from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

今年も年越しソバは「ゆで太郎」   

 
暮れゆく街並み。今年も終ろうとしております。
2013年は忙しい年でした。


プライベートでは趣味グルマの復活。仕事は過去最高の受注ペース。
多分景気も上向いてるんでしょうが、やはりNBが仕事を引っ張ってきた
のだと思っております。

一応目標としていた 『絵日記を毎日更新』 の宿題は達成。
まあ、まとめ書きとか多少ズルだけど、仕事とか大人の事情で忙しいし(笑
たまに「あの出来事はいつ頃だったかな?」とか、思い返すのにも便利です。


来年も引き続き、NB共々よろしくお願いします。
良いお年を!

Posted on 2013/12/31 Tue. 16:00 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 5

走り納め  

 
思えば今年は本当にNBと共に始まった一年だった。
そして、仕事が順調すぎて肝心の走りの方がイマイチ…

そんな消化不良を吹き飛ばしに、オープンでカッ飛んできました。


例の散歩道を走って、駐車場で一服。
流石にこのクソ寒い中森の中を歩く人もおらず。快調に走れました。

来年は、もっと山とか行けるといいなぁ。


Posted on 2013/12/30 Mon. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 4

自動車業界を救うのは女子高生かもしれない  

 
レンジエクステンダーのハナシを前に書いたが、今回のコレはEVの問題を
根本的に解決するかもしれない。


女子高生が発明したのは、携帯が30秒で満充電になる装置。

具体的には、バッテリーじゃなくて高容量コンデンサーってトコロがミソ。
まあ凄い人が世の中には居るって事です。


これが可能だと、カミナリを蓄電したりもできちゃうよね。
で、走る車も電気。インフラ関係全部電気なら、カミナリ蓄電を太陽や風力で
補いながら、天然で出来る電気で全部世の中まかなえちゃうって言うね、もう
夢の様なお話。

実現して欲しいな。


Posted on 2013/12/29 Sun. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

マグカップゲット  

 

うちの近所の吉野家は、この類のキャンペーンがあまりない。
なので我が家にある、箸やら湯のみやらのノべルティはloveさん
からのいただき物だ。

が、今回のキャンペーンは、シブチンなこの店長も乗っかったみたいで、
先月スタンプカードをいただいた。
家で作業の時は昼食に結構な確率で吉野家なので、ワリと簡単にスタンプも
貯まり、さて交換の段になって気がついた。



「茶碗が対象商品から外れとるやんけ!」

品不足になってしまったかららしい。
後は何か、ユルキャラっぽいのが描かれた茶碗のマグカップと皿。
こんなのが欲しくてスタンプ集めたんじゃないやい!

とキレかかったワタシの目に飛び込んだのは、明らかに急遽用意
されたと思われるポスターに載って無い一品。吉野家マークのマグカップ。


まあ、茶碗が欲しかったんだが、仕方ない。今回はこの辺で勘弁して
やろうかいのぉ。と、家に帰って早速コーヒーを一杯(笑


Posted on 2013/12/28 Sat. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

ヒートテックは体に悪い  

 
最近は色々と便利な素材が増えて、薄くて伸縮性の良い素材でありながら
保温効果に優れたヒートテックとその類似品もその類だ。

…が、とにかくヒートテックは痒い。

デフォで乾燥肌気味のワタシですが、そこに持ってきて更に水分奪いまくりの
この素材(ヒートテック)は、明らかに身体に良くない。

誰にでも当てはまる事では無いでしょうが、ワタシは向かない様です。
まあいいや、オープンで走る時は従来通り厚着しよう。

Posted on 2013/12/27 Fri. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

御用達  

 
天皇誕生日の日に何気なくテレビ観てたら、陛下が運転なさっている
シーンがあった。多分、宮廷内だけのハナシだろうが…


で、乗ってるのが『インテグラ』91年式
ホンダ党の皆様は歓喜の声を上げたに違いない。
そう言えば皇居から一番近くに本社がある自動車メーカーってホンダだね。

Posted on 2013/12/26 Thu. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 0

そうだよ、こういう用途こそロータリーだよ。  

 
前々からトヨタ方式のハイブリッドに疑問をもってるワタシですが、
三菱のアウトランダーは結構ワタシの理想に近く、もっとこの方式の
ハイブリッドが出てこないかなと思ってた所にこのニュース。


動力源としては、殆どマツダの意地みたいな感じになってるロータリー
ですが、こういった補助動力としては、そのコンパクトさと静粛性の
独壇場ではなかろうか? と思います。

航続距離400㎞… これは給油すればもっと伸びるし、アメリカ向けの
規制を外せばタンクをデカくする事も可能だろうし。東京~大阪間が
移動できるのであれば合格と言えるでしょう。

いつ発売されるのか? 値段は? このエンジンベースの軽自動車は
有りや無しや? とにかく興味が尽きない。


Posted on 2013/12/25 Wed. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 0

ACER Iconia W4  

   
Windows8(8.1)は、基本的にリボンスタイルのタイル画面推奨ですが、
ちゃんと従来型のデスクトップ画面でも利用可能。


ただ、8インチの小さな画面だと諸々の誤操作がありそうなので、個人的にも
タイル画面のUIで使用することをオススメします。

実際、WebするのにFirefox辺り使うとブックマーク関係のボタンで誤操作頻発。
まあワタシの魚肉ソーセージがごとき指の太さを差し引いても、ちょっと使いにくね。
素直にIE使うと少しマシになる。可能であればBluetoothマウス使うとかなり快適。
お外でネットな環境でテーブル使えるなら、バッグに小型のマウス忍ばせておくと
良いでしょう。


て事で買っちゃった(笑

( ー`дー´)キリッ 「タイル画面のUIで使用することをオススメします。」
と言いつつ、自分は意地でもデスクトップ画面で使うけどな~  ( ´ー`)y-~~


今まで使ってた中華タブレット7インチと並べるとこんな感じ。
画面がデカくなって見やすいんだけど、ガワもデカくなったので持ちにくい(笑

液晶の品質は流石IPSの視野角。
どんな角度からでも色と明るさが殆ど変わらない。デフォでは若干暖色。
写真とか観る時はどんなモニターもキャリブレーションして、基本この位の
色味にするので、まあ逆にイジる必要無くて良かったかな。ただ、吊るしモニター
をそのまま使った事しか無いって素人さんは多分青い色味が慣れっこになって
るので「黄色い?」と感じてしまうかも。まあWindowsにはモニター調整付いてる
ので、お好みに合わせて下さいって感じかな。


i One とかセンサー系のキャリブレーター 使ってもいいけど、オススメなのは
カード系のこういうの使って簡易的に合わせる方が結局ラクです。
キャリブレーターは経年劣化あるので万能じゃ無いし。
最終的には人間の感覚でいいんじゃないかな?


話が逸れましたが、昨日書きかけたW4にした理由。

一番は外部出力ができる点。HDMI端子使って外部出力できるので仕事で
大きいモニター使いたい時もコレでイケる。既にLUMIXのwifi接続は設定済み。
G6使ったテザー撮影も実験済み。試しにD600でもEye-Fi使ってRAW+JPEG
で実験。全く問題なし。コレで済むならマジで現場がラクになるワ。

二番は納期(笑
GPS内蔵したMiixも魅力でしたが、初回出荷分は捌けてしまったらしく次回の
入荷が未定。年内は無理(Amazon担当者談)だった。
Venuは同じく来年。つーかコッチは初回出荷がデフォで来年。のんびりし過ぎだね。
多分Miixの場合、一番最初に出荷されたので性能云々関係なく、窓タブ欲しかった
人達が飛びついたってのが品薄の理由でしょう。まあどうしてもGPSは内蔵で使い
たいって人も居るかもしれないが、ナビ的に使いたいなら外付けのGPS使った方が
精度良いと思うし。
個人的には内蔵GPSを重視しませんでした。

三番は物理キーでWindowsボタンが付いてる事。
まあ8.1はスタートボタンがUIに入ってるからいいんだけど、でもアプリを全画面で
実行中にパッと他の画面に切り替える時に便利だよね。



ともあれ、自分に自分で送ったクリスマスプレゼント。
年末年始はコレでちょっと遊んでます。







Posted on 2013/12/24 Tue. 01:01 [edit]

category: PC・家電

tb: 0   cm: 2

窓タブが我が家にやってきた  

 
Windowsタブレット、略して『窓タブ』
今までにも実験的にWindows積んだタブレットはありました、それらは
「スレートPC」と呼ばれ、中途半端に弱めのCPUを(省電力の為に)積み、
それ故モッサリした動作で、どうにも使い物になる機種は少なかった。

それが今年になってガラリと一変。
何よりクワッドコアの省電力CPU(APU)が出たのと、シリコンストレージの
圧倒的なコストダウン。ネイティブなタッチ対応のOSによる操作性。
Androidでお茶を濁していたワタシも、コレなら買ってみようかと…



で、買いました(笑
今回は、AmazonじゃなくてNTT-Xストアです。
ちょっとAmazonは在庫が無くて対応遅かったので…

前に「VenueかMiixか」等と書いていましたが、そのどちらでもありません。
ACER Iconia W4 にしましたが、理由は後述。




開封の儀を済ませ、諸々設定中。


Posted on 2013/12/23 Mon. 01:01 [edit]

category: PC・家電

tb: 0   cm: 2

一番外した映画  

 
色々と残念だった内容の映画「脳男」
配役とか題材とか、とても良いモノが出来そうなのにそうはならなかった。



何が敗因なのか? それは薄っぺらいストーリー。そして寒々しい演出。
所々抽出して肉付けしなおせば、もっと面白く作れるのになー

本当に残念。


と思って調べてみると、やはり原作とは別の物になっているらしい。
そりゃそうだ、こんな陳腐なストーリーで乱歩賞は無いワ。
こりゃ監督が無能過ぎるパターンか(笑

唯一、生田斗真の演技は素晴らしかった。
できれば、あんまり原作ねじ曲げて変な演出しない監督の元で、
改めて彼の演技を観てみたい。

Posted on 2013/12/22 Sun. 12:24 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 0

フグも安くなったね  

   
撮影でフグを撮った。
生きてる奴なので暴れて結構たいへん(笑
カメラが魚臭くなってしまった…

一昔前だとフグは専門店でってのが常識だったが、最近は捌いたフグを
流通させる業者が出てきて、結構そこら辺の居酒屋でもフグを食す事が
可能になっている。


そのせいか、相場も随分リーズナブルになった。
でもやっぱり、美味しいのを食べようと思ったら、ちゃんとお店で捌いた
のを食べたいですね。

Posted on 2013/12/22 Sun. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 0

いつか来る世界  

 


「ワイパーに変わるものを作れば、ノーベル賞モノだ」
と自動車業界では言われております。
意外にアレに変わるものって無いんですよね。

今カメラ業界では、レンズ交換の際に撮像素子に付くゴミを超音波振動で
落とすのが主流ですが、コレはそれと同じ原理ですね。
でも機構的に大掛かりだしコストもかかるし。普及まではどうかな?

個人的にはワイパーが左右に振れる様は情緒があって好きなんですがね。

Posted on 2013/12/21 Sat. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 4

世間は人格者を求めてる。だが世の中は倫理で動いてねェ  

  
色々とグロい暴力シーンがあるので万人にオススメする気はありません。
原作は「闇金ウシジマ君」の真鍋昌平


原作読んでいただけに、当時映画化された事にちょっと驚きでした。
まあ色々換えてるんだろうなーと思いながら観たら、ほぼ原作通りでまた驚き。

この人の描く漫画は、所々哲学的でいいです。

Posted on 2013/12/20 Fri. 12:07 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 2

タントの車窓から  

  
ある朝いつもの蔵前通り。


ん? ナンジャラほい?



なんだっけコレ? スーパーセブンが現代的になった感じの…



ああ、確かX-BOWとか何とかって奴?
幌とかフロントスクリーンとか無いんだもんね、思い切りいい車ですよ。
全く雨が降るなんて想定してないんだもんね。

NBで冬にオープンでも、相当な馬鹿のつもりだったが上には上が居ますワ。
ワタシも負けないように頑張らなきゃな… (爆

Posted on 2013/12/20 Fri. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

税金使ってコントやるなよ  

 
暮れのクソ忙しい時期に、連日詰めの甘い質問の都議会。
別に猪瀬氏を支持するつもりも無いが、質問してる議会野党側も
たいがいな間抜けぶりである。


その最たるモノはこの紙箱。
これは、その場で指摘しなかった猪瀬氏も悪いが、まあ連日の質問攻めで
お疲れだったのだろう。   あのな、質問したオッサン。

「札束ってのは塊じゃネーんだよ!」

そりゃ箱じゃ入らないだろ。大抵のバッグは仕切りだってあるんだし。
同じ容積でも各、帯束単位で詰めれば充分入ったんでしょう。
このコントは全く時間の無駄。
これに同調して野次ってた馬鹿都議の、全く疑問に思わない無能っぷり。

闇献金(とは言い切れないが)がいいとは言わないが、その事だけに捕らわれて
下らない質問で首都である東京の議会を浪費しないで頂きたい。

決定打が無いなら諦めて、他の議論やれっての。
あんたらの1分1秒は税金で買われてるんだよ。

猪瀬氏は自分で「辞めます」ってギブアップしたのでこの件は終了でいいよ。
その方が潔いでしょ。頭悪そうな質問しかしないバカ議員に吊し上げられて
いるのを観るのは忍びないし、時間のムダだし。

Posted on 2013/12/19 Thu. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

タントの車窓から  

 


仕事帰りに、たまたま前に居たブリティッシュグリーンのNB。
こういう英国調のスタイルも似合うよねぇ~

なんでこういう時に限ってワシはタントなんやろ… (´・ω・`)


Posted on 2013/12/18 Wed. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 0

永遠の…  

   
まあファッションとか全く興味が無いので、アパレル関連施設には仕事以外で
行く事はまず無いでしょう。この日もららぽの別棟に仕事で来たワケで、
ここの前は華麗にスルー (笑


にしても『FOREVER21』… どういう意味なんだろうな? 直訳すれば「永久に21」
この21てのが、21世紀を表すのか 歳のハナシなのか。
どうにも気になったので調べてみたらどうやら後者らしい。

創業者のドン・チャン(韓国系アメリカ人)は、若かりし頃、お洒落をしたかったのに
金が無くてできなかったので、若くても気軽にお洒落な服が買える店をと立ち上げた
のが、この『FOREVER21』らしい。
つまり店名は 永遠の21歳 と訳すのが正しいのだろう。

そういうエピソードを知ると、まあ買ってもいいかと言う気になる。
が、FOREVER21に着ていく服がない(笑

Posted on 2013/12/17 Tue. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

LR5.3  

 
「さて仕事するべ」とLightroomを立ち上げたら、「アップデート来てるで」
通知が出た、普段アップデート来ててもこんな通知来ないんだけどね。
Adobeも少しやる気を出し始めたのかな?


まあ、別に機材は買い替えて無いので新機種対応には興味無いが、バグ潰し
は重要なので、とりあえず更新しとく事にした。

…が、ダウンロードに一時間。相変わらずのAdobeクオリティ(笑

Posted on 2013/12/16 Mon. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 0

冗談じゃない!  

 
今季のドラマで一番はやはりリーガル・ハイか。
クロコーチも良かったけどラストが曖昧だったからなぁ。


何にしても、良かったのは第7話。


伊東四朗扮する大御所アニメ作家のセリフ。
昔の仲間が集まる忘年会で、廃業していった奴の愚痴を聞きながら、
心中で叫ぶワタシを代弁してるかの様です。



私は君に才能があると思った事は一度もない。

私の目から見たら才能のある奴なんて1人もいない。 どいつもこいつもバカばっかりだ。

そもそも才能なんてものはな、自分で掘り起こして作り上げるものなんだよ。
俺だって天才なんかじゃない。 誰よりも必死に働き、階段を一つ一つ踏みしめてきただけだ。
振り向いたら誰もついてきていない。

怠けた連中が麓でこうつぶやく。 「あいつは天才だから」 冗談じゃない !

ゆとりで育ったのんびり屋どもが本当に嫌いだ!。俺より、時間も体力も感性もある奴が、
なんで俺より怠けるんだ!

だったらくれよ。無駄遣いするんだったら俺にくれ。

もっともっと作りたいものがあるんだ。
俺にくれ!




Posted on 2013/12/15 Sun. 02:02 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 0

渋谷で15時  

 
「シブヤはイヤダ」と言いつつも、仕事は都内で発生してるワケで。
前にも書いた通り、仕事が形になったら定期的に巡回しております。


そんなワケで、この日の巡回はワタシの嫌いな渋谷。


宮益坂側もヒカリエ出来てから混雑度が凄くなって来ました。
こうなると益々足が遠のきますね。




画質とか色調とか、一通りチェックして、このまま帰ったら只の怪しいオッサン(笑
折角だからお食事です。

ここの注文はSUBWAYっぽい感じです。目の前に出来上がった物が既にあるので、
それを注文して温めて貰うアメリカンスタイル。
初めてだと混乱必至なので空いた時間帯に行って正解でした。


シカゴタイプのピザはかなりボリューミー。
撮影時から一人では無理っぽいなと思っていたので、カミさんと同行。


できれば3人以上で来て複数メニューを突つき合うのがいいでしょう。
味は満足。場所が渋谷でなければ通ってもいいのになぁ…

松戸辺りにも出店しませんかね。

Posted on 2013/12/15 Sun. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 2

討ち入りでござる  

 
 
 

まあ何十年も前から、外人が持つサムライのイメージってこんなのだよね。
全く進歩しない所がある意味素晴らしい。馬鹿すぎる。

なんでこんなのを日本人が喜んで観ると思ってるんだろうか…
ワタシ? こんなの観るわけが無い(笑

Posted on 2013/12/14 Sat. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 0

元気の出る車  

  
loveさん情報で最新のCGTVによるBEAT特集を知りました。
新しいBEATが出る事により、初代も見直される。良い事です。



初代が出た当時のCGTVの映像がありました。
松任谷さん若いね~ 髪がまだ黒い(笑




新しいBEATも勿論いいけど、初代も生き残って、いつまでもその姿を
見せ続けて欲しいです。

Posted on 2013/12/13 Fri. 01:01 [edit]

category: BEAT/S660

tb: 0   cm: 2

増税は新車のみ  

 


だそうです。

しかし、既存のユーザーもとりあえず据え置きだけどいずれは上がるでしょう。
まあ対策としては、前にも書いたけど4ナンバー乗ればいいんじゃないかな?
4ナンバーはどうせ新車でも2年車検なので、あえて中古車で。

とりあえずタント壊れるまで乗ってる間は従来通りの税額で済むのかなっと♪
あ、でもNBは確実に旧車枠で増税か… まあいいや、ソッチは経費だし。

Posted on 2013/12/12 Thu. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 6

VenueかMiixか… それが問題だ…  

 
お外でネットな環境用に中華PADを愛用し続けて来たワケですが、現在
使用中のNovo7がバッテリー持ち悪くなってまして、満充電されないワ
ネットしてて2時間も持たないワで、買い換えようかな… と。

で、ボチボチちゃんとした奴でもいいかとNexus7ポチリ掛けてましたが、
最近Windows8.1搭載したタブレットが大挙して発売されました。

7や8の頃には箸にも棒にも掛からない存在だったWindowsタブレット
ですが、どうやら最近のは違うらしい。


個人的に、候補に上げるのはこの ↑ ↓ 2機種。







価格帯は4万前後。
32GBのだと4万切りしますが、OS領域でザックリ持っていかれるので、
実用性考えると64GBしかありえない。

価格はVenueが若干安く、ボディーカラーも2色。でも黒しか買わないが(笑
MiixはGPS内蔵でバッテリー持ちが公称値でVenueより2時間長く10時間。
GPS内蔵だとナビ的にも使えるよね。多分使わないけど。


5千円程度の価格差ならMiixかな? 
何にせよWindows(RT[じゃない奴ね)タブレットなら、サイトによって文字化け
してたり見られないみたいなWEB上の苦労は皆無だし、データ移動がドラッグ
ドロップで済むし。IMEも使い慣れたのがそのまま引き継げるし。

ボチボチAndroidは卒業でいいかな?

Posted on 2013/12/11 Wed. 01:01 [edit]

category: PC・家電

thread: インターネット関連 - janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 4

とりあえず交換しとくか  

  
こないだ組み換えして貰っておいた冬タイヤ。
ボチボチ交換しておこうかな… と重い腰を上げた。


こういうのは手を付けるまでが長いけど、やり始めたら一瞬ですよね。


一応、組む前にクリーナーで清掃しておくとベター。
普段こういう所は洗わ(え)ないモンね。

さあ、今年の雪も「どんと来い!」デス。

Posted on 2013/12/10 Tue. 01:01 [edit]

category: L375S

thread: 修理 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

秋田に行ってみたい  

 
常々「秋田に行きたい」と言っているワタシですが、まあ理由の一番は
有名な「きりたんぽ鍋」を本場で食す事。

愛知出身者ならお馴染みになのが「五平餅」 
物凄く食べたい時がありますが、関東では殆どお目に掛からない。

きりたんぽや五平餅みたいな、潰しメシ系のお餅っぽい食べ物が
結構好きなので、少ないチャンスに乗じてはこのテの物を食してます。



そんなワタシが目ざとく見つけたのが、ファミレスの「COCO'S」
冬限定できりたんぽ鍋やってますがな~
行くでしょ~ 食べるでしょ~  (笑


潰しメシに異様な執着を見せるワタシを冷ややかな目で見る妻を尻目に、
昼間っから一人鍋をつつく。

シメにご飯かウドンが選べます。
ご飯をチョイスしてしまったのですが、ウドンの方が良かったな。
まあシメの雑炊も美味しかったけど、きりたんぽ自体がご飯ですし ^^;

ともあれ冬はやっぱり鍋だね~  とりあえず大満足。

Posted on 2013/12/09 Mon. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

タントのリヤドラムシュー交換  

 
フロントのディスクパッドは去年、車検の時期に交換してます。
まあFF車のドラムシューなんて、そうそう減るもんでも無いですが
なにせ大荷物積んでハードにブレーキ踏むし、ATだからどうしても
減速はフットブレーキに頼りがちだし。

安心を買う意味で、一応交換しておきます。


とは言え、ドラムブレーキは素人が手を出さない方が良い部分なので
ジョイフル本田にお任せです。例によってメシ食ってる間に作業終了。

シューはだいたい半分位の減り加減。
つまり今回新品にしたので、7~8年は無交換で大丈夫って計算。
この外したシューも再利用すれば10年行けます。 …セコッ!


フルードもついでに交換。最近ハードに踏むので念の為DOT4で。
フロントパッドはまだまだ余裕。
次回の車検はブレーキ関係ノーチェックでOKだな。


Posted on 2013/12/08 Sun. 01:01 [edit]

category: L375S

thread: 修理 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 4

タントの車窓から  

   
  

邪魔!

Posted on 2013/12/07 Sat. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 4

NBで宇都宮  

 
多分、NBで東北方面は今年ラストになるだろう。
仕事で宇都宮に行ってきました。


最近は兵庫まで行ったのに自信を深めて、少々の荷物なら全然NBで
行きます。奥さんからは「調子に乗ってる」と言われてます(笑

空いてる時間だと、我が家から1時間くらいですね。


この程度のセットならNB余裕。
ちなみに撮影したのは石鍋系のラーメン。


ツユ注いだ時に「グツグツ」沸き立つのがウリ。

朝9時から撮り始めて、終ったのは4時。すっかり夕暮れ時の高速は
平日だった事もあり、メチャ空きです。


気持よくオープンでかっ飛ばして帰りました。

しかし寒いな。ボチボチ天気が崩れたら雪を気にするシーズンです。
タントのタイヤ交換を急がねば…

Posted on 2013/12/06 Fri. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 2

まほろ駅前シリーズ  

 
こういう「ゆる~い」空気の映画スキです。



三浦しをんの「まほろ駅前…」シリーズ

映画になった「まほろ駅前多田便利軒」は随分前に観たんですが、
その後ドラマシリーズになってた(普通は逆ですね)のも、薄々知っては
いたものの見逃していいましたが、時間ができたのでまとめてレンタルして
一気に観ました。



なかなかドラマの方も良い味出してます。
特に、カラオケビデオの女優のハナシは良かったな。


Posted on 2013/12/05 Thu. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top