from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ちょっと欲しい  

 
折りたたむとコンパクトになりますし、タイヤがでかいので
転がして静か。それが嬉しい。


う~む。しばらく悩んだが今回は見送ろう。


Posted on 2015/11/30 Mon. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 0

察する文化  

 
フラグを折るオンナ。
  
 
おまえソレは、一緒に外でお茶しようぜってお誘いなんだぜ?
こういうの察しないと、どんどん拗らせていく原因になるのです。

皆さま気を付けましょう。

Posted on 2015/11/29 Sun. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 0

自動羽根のアリナシ  

 
土屋圭一が群サイでs660を試乗している動画。





エアロの有る無しでの挙動の違いを述べてますが…

う~ん? 車体が暴れるであろうそのロードコンディションで、
そんなに違いが解る程顕著かね? まあ付けた人はそれ聞いて
「おお!」となるでしょうし、付けてない人はワタシ同様に
懐疑的でしょう。まあ、メーカーが用意してるモノなので確実に
効果はあるのでしょうが… おそらく自分がs660を買うなら
付けないだろうな>エアロ。シンプルなのが好きなので。


Posted on 2015/11/28 Sat. 01:01 [edit]

category: BEAT/S660

tb: 0   cm: 6

雨に打たれるNB  

 

  
頽廃美… 
屋根を開けてこそのオープンカーが、成す術もなく
雨に打たれる様は、少し不条理な美学。

Posted on 2015/11/27 Fri. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 0

原寸大と言う名の狂気  

 
以前BEATの集会でインサイトのペーパークラフトを頂いた覚えがある。
あれはま、4~5分もあれば完成する程度の可愛いモノだったが…


ダウンロードしたとして、果たしてどの様に出力したモノか…
そもそもかなり大きいプレーンな段ボールとか…
何気に金がかかるぞ(笑

Posted on 2015/11/26 Thu. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 0

ネコに限らずな  

 

地方行くと、イタチや鳥なんかの事例も聞きます。
まあ、何にせよ気を付けましょう。

Posted on 2015/11/25 Wed. 01:01 [edit]

category: ネコ

tb: 0   cm: 2

伊太利ND  

 
「ああ、コレね。」って感じ。
ND出る前に散々アルファロメオ版NDがOEMで供給されるって言う
噂はあったんで、いつ出るのだろうかと思ってましたが…
 



実際にはフィアットなんですね。
それとも、コレとは別に改めてアルファ版NDが出るのかな? いや、記事には
アルファからは出さないと書いてあるな。
どちらにせよスケキヨ顔が気に入らなかった向きには良いのかもしれない。

でもエンジンまで丸々乗っけ替えてたらコレはもうNDでは無いよね。


Posted on 2015/11/24 Tue. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

キレイな廃墟  

 
松戸の某有名企業へ撮影に行く際に通る道で、以前から気になっている
建物がある。見た目はモダンでデザイン会社ぽい外観なんだが、どうやら
工場らしい。が…


もう何年もココを通っているが、人が居るのを見た事がありません。
倒産してるんだろうか? 敷地も結構広いのでこのままってのは勿体ない。
建物の感じを活かして、博物館とか美術館とかに活用できないだろうか?


…と思ったら、別に潰れてるワケじゃないのね。
でもこれだけの土地・建物を遊ばせておくのは勿体ないよね。

Posted on 2015/11/23 Mon. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ストラップホール新設  

 
前に「とりあえずココでいいや」とストラップを留めていた
スピーカーホール。   折れました…


まあそりゃ、あんな細っこいパーツ折れるわな。
止む無く、当初の予定通りホールを新設。
今度は長持ちするでしょう。なにせ只の穴だしな。


Posted on 2015/11/22 Sun. 01:01 [edit]

category: PC・家電

tb: 0   cm: 0

敵に回す勇気は凄い  

 
ロシア機墜落の事件は早い段階からISISが犯行声明を出していた
ワケですが。ISISは、よりにもよって一番ケンカ売ってはいけない
相手にケンカを売った事になる。


フランスのテロも、まあフランス国民を結構怒らせてはいるが、
何だかんだ言ってもフランス政府はテロ犯に対して厳しさは無い。
さすがに今回は多少アクションを起こしているが、国民感情に沿って
不本意ながら動いてる感がある。

だが、ロシア。コイツラは怒らせちゃダメだ。
鉄のカーテン解除以降、何となく柔和になったイメージがあるが
我々世代は東の連中の怖さが沁みついている。
人権だの人道的だの一切通用しない国は怖いよ。

特にプーチン。
この人は恐らくソ連時代を含め、歴代最強の武闘派なんじゃないかと
思います。単に権力持ってるから怖いとかでは無く、文字通りこの
人自体が怖いからねぇ…

例えば、戦争なんかやめて各国首脳でドツき合いやって勝敗決める
とかなら、誰もこの方に勝てないのでは? 仮に日本の総理が猪木や
大仁田・馳だったとしても勝てない気がします。

アメリカ辺りを相手に小競り合いしてる感覚で喧嘩を売ったのなら
チョット判断を誤りましたね。中学生の不良がヤクザの家に放火した
感じに近い?   ISIS終わったな。

Posted on 2015/11/21 Sat. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

枯葉散る  

 
森の中のNB6
一見、軽井沢辺りで撮影してる感じですが…
   

実は結構お手軽に近所で撮ってます(笑

Posted on 2015/11/20 Fri. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

マイナンバー狂騒曲  

 
ようやく我が家にもマイナンバー関連書類が届いた。
そもそも、個人的にはあまり乗り気では無いので参加したく無い
ワケですが、制度としては勝手に始まってるので、ネットで色々
あがいている方々の様な事をしても無意味なので、とっとと手続き
済ませようと思います。


で申請書に『スマホで申請できます』と、あるのでやってみると…
生年月日画面から先に進めない。具体的には、次へ進むのタップが
押せない。押しているのに進まない(笑

仕方ないのでメールをPCに転送してPCからやり直すと、最初の
画面で「認証番号」なるモノを求めてくる。
は? 認証番号てなんだよ。送られた用紙にそんなものは無い。
しかも入力チャンスは3回のみ。IDや割り当て番号等をとりあえず
入力してみたが弾かれた。残るチャンスは1回…

仕方ないので案内書に書いてある番号に電話をしてみる。すると
自動ガイダンスで「こちらでは無く0120~にかけなおせ」と。
じゃあ最初からソッチの番号を記載しておけよ! (怒
で、案内されたフリーダイヤルに電話するも「混みあっているので
時間をおいてかけなおせ」と案内されて回線を切られてしまう始末。
民間はその状況だと、回線が空くまで待ちになって空き次第つながる
のが普通。いちいちガチャ切りされてたら何回もかけ直さなきゃならん。

仕方ないので(何回仕方ないのか…)しばらく待っていたらPCの
メールに個人番号カード交付申請書受付センターより新着メールが… 
メールタイトル「【個人番号カード】認証番号のお知らせ」  ヲイ!
オセーヨ! つーかね、最初の【個人番号カード】申請情報登録URL
のご案内… の時に、同時に記載しとけよ。おかげでワンチャンしか
なくなってるこの状況。

まあ、そんなこんなで無事申請完了。
ホント典型的な ○○○仕事。そりゃナンバー配布も予定通り終わらない
ワケだ。現場の混乱ぶりが目に浮かぶワ。
あんだけ準備期間あってこのザマとは…

Posted on 2015/11/19 Thu. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

仕事が忙しい人にピッタリ(笑  

 
好きなんですよ 『1分で振り返る』 シリーズ。
  

 


特に純と愛は傑作!




うん。だいたい合ってる(爆笑


「この調子で全部作ってくれればドラマ録画しなくて済むのに…」
とか横着な事考えてないで、世の中の為にもリアルで視聴してあげましょう(自爆



色々あるので 以下興味のある方はどうぞ。 ↓



-- 続きを読む --

Posted on 2015/11/18 Wed. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 0

谷津船橋インターチェンジ  

 
谷津船橋インターチェンジ… あるのは知ってましたが、近くを通ったのは初めてです。





なるほど。こうなってるのか…


どういうことかと言うと、以前、東京湾岸・横浜方面へ行く時は
8号から市川方面に右折して、湾岸市川から乗るからね。
ココはほんの少しだけ千葉方面に戻る形なので意外と乗らない。
新しく出来たICだから馴染みも無いので。

でも渋滞の中、市川方面に向かうよりも実際は少し戻って乗った
方が速いのかもしれない。今度試してみよう。


Posted on 2015/11/17 Tue. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

タントの車窓から  

  




  『ジョーロ』じゃないだろ。
 


正しくは『ジョウロ』な。

Posted on 2015/11/16 Mon. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

マイクラ  

 
街で見かける事は、ほぼ皆無な車『マイクラC/C』


レアだよね。
電動メタルトップは気軽にオープンを楽しみたい向きにはピッタリ。
一応4人乗りですし、何せマーチベースだから丈夫だしパーツも
潤沢でしょう。ただ、性能比で考えると高いよね~(笑

と後ろから眺めながら思いました。

Posted on 2015/11/15 Sun. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

NBのシートカバー  

 
購入直後に付けたシートカバー。
3年経過した今でも全く問題ありません。

特に助手席は誰も乗らないし(爆


Posted on 2015/11/14 Sat. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

宅呑みの友  

  
年末にかけて宴会が増えるが、今の時期はまだまだ断然宅呑み。
そんなワタシのお気に入りが…  知り合いから教わったミニピザ。



餃子の皮


とけるチーズ(スライスじゃなくバラバラなヤツが良い)



おやつカルパス



あとケチャップとかマヨネーズとかバジルをお好みで。


餃子の皮にチーズ乗っけて、おやつカルパスはサラミの乗った
ミックスピザっぽくスライスして乗せます。


そのままオーブントースターに突っ込んで3分ほど加熱。


最初の一発目はオーブンが温まっていないのでもう少しかかるかも?
目視でチーズが溶けるのを目安にやってみて下さい。


まあこんな具合。
クリスピータイプのサクサクピザを想像して貰えれば…

厚目の皮とか餅粉入りの皮とか使えば、ハンドトスタイプのも
作れるか? ワタシはクリスピーが気に入ってるのであえて
試しませんが。

秋の夜長に、ミニピザでワインが捗ります。

Posted on 2015/11/13 Fri. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

疾走! 夕暮れのカントリーロード  

   
まだまだ昼間が暖かいせいか、夕暮れ時も全然寒くない。

  
とにかく時間があればNB乗る様にしてます。
年末は忙しくて乗れないだろうからね。
乗り貯め乗り貯め… っと。

Posted on 2015/11/12 Thu. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

オススメのドライビングシューズ(笑  

 
ビバホームで買った作業靴。

ベルクロで足の甲と足首を固定。靴底は薄めなので微妙なタッチも
良く解る感じ。履いてみて一発で気に入りました。
しかも1280円と格安! < 重要。


要は地下足袋の先割れしてないモノだと思って頂ければいいです。
見た目も、まあ遠目にはそんなに悪くないです。

タグ見るとビバホームのオリジナルっぽいですね。


ゴム底で滑りにくいし。
こういう現場で作業用に作られた物って、やはり機能的ですよね。
まあソールが薄いと歩き回ったら疲れちゃうでしょうが、運転の
時は逆にラク。

ここ一番の勝負に! マジでオススメ。

Posted on 2015/11/11 Wed. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 4

Not even justice,I want to get truth.  

 
既に解っている人には解って貰えているとは思いますが…
ブログテンプレ変えた際のタイトル下の一文。
  『Not even justice,I want to get truth.』



ダグラムの次週予告の時のアレです。
好きなんですよアレ(笑




Posted on 2015/11/10 Tue. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 0

カーオブザイヤー  



し… シエンタ?
シエンタに何か特筆すべきモノがあったかしら?

Posted on 2015/11/09 Mon. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 4

sister  

 
早いモノで、来月はもう宴会のシーズン。

滅多にカラオケとか行かないので、たま~に飲み会の流れで
カラオケってな事になると、メンツによって選曲で悩む。
オッサン率高いと、まあ谷村新司とかジュリーとか河村英五で
いいんだけどさ(笑


女子率多目だとホント困るよね。
若ぶって最近のバンドとかオッサンにはチョット無理がありますし。
特にバラードとか熱唱するオヤジはキモイだろうしな…

かと言って全く歌わないのも場がしらける。
積極参加はしないけど、とりあえず回って来たらパっと歌える短めで
簡単なヤツを2曲。短めって所がミソだよね。妙に間奏長い曲とか
間が持たないし、曲自体長いと飽きるし。


で比較的ウケがいい『Q&A』と『sister』
歌いそうで誰も歌わないので使わせてもらってます。
  

特に『sister』は女子ウケいいね。別にキミたちの事歌ってるワケでも
ないと思うんだが。まあ働いてると色々と身につまされるのかね。

EXILEのフリしてゴダイゴの『銀河鉄道999』歌うのもアリです(笑

Posted on 2015/11/08 Sun. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 0

枯れた技術  

 
60扁平って、ワタシらが子供の頃は充分低扁平だったんですが、
今のやたらインチアップ低扁平傾向な車を見ると…

横っ腹がポッコリ


本来これでいいと思うんだけどね。
とりあえず色々走り回ってみて大分クセを掴めてきた。


いつでも勝負可能!
て、ナニとだよ(笑

Posted on 2015/11/07 Sat. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 6

ご声援ありがとうございました。  

 
それほど積極的に応援していたワケでも無いが…
優勝していたらヤクルトを何本かプレゼントして貰えたのでは?


そんなワケで、ウチに来るヤクルトさんが持ってきたモノは
こんな感じのメモ帳だった(笑

Posted on 2015/11/06 Fri. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

合う合わないで言えば… ワタシには合わない  

 
ホワイトギョーザ。何でも金沢で大人気だとか。
ソウルフードとまで言われているが、発祥は千葉県。


美味いウマいと言われているのでどんなもんかと食べてみる。


ギョーザ定食700円。
ホワイト餃子10ケにライス・スープ付き。


一口食べてみる。
フワッとしたパンの様な生地とパリッと硬い表面。
軽い口当たりでサクサク食べられます。餡もまあ美味しいかな。

ただ… 10個はくどい。ワタシみたいな年寄りには半分でいいよ。
そして飽きる。調味料はタレ・酢・ラー油のみなので極端な味変は
できないし、それでこの量はちょっとどうなんだろう?

まあ人気店だけど、当分行かないでもいいや。

Posted on 2015/11/05 Thu. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

幌布の防水処理  

 
あれ? よく考えたら2013年の購入時にやって以来じゃないか?
まだ全然水弾きする我がNBの幌。

でもそろそろ、もう一度防水処理しておこうかと。


こないだホムセン行った時に購入しておきました。
成分的には前回使ったファブリックガードと中身は同じ物。


もう「べったり」て位念入りに吹き付けます。
基本一回の処理で一本使い切ります。
中身は簡単に言うと油なので、ちゃんとマスキングしましょうね。


できれば曇りの日に作業してじっくり乾燥させるのが良いです。
マスキングしても多少は窓に油が掛かるので、後日カインズの
油膜取りクリーナー
でキッチリ洗います。

周囲に漂う灯油臭。若干近所迷惑か? (笑

Posted on 2015/11/04 Wed. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

ケッチ  

 
某ホームセンターで偶然見かけました。
いや~カッコイイですね。ケッチ『KH250』
中学生の頃は憧れたなぁ~


なにせ3気筒ですからね。3気筒。


なんか好きなんですよ3気筒のバイク。
3気筒好き過ぎて高校生の頃、知り合いのお兄さんに格安で譲って
貰ったZⅡを叩き売った金でMVXを購入したのは内緒だ(笑

メッキカラーのチャンバーも、クラシカルなバイクには似合いますね。
いいなぁ… 今コレ買うと100万近くするんですぜ?
オーナーさん、羨まし過ぎです。

Posted on 2015/11/03 Tue. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

大人気だなルート産業  

 
超大型ホームセンターにて。

ガソリン入れたので添加剤入れようと立ち寄ったのですが…
スーパーエイダー売り切れ~


値段で言えばKUREのガストリートメントの方が安いので、単に安さだけで
売れているとも思えないんですよね~ やはり某ブログの宣伝効果か?


従いまして、この日はスーパーエイダー入手できず(笑

Posted on 2015/11/02 Mon. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

若者よ  


横浜のマンション問題。
件の担当者が関わった現場全てに何らかの瑕疵があった場合、 
建材部門のみならず、大元の旭化成も持たないかもしれない。
 

ひとり気を緩めただけで、大会社すら傾いてしまう。
せっかく苦労して入った優良大企業なのに会社自体が傾いて路頭に迷う
羽目になったり、はたまたリストラなんてのも既に日常茶飯事。
こうなってくると、大学に行き大企業に入るというチョイスを「王道」
としている現代教育にも多いに疑問が出てくる。

奨学金という名の学生ローンに手を出して、就職後に汲々とした生活に
陥るくらいなら、高卒で… いや、何なら中卒で、地道に中小企業や
職人の道に踏み出してみるのも、案外幸せなのかもしれないよ。 


Posted on 2015/11/01 Sun. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top