

a(^^)b

電動ツールは欲しいですね。毎年思ってるんですが。(笑)
当家のデミオ君のスタッドレスタイヤ BSも今年で14年目なので、履き替えます。
大蔵省(妻)には、了承済み。(当たり前ですよね/大爆笑)

URL | Alain #buI3a3AE
2012/03/31 12:27 | edit

電動ツールはまあ2~3千円ですから。来年辺り思い切ってみては?
便利過ぎて目から鱗です。

あ、大蔵省の認可は当然取って下さい(笑

URL | slowbeat #-
2012/03/31 18:32 | edit

おお、当地方も大分、暖かくなってきたので、そろそろやらねば~~。

URL | kerorin2 #-
2012/04/01 00:07 | edit

私は新品交換。
4月中旬・・・。ハンコックです。
あ、ステップか・・・・・。スタンドで1000円でやってもらうかなぁ。

URL | love #-
2012/04/01 00:17 | edit

kerorinさん。
そちら方面も、もう流石に凍らないでしょう。
ポルシェも峠を駆けまわる季節ですね。

URL | slowbeat #-
2012/04/01 15:25 | edit

スタンドで1000円か…
そこは浮かせて、またパーツの資金に回しましょう。

URL | slowbeat #-
2012/04/01 15:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/1604-e8636d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top