N-ONE流用

 
古い記事で恐縮だが、S660ネタのついでにコレも


N-ONEのフロントパーツ流用だそうです。結構イイですよね。
ホント昔のエスっぽくて。

いくらかの追資で購入できるなら絶対売れるでしょう。
つーか欲しい(笑


スポンサーサイト

S660

 
S660試乗の動画です。

まあ、カメラが付いてる時点で企画なんだけど。
最近はカート上がりの子なんかも居るから、18で免許取り立て
だからと言って、侮れないのは確かです。

でもいきなりサーキットには行かないと思うが(笑
ちなみにこの方は現役の18歳レーサーだそうです。


これアリなら「じゃあ俺も~」となりますが、そこはほら。
シッカリと注意文が入ります。ま、そりゃね(笑


女子高生「これ、イイっすね!」

営業員ココロの声「じゃ買えよ (^_^;) 」


離脱

 
馬鹿な事をしたモノである。

この度、国民投票で英国のEU離脱に拍車がかかる。
まあ投票結果=即離脱では無いにしても、ゆっくりその方向に行くのだろう。


深く考えずに離脱に票を投じ、結果に後悔してる若者や、EUの意味
自体を知らずに離脱に票を入れた老人… 
難民や移民を受け入れるのが嫌だからとか、単純な思考で集まって
しまった離脱支持票。

離脱による損失のツケを払わされるのは、今の若者達。
ホント馬鹿な事をしたモノだ。

日本も他人事じゃない。欧州での販売を目的に拠点を英国に作って
しまった企業。関税の事を考えると、他国に拠点を作り直した方が
良いんじゃないか? そうなると痛い出費だ。

そしてそれは英国国民の雇用機会を奪う方向に向かうんだろうな…
と言う事は、移民や難民で自分たちの職が奪われるとヒステリックに
なってEU離脱したのに、結局仕事自体が無くなっていくと言う悪循環。

気がついて呆然となるのは果たして何年後か?

水弾きOK

 
以前説明したカインズのPB品。
その数々の中に今回のまるごと撥水スプレーがある。


つかい方は洗車後、軽く拭きあげた後で霧吹いてウエスで乾拭き。


施工後4週。まだまだコーティングは効いてるみたいです。

ひきつづき…

 
扇風機に対するスタンスは



3ニャン3様

暑いね

 
階段にトドがいる… と思ったら
我が家の三男坊でした。    





でもさ、扇風機の後ろにいたら涼しくないだろ?



やっぱり育て方間違えたかな…

そう言えばさ…

 
新型カプチーノはどうなってるのよ?
「発売決定!」とかってヨタ記事はよく見かけるけどさ。


なんか相変わらず各誌、妄想で勝手な事を書きまくってるけど。



個人的な希望だと、軽にとらわれず1.0Lで出してくれないですかね?
5ナンバー枠で。「いやいやカプチーノは軽じゃないと」とか当然
言われちゃうけどね。でも、そんなサプライズもイイんじゃないかな?

4年後にハスラーの減価償却終わるので、その辺りで購入対象に入って
くる様なレベルだといいねぇ…

新世界より

 
久しぶりに上京した友人に会った。
NBで彼を拾い、じゃあメシでもって事で師匠の墓参り兼ねて新宿へ。



「slowのこのクルマ、前のと同じく視線が低くて変な感じだね。」

「そう?」

「疲れない?」

「…そうでもないけど。
      まあ、いつもと視線が変わるから普段だと気付かないモノが見れて新鮮だよ。」

「パンツだな」

「  …まあ、ソレも見えるけどさ。」


そう言えばBEATの時もそんな事を言ってたか?
相変わらずだなコイツは… 

シマホのカレー

 
千葉から都心方面で仕事の際、昼前後のタイミングで仕事が終われば
よく平井のシマホで休憩してます。


ついでに腹ごしらえもね。
まあフードコートの一口茶屋なんだけどさ。ガッツリ食いたいワケじゃ
ないんで、この程度の軽食屋で丁度いいんですよ。


と言いつつカツカレーかよ! (゚Д゚)」

もうチョット千葉側へ行くと吉野家があるので悩みどころですが
時間潰すと言う目的の場合、どうしてもコチラになります。

で、余計な物をつい買い込んでしまうと言うね… 

今年も冷えてます

 
昨年冷えすぎて散々苦労したエアコンですが…
今年も順調に冷えております(笑


や、でも凍るとかマジ勘弁ッス!

あ! MINIのマネだ

 
宗吾霊堂でお祓いを済ませたワタシが車に戻りかけた時、横にいた
カップルがワタシのHUSTLERを見て放ったのが表題のセリフです。
正直、一瞬真意を計りかねて「まあチョット
雰囲気が旧MINIに似てるとはワタシも思うが」とか考えていると…


「あの羽根のついたエンブレム。MINIの真似したのを後付したんだね」
と男が得意気に語る語る。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

『マネちゃうワ! ドアホウ!』

コレは、元を正せばバイクのハスラー様が大昔(1968年)に付けていた
エンブレムの復刻版じゃい! 


おそらくBMW MINIの羽根デザインを言ってるんだろうが…


仮に遡ってEFI以降のクーパーS(2000年)が付けていた(コレは流石に
似てねーけど)左右4本線タイプのエンブレムだとしても、ソッチの方が
明らかに歴史浅いやろが!


いや、思っただけです。言いませんよ? オトナですからね(笑

アンタの正義はいったい何だ♪




日曜の夜更けにこのドラマのOP観ながらいつも思うのは、
過去の自分に正義を問うなら…           
100%の正義とか、絶対的な悪とか無いから。決めつけずに
無理に振り分けず、柔軟に対応しろよ… と言いたい。
意地悪に見える先輩にも、何か理由があるんだよ…
正義感ぶってさんざん逆らったモンなぁ…

若いとね、どうしても思い込みで悪い奴は全てマックロと
思い込みがちなんですよ。自分は全くその通りの単細胞。
当時の関係者の皆様、ご迷惑おかけしました。

特に先輩諸氏へ、誠に申し訳ありませんでした。 (_ _;)



青空に会いたい

 
モヤモヤした天気が続くと…



暑くても構わないので、スカッとっと晴れた青空が
どうにも恋しくなります。






宗吾霊堂

 
成田方面で仕事があり、朝撮って夜の撮影まで待ち時間が発生したので
ちょっと交通安全祈願してきました。


本当は車にお祓いみたいなのをして欲しかったのですが、それは3時で
受付終了との事。まあとりあえず賽銭投げてお祈りだけ。
頼んだぞ! 田村麻呂


別に事故を起こしたとかでも無いですが。気持ちですよ気持ち(笑
新車(つっても何ヶ月も経つが)買うとね。慣れないからナニカを
やらかしそうで、こういうモノにも頼っておこうかと。

ハスラーの車窓から

 
平時に見かけると『ドキっ!』とするモノ



軍車両。  

まあ彼らも日常業務なんだろうけどさ
なんかね… 何か起きたのかと勝手に妄想してしまいますよ。 

フタコブライオン

 
以前紹介したRCZですが、こうやって実際に後ろに付くと
なかなかエグいですね~ 特にリヤウィンドウが。   



てっきり206CCよろしく、リトラクタブルオープンの屋根
なのだと思い込んでおりましたが…  固定なんですね。
このカッコで屋根開かないんだから詐欺ですよ(笑    




ギリ一杯

 
都内で仕事をしていると、結構な割合で駐車スペースがギリギリな
状態な事がある。勿論スペースがあるだけ大したもんなワケで。
普通は近隣の貸し駐車場へ誘導されるのだが…


こんな時、軽で良かった~と実感する。NBじゃこうはいかない。
この場合、助手席側から(隣の車は運転席側から)出るのだが、NB
みたいにドアが長いとどちらからも出られない。

あ、NBは屋根開けて出られるか(笑


一房の葡萄

 
今では当たり前に「ワイン」と呼んでいるが、
ワインがまだ葡萄酒と呼ばれていた頃… 
それはこんな味がしたんじゃないだろうか? 
 

白は、ほんのりマスカットジュースの様な。
赤はグレープジュースの様な。
勿論ロゼはそのMIX… ややマスカット寄りか?
イヅツワインはそんな味わいのワインです。

女の子は好きだろうな… こういうワイン。

18歳のキミたちへ

 
まず前提として、今現在政権を担いうる能力を持った野党は居ない。
ソレを前提として、そうなると現政権に猛省していただき、今後の
政治姿勢を正していただくしかない。

現政権の一番の問題点。
極端な老人勢力への迎合。今回の参議院選直前の3万円バラマキも
その一例でしょうね。
全くもって馬鹿にしたハナシである。

結局若い者に媚び売っても票に結びつかないからね。少子化で選挙の
年齢層自体が極端な老齢者シフトですし。それ故に老齢者を優遇し、
若年層を軽視する事になったワケですが、その姿勢は問うべきだろう。

ソコに今回の18歳への選挙権引き下げ初の選挙である。


この選挙年齢引き下げ初の選挙が『参議院選』なのは僥倖だろう。
早い話が参議院でドコが過半数を取ろうが、即、政治に影響は無いからである。
まあ厳密に言えばねじれ国会になったりして、国政は停滞したりもするが。

とにかく、今の老齢者優遇の政治に「NO」を言うなら、7月10日の参議委員選挙
にはいくべきである。そして必ず自民党意外に票を投じるべきだ。
前述通り政局に即影響は無いので安心して投票して良い。

そうやって自民党に対する若者の「NO」が突きつけられれば、流石に考えを
改めるでしょう。


『必ず、自民党以外に入れましょう』
大事な事なので太字で言いました(笑

ささやかな不条理

 
いつものジョナサンにて。

趣味グルマは兎も角、実用車だとしたら日本にはこんな大きな車は
そもそも要らないと思うんだよね。見ての通りの邪魔くささ…  
なんで国土面積考えず、どんどん肥大化していくんだろうか?

手触りが良いので

 
我が家のネコ様の中でも、み~や様は極上の毛皮をお持ちです。
手触り最高なので、ついつい撫で回してしまうのですが…

「・・・・」


「ソロソロやめんかい」


「ヤメろ言うとるやろが!」


調子に乗って撫で回してると…
こんな感じで突然キレ出すので要注意です(笑

厳しくない第三者の言

 

ま、このヒト本人も大概だが、それを調べたと言う第三者とか言う
輩もたいがいである。


会見観てたら酷かった…
いわゆるヤメ検の弁護士なのだが、記者の質問に対して小馬鹿にした風な
物言いで、とにかくやるべきことはやった。問題ないの一点張り。
お前らシロウトには言っても解るまいと言った感じのニュアンス。

何か勘違いしてませんか? ワタシらシロウトにも解るように説明して下さい
って所から「じゃあ厳正な第三者の目で精査いてもらって」と言うから
お任せしたんですよ? シロウトには解るまい的に煙に巻いて終了する為に
猶予を与えたわけじゃないんだが…

そもそも「じゃ別荘売ります」って、だから?
監視されて行きにくくなったからな。使わない別荘はそりゃ売るがいいさ。
でもそれって何か「反省」と関係あります? 売ったら現金化するだけで、
別になんのペナルティでも無いよね。

この人は、一事が万事この調子。

今年もカメラを買うオトコ

  
去年このテのカメラ買ったのは9月でしたね。
3ヶ月前倒しだけど、まあイイでしょ。

でもs9900はまだ全然元気。特に支障も無いんですがね。
じゃ、何でまた買ったのか? 


『 買いたいからだ! 』        

て冗談はさて置き。

だってさ、s9900便利だけど多機能過ぎて疲れちゃうんダモン…
チョコっとスナップで撮りたい時に、色々やれてしまうと
色々やってしまうんですね。悲しいサガで…
こないだ軽井沢に行った時に痛感しました。

だから機能を省いてあんまり考えずに「パっ」と撮れる小さい
カメラが欲しいな… と。
そうそう。s9900はスイッチ類が多くて、この「パっ」と撮る際に
他の関係ない部分触っちゃって、設定が動いたりする事が結構
ありまして… そんな意味でもシンプルなのがいいかな? と。

て事で購入したのは『ニコンCOOLPIX s6900』
何でコレかって言うと、まずバリアングル液晶は必須条件。
そうなると選択肢的に、このサイズではコレしか無いんですね。

逆に、よくこんなサイズでバリアン乗っけてきたな。
スゲーよニコン。

こんな時代なので、このカメラもタッチ液晶搭載。
SH-50の時の轍を踏まぬよう、今回は液晶に保護シート貼りました。
ダイソーにスマホ用の奴がありますから、それを切ってサイズを
合わせ貼りましたよ。スマホ用ならタッチ液晶にも有効でしょう。

そんなワケで、しばらく持ち歩き用カメラはコイツで。

高速のアイボリー

 
平日の昼日中から高原リゾートへ… 仕事です。
合成用の背景撮り。
今回、諸事情ありましてNBでは無くHUSTLERで。
思えばハスラー、初遠征だな…

さて、途中立ち寄ったPAでエスを発見。

当然、横に駐めるでしょ(笑




仕事はササッと終わらせて、後はまあ観光気分でブラブラ。
せっかく来たんだしね。結構涼しいので歩き回っても汗かかない。
ありがたいね。

行きは高速を目一杯使ってプリンス側から回りましたが、帰りはちょっと
ワインディングを… て事で碓氷経由。
というのは、撮影スポットの確認も兼ねてましたので。



めがね橋コミで車の撮影するならどこだろう? て事をちょっと確認。
登ってくる場面を35番カーブのアウト側でカメラを構えて撮る。コレがベストだろう。


33番辺りでカメラマンに連絡してゆっくり登って行くとベストショットが
撮れそうだ。NBで来た時はココで撮ろう… 
て、俺が運転してたら撮れないじゃん! (爆

まあ、対策はおいおい考えるとしよう…


さて、せっかくココまで来たのだから例のモツ煮を食べたい所ですが
軽井沢で食べ歩きしちゃったので腹は満腹。残念!


仕方ないので土産に力餅と釜飯を。

今回の纏めポイント。

・NAのハスラーでも案外、登りの多い高速も大丈夫。
・ただしガラスが立ってるので、虫の貼り付きがハンパね~(笑
・タイヤが燃費狙いで空気圧パンパンで跳ねまくる。弱い人は酔うかもね。
・同じ理由でワインディングも揺れまくる。
・だけど、お陰様で今回の実燃費は19km/L

でも乗り心地考えると、空気圧は燃費犠牲にしても下げておいた方がいいかも。
次回、試す機会があれば空気圧下げ気味で試してみたいですね。


う~む…

 
ETCなので、高速を使ったらWEBで領収証を発行しているのですが…
面倒なので大体月末とか翌月アタマにまとめてやってます。

そしてある日…


マジかよ、面倒くせーな。
ウチは車2台使ってるから、これからは毎回車載器番号まで打ち込むのかよ…
つーか領収証印刷が一発で済まないじゃん。

ハァー… ┐(´д`)┌

ヘルシーに

 
SUBWAYにて、注文時に嫌いなものを省くサービスをデフォでして
貰えるので、店員がその旨を必ず尋ねてくる。
ワタシは「野菜の好き嫌いはないので全部入れて下さいね」という
意味で毎回「全部乗せで」と言うのだが、その店員はワタシの言葉を
「全て倍プッシュ」と理解した様だ…


二郎で言うところの「全部増し」である。
まあ二郎と違って逆にヘルシーだからいいか…

セット購入

 
洗車は中性洗剤。仕上げはCCウォーターでやってましたが、ちょっと
Alainさんのマネしてチョットばかりコスパ追求。
ただし今回はオートバックスは置いといて、とりあえず用品を諸々
カインズで揃えてみました。


油膜取りは前からカインズオリジナル使ってますが、ハスラーで高速に
乗った時、虫をビシバシ受け止めて、もう大変な事になってしまったので、
ついでに虫汚れクリーナーとやらも購入。あとは仕上げ用に撥水コート剤。

ハスラーは離れた所に駐めてるのであんまり洗車できないし、時々こうやって
ケミカル使って対処しようかと思っております。



PROSTAFFの「水がいらない洗車+ワックス」も購入しました。
状況に応じて使い分けようと思います。

もしかしてだけど~♪

 
オープンカーで走るとドライビングが気持ちイイ。何故か?

単に開放感のせいもあるが、ソレ以上に重量物がセンターに移動&
下がる為に、コーナーリングが安定するせいもあるのではなかろうか?


最も、サーキットや峠で、本気バシリする状況だと、屋根なし車自体が
危ないので、コレはあくまでも趣味でドライビングしてる人のみが
授かる事のできる恩恵だろう。


峠とまではいかなくても、街中での何気ないコーナーリングで、
オープン時の方が意外なほど安定感があるのだ。
勿論、ある一定の領域を超えれば剛性不足が如実に出るのは当然なので、
そういう状態は度外視。「サーキットでは云々」で絡んで来ない様に。

そう考えると、古来『スポーツカー=オープンカー』なのは、そんな
理由もあるのかな? と邪推。

BE MY BABY

 
『SERA』我が家の近辺でも、何台か保有しているのを見かける。
いまだに根強い人気の車種だ。

未来的なキャノピーデザインはまるで航空機。そして何より魅力的な
ガルウィングドア。コレは欲しくなるよね~


この日見かけたのは年配のドライバーさん。
丁度ワタシがコンビニから出ようとした所に、後方から野太いエグゾーストが
聞こえた。通り過ぎた直後に車を出して追走開始! ハスラーで(笑


明らかに希望取得のナンバーや、2本出しのぶっといマフラー。
コレはあきらかに我々サイドの人間ですな。



いいよね~ あのドア開けて降りたら大注目間違いなし。

車で行ける『てんや』

 
以前、路面店のてんやを見かけた話をしましたが、なんと我が家の
近辺(と言うほど近くもないが)にも路面店のてんやが出来たのです。


もちろん行きました(笑


この時は丁度『てんやの日』というサービスデーで、並盛り一杯390円。
これだけ近くにできたのだから、今後は頻繁に行く事になるだろうな。


         
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

ブログ内検索