from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ナンバープレート形状変更、国交省が検討  



国土交通省は26日、自動車のナンバープレートを現在の形状から、欧州連合(EU)諸国など外国で導入されているスリムな横長の形状に変更すること を検討していることを明らかにした。同省の有識者会議「ナンバープレートのあり方に関する懇談会」が同日発表した中間とりまとめに盛り込んだもので、同懇 談会は一般から広く意見を集めて今夏にも最終報告をまとめる。

 横長スタイルへの形状変更は、「富士山」など地域の要望で導入された「ご当地ナンバー制」を拡充する際、漢字やかななど、プレート上の表示事項が 現状より増えても、認識しやすいようにするため導入を検討する。「海外のように横長の方がスタイリッシュ」との声が自動車業界やユーザーなどにあることも 考慮した。


~毎日.jp   






ナンバー形状の件はワタシが前から言ってますが実現するといいな。
やっぱり日本のナンバー形状だと欧州車には似合わないし、国産でも
スポーティーなデザインには細い形状の方が目立たなくてイイ。

とは言え。これはダサい! やるなら地域名は今まで通り小さく先頭に。
他はアルファベットと数字の羅列のみでお願いします。


スポンサーサイト

Posted on 2012/03/28 Wed. 15:44 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

コメント

横長 かっこいいです。
そしてアルファベットと数字もかっこいいです。
でも、日本なので、完全に日本語表記がないのは、ちょっと反対です。

URL | けろりん2 #-
2012/03/29 07:53 | edit

そうですね。
ワタシ上で書いてる通り、地名を日本語で他を数字と英字でと思っております。
記事にも書かれてますが完全に全部英数字表記でって事にはならないでしょう。

URL | slowbeat #-
2012/03/29 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/1602-75a03af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top