fc2ブログ

 from B  

クルマ・カメラ・日々の生活、時々ネコ。

冬物語  

今年はここ何年かの中で珍しく寒いと思う。
この調子で天気が崩れたら間違いなく積雪でしょう。
すこし冬タイヤ計画を前倒しで実行することににした。

タントはノーマルが 145/80R13  なのでタイヤ価格は比較的安価。
もっとも、今までは何故かノーマルの鉄チンに夏タイヤ。低扁平
で幅広のアルミに冬タイヤと言うトンチンカンな組み合わせだったが、
今年からはようやく普通に鉄チンが冬タイヤアルミが夏タイヤになる。


さて、タイヤが安いといえば文句なく中国、韓国、台湾でしょう。
autowayならナンカンやクモホ、ネクセンと言った激安タイヤが手に
入る。以前クムホを使っていたので、そのあたりの信頼性は個人的に
確認済みである。



検索するととりあえず安いのはコレだ。
NEXEN EURO-WIN 800 1本3580円。送料が1本525円
これに交換工賃が持ち込みで掛かる。
近いとこで聞くと組み換え+タイヤ廃棄代1本1500円。
ちょっと離れた安いトコで1300円ですが… 行くの面倒だし(笑
まあ、1500円として4本トータルが22420円

で。例によって馴染みのオートバックスでも調べて見た。
Hankook Winter icept 4本19800円+工賃&廃棄代で、24740円

2千円くらいの差なら、家に取り寄せて持ち込む手間と相殺で
まあオートバックスでいいかと。で、取り付けた。


タイヤパターンはこんな感じ。
グルグルとうずを巻いていて指紋のようなブロックですね。
デザインはこんな感じ。



Hankookの文字が目立ちますが…
まあブランド志向では無いので気にしません。いままで散々
海外の安タイヤ使ってますし、何と言っても趣味グルマではなく
仕事用の実用車ですし。

ともあれ、安心して雪の季節を迎えられます。




スポンサーサイト



Posted on 2011/12/24 Sat. 01:01 [edit]

category: L375S

tb: 0   cm: 4

コメント

うちもモコ用タイヤ購入したのですよ。
アルミ付きで安かったです。

URL | けろりん2 #-
2011/12/24 11:19 | edit

ビートのタイヤが・・・。
明日報告です。

URL | love #-
2011/12/24 16:02 | edit

ケロリンさん、そうなんですよアルミ付きでも結構安いんですよね。
ホント軽は維持費が安くて助かります。

URL | slowbeat #-
2011/12/24 18:32 | edit

loveさん。
そう言えばBEATタイヤネタが未発表でしたね。
何かマズイ予感…

URL | slowbeat #-
2011/12/24 18:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/1515-3194e837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top