FC2ブログ

 from B  

クルマ・カメラ・日々の生活、時々ネコ。

仕事帰りに見かけました  


エコカーブームですが、その頂点はEVでしょう。
今の所、実用的なのは日産リーフくらいです。でもカタログ値
の通りには走らないワケで、もう少しバッテリーの性能がアップ
してからでないと怖くて遠出はできません。

で、ある夜の事。変な形のタクシーを見かけたのでよく見たら…


あらら、日産リーフのタクシーだワ。
接客に使える程度には快適って事なんだろうか? 
この季節、暖房抜きで走るワケにはいかないだろうし、
エアコンをフルに効かせてどの程度走行できるのか?

機会があったらお客さんとして乗って、アレコレ質問
してみたいです。



スポンサーサイト

Posted on 2012/01/31 Tue. 01:01 [edit]

category: 車・二輪車

tb: 0   cm: 6

コメント

電気自動車は、暖房は効きが弱いです、そしてつけた瞬間に走行可能距離が減るので、ドキッとします。
タクシーは、まだ早いような気がします。

URL | けろりん2 #-
2012/01/31 21:06 | edit

やっぱりそうですよね。

では何で実際にタクシーが稼働してるんでしょうか?
もしかして業務用にバッテリー多目に積んでるのか?
謎は尽きない都会の夜…

URL | slowbeat #-
2012/01/31 22:07 | edit

大阪では、リーフのタクシーを結構見ますよ。助成金が出ているのかな?
仕事先でもよく停まっているので、中を開けてみますが、ボテっとした尻周りからすると後席の室内空間は狭いですよ。あと、乗り込む際の、地面からの最低室内高とでも言うんでしょうか?が高く、結構足を意識して上げないと乗り降りしにくいかも?

1度はネタで乗ってみるのもいいと思いますが、常用するなら普通のクラウンとかのタクシーの方が快適かもしれません。

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2012/01/31 22:29 | edit

問題は距離ですね。
第3のエコカーが売れるのが解ります。
ミライースは試乗してみたいです。

URL | love #-
2012/01/31 23:32 | edit

e-pp1さん。
なるほど、後部席は意識して見てなかったけどお客さんとして乗るならタクシーの場合後部座席に座るわけですしね。
そうなると、益々何でリーフのタクシーが走ってるのか謎になりますよね。
ひょっとしたら日産が無料で配ってるのか?

URL | slowbeat #-
2012/02/01 05:20 | edit

loveさん。
距離ですよねぇ… 

エアコンやヒーターをバンバン使って500kmが目標ですね。

URL | slowbeat #-
2012/02/01 05:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/1550-2f68aa60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top