from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

その手に掴め  


以前からワタシがトラックボール派である話は何度かしてますが、
仕事場でも便利に使っております。唯一の不満はデカイ事。

で、この度ごろ寝マウスなる物を購入。


物が出てるのは前から知ってたんですが、買わずにいました。
だって高いんです(笑   まともに買うと約6千円。
それがこの度投げ売り状態の半額で3千円。買うしかないでしょう!


ごろ寝マウスと言いながら、実は立派にトラックボール。
机に置いて使うのでは無く、握って使います。
つまりカメラの位置から、ちょっと離れたPCを操作できます。
ティザー撮影に便利ですね。


さて何故半額で投げ売りされてたかと言うと、これ作ってた会社が
潰れたから
なんですね。つまり故障時のサポートはありません。
あとドライバソフトもありません。

でもボタン割り当てを何とかしたいなと探していたら、親切な方が
ドライバを残しておいてくれました。感謝。


さて、バリバリ使うぞ~!



スポンサーサイト

Posted on 2012/01/28 Sat. 01:01 [edit]

category: PC・家電

tb: 0   cm: 2

コメント

トラックボールは慣れると、マウス自体を動かさないから、いいと思うんですよね・・・・・。
先月ですが、うちの部署にある業務専用PC(個人用ではないPC)2台入れたんですが、不評で、マニアックな部署に古いマウスと交換してもらうということがありました。
新しい文化に触れられずもったいなかったかも。

URL | kerorin2 #-
2012/01/28 22:14 | edit

そうですね。狭いデスクでも関係なしに使えるし、慣れると手放せない存在になります。
ワタシの場合は初期の頃に使っていたノートPCがトラックボールだったので、これに慣れてしまった感じです。

URL | slowbeat #-
2012/01/29 15:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/1546-31e73668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top