from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

切手の貼り過ぎ装う差額請求が多発 悪用防止へ制度変更   

封 筒に切手を貼りすぎるとその分が返金される仕組みを悪用し、金券ショップなどで安く切手を買って封筒にたくさん貼って多額の返金をせしめるケース が増えている。日本郵政グループの郵便事業会社は29日から、返金の上限を千円にして、超えた場合は切手やはがきで返すことにする。

 郵便事業会社によると、郵便料金が120円の封筒に1万円分の切手を貼ってあった場合、窓口に申し出ると差額の9880円を返してもらえる。この制度を 悪用し、金券ショップで1万円分の切手を9千円で買い、880円分をもうけるといった手口が昨年夏ごろから増えているという。

~朝日新聞デジタル   





手間ヒマ考えたら、普通に働いた方がいい様な…

Posted on 2012/03/01 Thu. 22:35 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

コメント

はは、昔実は腕時計確か5万くらい物を買うとき
金券ショップで4万5000円で5万分買ってから時計屋に行って買いましたよ。悪用ではないですが。だってお向えが金券ショップなんだもん。後、安い時ドル化って高くなったら売って・・・・。1ドルで20円くらい違ったら換金。500ドルで1万か?こんな遊びはしてました。悪用ではないですが。

URL | love #-
2012/03/01 22:47 | edit

制度としてこうなってるワケなので、個人的には株の運用と同じく利ざやを稼ぐことには悪用とか何とも思わないんですけど、単純なハナシとして効率は悪いかなと(笑
まあ、loveさんの様な状況はあくまでもついでなのでいいんじゃないですかね。

URL | slowbeat #-
2012/03/02 11:04 | edit

この記事じゃなく、1つ下のヒューゴの記事についてのコメント・・・。

『 ぼくのエリ 200才の少女 』 のハリウッド版の 『 モールス 』 を先日、レンタルで観ました。これの主人公の吸血鬼役が、モレッツちゃんでした。ええ、すっかりここでも大きくなっていました。しかし 『 キックアス2 』 は作らないのかな?

3D の対極のような白黒映画の 『 アーティスト 』 がアカデミー賞の主要部門を総ナメにしていたのは、なんとも暗になにかを物語っているような気がします。

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2012/03/04 21:58 | edit

しかし子供はあっという間に大きくなりますね…
大きくなって、役者の幅も大きくなればいいのですが、往々にして上手くいかない事が多いので、オッサンとしては少し悲しいです。

『 キックアス2 』 は時期を逸してしまった感がありますね。
話題になってた頃、早目に作っておけば、たいした宣伝も必要なく集客可能だったろうに。

『ぼくのエリ 200才の少女』は、「何いきなりネタバレなタイトルつけとんねん!」と配給会社をしかりとばしたくなりました(笑

URL | slowbeat #-
2012/03/05 10:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/1576-5f106cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top