from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

続 狼の紋章  

  
エンブレムもそうだけど、コレもカッコ悪いよねぇ…
 

て事で引っぺがす! (爆

寒いので事前にドライヤーとか使って温めておくと良いです。


もし糊が残ったらコイツラで処理。特に無水エタノールは万能。


キレイになったぜぇ~ 
引き続き最大課題出ある『S』のマークを引っぺがす!


はい剥がれました~
テグスでギコギコやるとボディーも傷つかないし、糊も残りにくい。
残ったブチルのカスはガムテ使って貼りはがすか、手の腹で擦って
こそぎ落とす。新車はまだ粘着が弱いのでスッキリ剥がれるね。


さて、事前に作っておいたマグネットタイプのエンブレム。


コイツでアタリを取っておいてテープでマーキング。


完成~
あの無愛想なSマークより断然いいですよね。

つづく


Posted on 2016/02/29 Mon. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 4

狼の紋章  

 
多分ハスラーユーザーの皆さんが不満を持ってるのがエンブレム。
まあスズキなんだから『S』でいいんだけど、もう少しカッコいいの
作れるでしょう。昔のジムニーとかで使ってた『SUZUKI』のマーク
頭文字だけじゃなくローマ字で全部入のアレもいいよねぇ。



そんなワケで、ハスラー納車前から用意していたのが以前書いた
アレなのです。
本来バイクの「ハスラー」用のエンブレム復刻版。


これは結構ペランペランなので、リヤゲートには良いですがフロントには
ちょっと裏貼りして補強が必要だなとワタシは思った。
プラ板でもいいんだけど加工のしやすさからマグネットシートを使用。


リヤは鉄板なので、コレこのままでもいいかも? 2枚ともコレに
しちゃおうかな? …いやいや、やっぱりちゃんと貼ろう。
でも位置決めの時に便利かもしれないな。


つづく

Posted on 2016/02/28 Sun. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 4

時代の徒花  

  
梅田の暴走事件は、ハイブリッドもしくはIS車の悪い面が
出たのかもしれない。
思うにハザードを出せて、停止まで持って行けたのなら、
普段普通の車に乗っている人なら、ニュートラルに抜くまたは
オートマ車ならパーキングに入れる所までルーティンになって
いる筈である。であればその後訪れた不可抗力の硬直でも、
車は暴れる事なく停止できていたのでは?

ハイブリッドやISの様に、停車する>エンジンが停まる。
この流れが日々繰り返されると、やがてチョットした駐車では
ブレーキしか踏まなくなる気がする。
事故を起こした当事者はいい歳なのでオートマ限定では無いと
思うが、健常者がオートマ限定取れるシステムもやめるべきだ。
取った後でオートマしか乗らないのは自由だが、本来なら
路上に出てはいけないレベルの人まで免許を持ってるのは
とてもコワイ。

変な事故が起きる度に、時代の変化を色々と考えさせられる。

Posted on 2016/02/27 Sat. 04:24 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 4

いやいや… ダメだろ…  

  
街を走っていると、たまに見かけるこの看板。



ショッピング枠を使って現金…  それってカードの現金枠を使いきってる
って事だから、その時点で人としてアウトでしょ。その上で更に毟り取ろ
うってんだから物凄いハゲタカ根性。

皆さん。絶対ダメですよ。

Posted on 2016/02/27 Sat. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

はいはい。  

 
ものすごく大きなお世話だ。


AT自体は便利だし、その存在を全く否定しないが、楽しさを追求する
車種だからこそ「楽しみ方は人それぞれ」でいいんじゃないの?

ATでのんびり流すも良し。MTでダイレクト感を楽しむのも良し。

求めているのは性能じゃなくて「操作」。
クラッチ踏んでシフトを動かすのが楽しい。そんな漢もいるワケで。
手首返しながら「コキコキ」やりたい時だってあるんだよ。
日頃のアシがATだと余計にね。

元々、実用性だの速さの追求だのとはベクトルの違うクルマなんだから
正論なんかドーでもいい。ATにはATの良さ、MTにはMTの良さ。
どちらが正しいとかでは無い。

Posted on 2016/02/26 Fri. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

ハスラーA   

 
アイボリーのハスラーA



とりあえず街で見かけた事は… まだ無い。
嬉しい様な悲しいような…


関連記事
ハスラーデビュー 1
ハスラーデビュー 2
ハスラーデビュー 3
ハスラーデビュー 4
狼の紋章
続狼の紋章
狼の紋章 最終章

Posted on 2016/02/25 Thu. 23:59 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: --

キイハンター  

     
どうもボタンプッシュスタートに慣れないワタシには、昔ながらの
キー挿し込みスタートなのが「A」の嬉しいトコロ。


ボタン電池内蔵のメインキーがグリップ厚めなのはまあ解る。
だがスペアキー! お前はダメだ!


と言うのも、ワタシ諸々の事情で普段からスペアキーを持ち
歩く習慣なので、グリップ部分が厚いと他のキーと纏めるのに
支障をきたすんですよね。


て事でジョイフル本田で作ってきましたよ、スペアキー。
NBや家のキーと纏められてメデタシメデタシ。

Posted on 2016/02/25 Thu. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 2

スピーカー内蔵カーステ  

 
むかしスピーカー内蔵した1DINのラジオがあった。
軽トラなんかによく付いてたなぁ…

ハスラーAを買うとき、別にこだわりも無かったので何ならソレでも
いいくらいに考えていた。よくよく調べてみると、今はモノラルの
1DINスピーカー内蔵ラジオて新品ではおいそれとは流通してないんだね。
結局思い直して、その反動で? オーディオにはメッチャ拘ってしまった。


そんな中、最近になって見つけてしまったのがコレ。
ビートソニック 1DINサイズの多機能型スピーカー付デッキ「HDS2」
フロント2+サブウファーの計3スピーカー内蔵。
ナニコレ。めっちゃいいですやん!

単体でも勿論機能しますし、ドアスピーカーと合わせれば5スピーカーに。
先にコッチが出てればコレにしたかも…

Posted on 2016/02/24 Wed. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 6

タダのお買い物だけど妙に楽しい  

 
NBで出かけるとね。
ホント、タダのお買い物なんだけど楽しいよね。ワザと車通りが
少ない道とか走ってみたりして。


さて、肝心のお買い物とは… KALDIコーヒーで珈琲豆をば購入。
最近ここのイタリアンローストがお気に入り。
一番近いのは鎌ヶ谷のイオンだろうけど、プチツーリングがてら
ニュータウン方面で購入してます。


ちなみにこの日はBIGHOP。
ついでにジョイフルでガソリンも入れました。
地域によっては値上げしてるらしいが千葉は99円キープ。ヨシヨシ。

Posted on 2016/02/23 Tue. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 4

ハスラー デビュー 4  

 
新車自慢もそろそろ飽きて来たので今回で一区切り。

ハスラーには微妙な残念ポイントがいくつかあるんですが、その
ひとつにタイヤサイズがあります。

鉄チンにデザインは好きです

ハスラーのタイヤサイズは 165/60R15
このタイヤサイズのせいで、まず選べるタイヤが少ない。そして高い。
何より乗り心地が硬い。RV風な外観でコレは致命的かもしれない。
スズキにしてみりゃ燃費良くしたいからってのが前提にあるんだろうが
走りの部分をスポイルしちゃダメだよね。

コレに関しては、次の冬季シーズンでインチダウン&高扁平で対応しようかな。
例のVector4Seasonですよ。
14インチなら165/65R14または 165/70R14。車高考えると165/70R14の方が
いいかな~ 速度誤差もコッチのほうが少ないし。 
または13インチで155/80R13。だけど4Seasonにその設定は無い(泣
ファルケンの EUROWINTER HS449 という選択肢もあるが、同じく13インチの
設定は無い(再(泣)

鉄チンのデザインも似合ってるし、あんまり変えたくは無いんだけどね。


今のタイヤはエナセーブ。でも低扁平だから思ったよりハンドル取られる。
実用車でコレは好みじゃないなぁ… とにかく次の冬季シーズンまで我慢。


そうそう。最下層の「A」にだけあるアピールポイントが床下収納。


パンク修理なんかの装備は更に下。
全部ひっくるめると結構なスペース。ん? こんだけ広けりゃ
テンパータイヤ積めるんじゃネ? とか思いますが、まあそこは
置いといて、普段積みっぱなしの予備の三脚とか、ま色々とね。
便利に使わせて貰いますワ。


さて、これからハスラー買おうって方は、デザインだけで決めずに
細かい部分もよく吟味した上で買って下さいね。人によっては
致命的な部分も多々あるので。特に27リッタータンクの件とか(笑
ワタシはBEATで慣れてるので気にしないですが、人によっては結構
気になるポイントでしょう。

てな感じで、ハスラーの新車自慢はココで一旦終了。
ご静聴ありがとうございました。 m(_ _)m

Posted on 2016/02/22 Mon. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 2

ハスラー デビュー3  

 
話を再び納車の時点に戻して…
ハスラーの内装はボディーカラーの光沢パネルが施されています。

光沢ってのは問題ですよね。
背中に太陽背負って走ると反射がハンパない。


しかも「A」は白のみの設定。色すら選べない…
よりによって一番眩しい色で固定は無いワ…



て事で内装にもオプションのデカールを貼る。


どうだろう? 少し緩和されるんじゃないか?
ちなみにサイドのアームレストも。


う~ん とても最下層グレードとは思えない仕上がり(笑
ちなみに椅子の柄はこんな感じなので、デザイン的にもカムフラの
デカールはあってるかな~? と自負しております。


ついでに後部座席。
最下層グレードの「A」は後部座席スライドすらしないんですが、
結構広いのでスライドさせる必要自体無いのでは? と。


前にも書いた通り、基本的にたたみっぱなしになる予定なので
まあスライド云々、広さ云々は関係ないよね。

これが…

こうなる。

さすが、基本的にワゴンRなので、コンパクトな外観に似合わず
広々空間ですね。通常の機材運搬程度では苦労は無さそうです。

なんか車中泊するのにこの段差が… とか言われる最下層「A」ですが
むしろこれを利用して収納スペース&段差埋めを自作してしまえば
一石二鳥では? と提案しておこう。
ワタシはこないだ買ったカートが、丁度ココに収まるのでむしろこの
段差がありがたい。

つづく

Posted on 2016/02/21 Sun. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 2

ハスラー デビュー2  

 
腰を折りますが、近年の軽はウリである車庫証明不要のメリットが
無くなってしまいました。まあ地域によっては、まだ不要な場所も
あるにはあるのですが…


NBで取った時の 印象で、勝手に「申請後、後日改めて出頭」する
ものだと思っておりましたが、実はそうでは無く、軽は即日交付
なんですね。

その点はいいけど、やはり車庫証明の煩雑さはクルマ買うの面倒って
若者が増えてる一因だと思いますよ。必要な制度だとは思うけど、
WEBとか使ってもう少し簡略化できるでしょ。


さて、おかげ様で納車前に車庫証明を受け取る事ができたワタシは、納車日
にクルマ屋の営業さんから、とても感謝される事となりましたとさ(笑



つづく

Posted on 2016/02/20 Sat. 10:06 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 0

ハスラー デビュー!  

  
遂に納車の運びとなりました My HUSTLER
この後、チョコっと変える部分があるので、何気に貴重なノーマルの
立ち姿。ホントこの日限定です(笑


この色は正解でした。コレなら夜でも見つけて貰えるでしょう。


シンプルなリヤビュー。しかしよく見ると… アレ~?
リヤワイパー付いとるやん? 手元のカタログ見るとAには付いて
いないハズなんだが? マイナーチェンジで必須項目になったか?
ま、仕方ないな。


気を取り直して。
ハスラーの『アイボリー』は、単色しか選べない。CMやカタログで
見かける、屋根別色のツートンの設定は無いのだ。なので少し逆らって
アクセントとして屋根とサイドに黒のデカールを貼って貰った。
コレなら最下層標準車の『A』には見えまいよ。(ΦωΦ)フフフ…


そして屋根のチェッカーデカールの効能はこんな所にも…


「どうだ! 見つけやすいだろう!」


いやいや、マジで。
人気車種なので色々並んだ時に他のハスラーと差別化できて良いかと。
ミラーとかドアノブなんかが黒いのは標準車の悲しき定めですが、
むしろ逆手に取って、黒い部分を増やせば「ワザと」こんな仕上がりに
してるっぽく見えるでしょ?

外観に関してはとりあえずこんなトコロで。



つづく


Posted on 2016/02/19 Fri. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 8

こんなものまで有るのか! ダイソー  

 
玄関で出たトコのタイルが外れた。
チャリでぶつけた時に「パッカーン(auのCM風に)」と外れ
たのだ。我が家も、もう古いしね。


さて、外れたのはひとえに手抜き工事なせいもある。
さすがバブル期の急ごしらえな建物は、こんなトコもスカスカである。
最近なら絶対にまずコンクリの下地を四角四面に作ってからタイルは
モルタルで貼り付けだよね。


さて、補修ですが。なんとダイソーにはセメントも売ってます(笑
使う量は少ないのでバケツじゃなくてDVDのスピンドルケースで代用。
どうせ捨てるのでね。しかも我が家にはコレが売るほど有ると言う…


これをレシピ通りに水を入れ、ねるねるねる…  ヤバイ楽しい。


速乾性なので作業は手早く行わねばならない。
写真なんか撮ってる場合じゃ無い! いや撮るけどさ。


盛りつけて、乗っけて、セメントの量と位置調整。


まあこんなモンだろ。外れなきゃOK。
外れてもまた直しゃいい。自分の家だから超テキトー(爆

Posted on 2016/02/18 Thu. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

YPB760DR (750DR)  

 
結局買っちゃった~(笑


コレは「ナビ」なのか「TV」なのか「ドラレコ」なのかで、使う人の評価が
激しく分かれる部分があるが、とりあえずワタシは基本「ドラレコ」と
捉えている。あ、ついでに「レー探」か。


とりあえず実験。あやしいオヤジがあやしい機械を持ち出しました(爆


自作『家庭でカー用品』 …要するに4連シガーソケットに12V のACを
繋いだだけですが。こんな時に便利なのです。


miniUSB端子なので市販のACアダプターで行けそうな気もしますが、
ポータブルナビは意外に電圧にシビア。PC機器向けの市販のACアダプター
ではアンペアが足りてない事がしばしばあります。
どうでもいいけど微妙にダメポイントだよな>今時miniUSBかよ …
普通はmicroUSBじゃネ? ま、いいや。


ちなみに以前NBで使っていたUSBシガーソケット。2.1Aあるけどコレじゃ
760DRを起動させる事はできませんでした。やっぱシビアよね~
YPB520はこれで行けたんですが… 5インチと7インチって以上に、付属の
カメラ機能が電圧食ってる感じですね。


さて、起動画面。
最初はメインメニューからスタートです。設定で、最後に使ったアプリから
の起動にも変更可能。当然ソレにします。
普段は基本「レー探」として使うので、起動即地図表示て感じがいいからね。
  

やっぱり7インチは表示見やすいな~


ワンセグもチャンネルスキャン。一応、在京全局と千葉テレは入りました。
画質は… ワンセグですからね。期待はしてなかった。
まあ7インチのワンセグなりには頑張ってる方でしょ。上等上等。


ファームアップしようかと思ってバージョン情報見たら、既に最新ファーム
でした。なので今できる事はこれで終了。後はクルマに乗っけてからですね。

散々悩んでいた地図問題ですが、考えてみたら高速使う遠征はNBだもんね。
近隣なら、まだ2014年度版で大丈夫だろ。ところどころスマホ併用。
つーか、いつもナビ自体にはそんなに頼ってないからね。
似たような機能で地図のバージョンアップできる機種に、パナソニックの
ゴリラがあるけど、アッチはレー探が付いて無い。カメラも取り付け面倒。
よってオールインワンで楽しようと思ったらYPB760/750DR一択。

あ~ 早くクルマ来ないかな~っと♪

Posted on 2016/02/17 Wed. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 0

Lebt wohl, kamerad  

 




Je länger man vor der Tür zögert, desto fremder wird man. 
von Franz Kafka

Posted on 2016/02/17 Wed. 01:00 [edit]

category: L375S

tb: --   cm: --

かつや  

 
最近よく見かける『かつや』ですが、結構お気に入り。


安い。そして意外に美味い。
カツ丼もいいけど、ワタシは断然ロースカツ定食。



飯と豚汁付きで745円(税込)
サボテンとか和幸で食べたら1500円近くしますからね。
ガッツリ食べたい時は助かる存在です。

Posted on 2016/02/16 Tue. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

十年ロマンス  

 

思えば始まりは思いつきだった。
不惑を迎えるにあたって、何か自己満足な記録を残して
おこうかという感じだったと思う。





それが2006年2月、そして10年経って今は2016年2月。
石の上にも三年と言いますが、途中アーカイブ失敗して
いくらか過去の記録もスッ飛んでますが、
10年やれば
それなりにカッコもつくと言うモノ。


とは言え、ちょっと前からは『ボケ防止』と言う側面も
出てきているので、安心して下さい。やめませんよ(笑

カミさんには内緒の 愚痴手帳 日記帳。
さてさて、いつまで続くかな~

Posted on 2016/02/15 Mon. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

日曜日なら有り難い。  

 
2月14日
チョコが苦手な輩にとっては毎年憂鬱な日である。

撮影先の企業で、行った日がたまたま2月14日だったりすると、向こうも
義理でワタシの様な出入り業者にも配る羽目になる。そして貰うワタシも
チョコが苦手という、誰も得をしないこの図式…
 

 
今年は幸いな事に2月14日が日曜日で、とてもありがたい。
毎年「第○×日曜日」とか決めてくれるといいのに…
そうすれば、企業に勤める女子社員の負担も減るし、学校にチョコを
持ってくるな! と教師も言いたくもない小言を言わなくて済むし。
コレは双方WinWinな関係になれて良い事かと。

けど油断すると、前後の日に配ったりって事もあるので要注意(笑

Posted on 2016/02/14 Sun. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

僕にもできた  

 
同じ様な仕事が続くので、タントには仕事用具満載のまま。
困ったことに、そんな時に限って灯油が… いや、荷物降ろせば
いいんだけどさ。面倒なんで(笑

て事で、NBで灯油買うお使いは可能や否や?


可能でした~ (爆

スペアタイヤ下ろして、センターのタイヤ留と後端の間に、ちょうど
ポッカリ20リットルタンクが収まります。タンクが傷んで灯油漏れと か
絶対嫌なのでダンボールで養生。あと、倒れないようにハーフカバー
クルクル丸めてスペーサー代わりに。

てな事で、とりあえずNBで一っ走り。20リッター880円でした。

Posted on 2016/02/13 Sat. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

俺に届け  

  
ジムニー系のスペシャルショップとして有名なスージースポーツ。


そこから届いたのは…


バイク用のね。
使用途はご想像通りでございます。(笑

Posted on 2016/02/12 Fri. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 0

宿題  

 
今年もコレが届いた。


やらねばとは思うのだが腰が重い…


Posted on 2016/02/11 Thu. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 0

タントのダメだった部分  

 
ハイトワゴンで尚且つ小回りが利く軽である事。
色々なメリットに恵まれたダイハツタントを仕事グルマとして
貧乏カメラマンがチョイスするのは、至極真っ当な事である。


が…

乗っていたからこそ解るダメな部分もチョイチョイありまして。
最たるのは前にも書いた雨漏りね。アレはダメだった。気がつかないで
リヤのフロア錆びさせてるユーザーも多いんじゃ無いかな?

地味にダメな部分はメーター。
まあセンターなのは許すけど、細かい文字のインジケーターはドライバー
側に寄せておけよと。そして、大雑把な燃料計表示。


8セグメント。センター堺に4分割されてますが、最後の1個で
いきなり点滅が始まります。それが遅い点滅、早い点滅の2段階… 
解りにくいですよね? それなら「表示しっぱなしと点滅」の方が
解りやすいと思うんですが… つーかそもそもセンター過ぎて4つ
てのが既に大雑把。


ちなみにハスラーは10セグメント。
タントの燃料計、実際にはゆるい点滅始まって、ガス欠になるまで
100km以上走れるんだけどさ、心理的に「早く入れなきゃ」て思わ
されるから、結果早め早めの給油になってしまいます。
タンクの中が軽くなってからの方が当然燃費伸びるもで、省エネな
観点からしてもそぐわない仕様ですね。

こういう部分は大事だと思いますよ。

ウリであるピラーレスの大開放は、殆ど役に立たなかった。
荷持の積み下ろしでもう少し活躍するかと思ったんですが…
それより、スライドドアはダメですね。女の人だと十中八九半ドア。
何より『開けられない』人が多い。確かにちょっとコツが要るからな。
そして最近の若造は『スライドドア=自動』だと思っていやがる。

ピラーレスのせいで助手席のシートベルト位置が特殊過ぎて、市販の
座席カバーが全滅なのも地味にダメポイントだろう。
ピラーと言えば、Aピラーデカすぎて運転席側に死角が結構ある。
まあコレはドライビングポジションの問題もあるから、万人に言える
欠点では無いが、それでも不思議なほど死角が多い気がする。
ワタシはニュータイプなので、見えてなくても問題ないが、主要客層の
主婦にはコレではキツイだろうな… と思う。

フロント軸のドラシャブーツは破れまくる。なんか小回り稼ぎ出そうと
して、とんでもないキレ角なのが仇になってるな。あと、購入後3年で
ウィンドレギュレーターから異音。イグニッションコイル、3つある内
の1本が1年で死亡。純正オーディオ1年でオン・オフスイッチが
接触不良で死亡。サイドブレーキランプ・異常点灯。 ...etc

タントはリニューアルされて、今は話題のDAIGOがCMキャラクターを
つとめている。さて、問題に上げた部分は改良されているのか? 
はたまた、トヨタイズムで『KAIZEN』されているのか?

ま、既に無関係な身なのでどうでもいいや。





色々書きましたが、長い間お疲れ様でした。さらばタント…

Posted on 2016/02/10 Wed. 01:01 [edit]

category: L375S

tb: 0   cm: 4

ぐんまちゃん焼きそば  

 
スーパーで謎の物体を発見したので捕獲してみた(笑


ぐんまちゃん焼きそば。
果たして、ドコらへんがぐんまちゃんなのかワクテカしながら開封。


普通… しいて言えばふりかけの色がぐんまちゃんカラー… とか?


出来上がりも普通。
ソースが甘め。そして味薄い。追加でソース掛けたくなる。
特徴はイモかな? 
調べてみると太田市のB級グルメに『上州太田焼きそば』っていう
イモ入りの焼きそばがあるんですね。

せめてぐんまちゃんステッカーとか、キャラグッズ入れて欲しかった。

Posted on 2016/02/09 Tue. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

買っちゃった  

 
撮影に行った際、モノを大量に運ぶのに使うのが『カート』
台車とも言う。我々の場合は平たいモノだけ運ぶワケでは無いので
少し箱になってるとありがたいです。

で、こんなのを買っちゃいました。


ハイ。以前ホムセンで見かけて『欲しい!』と言ってたアレです。
厳密に言えば、アレよりワンサイズ大きいです。

ただ、ここまで大きくなくて良かったのかも?
あの時見かけた通りの奴がちょうど良いサイズだったか?
まあいいや。

※後日談

Posted on 2016/02/08 Mon. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 4

映画館のコレについて  

 
劇場鑑賞中はなるべく音が出ない様にとの配慮から、ポップコーン
なのだろう。なのでつい買ってしまうのだが…


デカイって…  Sでこのサイズだからね。
こんなバケツサイズじゃなくてドリンクのカップ程度の量でいいのよ。


Posted on 2016/02/07 Sun. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 5

ヤベー 買い時のがした  

 
以前『欲しい』と言っていたYPB760DR
まだ下がると踏んでいたが、なんとここに来てまさかの上昇ライン。



ウ~ム…
まあ3千円程度の上げ幅なら買ってもいいんだけどさ、コレ地図が
2014年なんだよね。


結構2015年になってから開通した高速区域って多いから、できれば
2015年版のが欲しいです。無理ならもう少し安めでお願いしたい…
コレだと「取り締まり情報・ナビ・ドラレコ」が一台で済むから
ダッシュボードがスッキリ。次期仕事グルマに積んでおきたい。

諦めて2014年版で我慢するか。スマホと併用ってテもあるし。
でもなぁ…  悩む…



※ 買いました。

Posted on 2016/02/06 Sat. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 4

適正価格  

 
我が家の周りでも、ボチボチ100円切りのスタンドが増えた。



ガソリンなんて、本来これくらいが適正価格だろう。
できればこのまま現状維持で…

Posted on 2016/02/05 Fri. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 4

パーツ各種  

 
はい。Amazonnです(笑


なにせフルオーディオレス仕様だからね。
スピーカーも必要。


アマゾンも最近は同梱してくる様になりました。
一時期はホントに無駄な箱が溜まってく感じで…

さて、納車はいつになる事やら…
Aは発注が少ないグレードだから、中々生産かける程発注がたまらない
との事。スズキ的には売りたくないグレードでもあるだろが…

とっとと作れや!    いや、作ってください (´;ω;`)




関連記事
アクセサリーソケット増設
ハスラーAのスピーカー
ハスラーAはFULLオーディオレス… だからいい。

Posted on 2016/02/04 Thu. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 6

やっちまったなぁ~  

  
   
もともとトヨタ参加ではあったが、ついにダイハツがトヨタになった
なにせ完全子会社化ですからね。
 
当面はブランドを保ち住み分けると言ってはいるが、なにせ『アノ』
トヨタである。いずれ吸収されてしまうのは間違いない。
なんでソレでいいと思っちゃたのかな? ダイハツは軽や小型車で
独自の力を発揮できていたじゃないか。トヨタに頼る必要がドコに?

図らずも近々タントを手放すワタシですが、このダイハツで一番売れて
いると言うクルマが、今のダイハツを如実に現している様に思う。
実際に所有してみた感想として、決してヒトには勧められないクルマで、
不具合の諸々から察するに、悪い意味で「トヨタイズム」が出て
しまった代表的な車種なのかもしれない。

ダイハツブランドの展開について,「ブランドを進化させ、独BMWの
『ミニ』のよ うな価値あるグローバルブランドを目指したい」と述べた。

とあるが、誰もアレをMINIブランドだとは既に思っていない。
アレはあくまでも『BMW1600』MINI つまり、ソコを目指しているなら
『TYOTA 660』タント てな事になって行くんだろう。


とは言え、コペンとか結構好きな車種もあるので、なんとかトヨタ離れ
して欲しいと願いながら、今後も見守っていきたい。

Posted on 2016/02/03 Wed. 01:01 [edit]

category: L375S

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top