from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ロードスター 一人旅  

  
兵庫ロケ(兵庫県たつの市)です。NB乗って一人で行ってきました。
ちなみに、デザイナーと営業は(当然ですが)電車でやってきます。
彼女らは姫路からレンタカーだそうです。


ワタシはAM1時出発。待ち合わせは13時。早目に現着して少しでも
寝ておこうって感じ。


東名は夜間集中工事期間なので新東名へ。
何か関西方面へって時は、スッカリこのルートが定着しつつあります。


ガスは満タンで出発しましたが、刈谷SA辺りでこんな状態。
ここからは減った分軽くもなるし、まあ現地まで持つとは思いますが
保険掛けてここで給油します。


ガソリン価格はこんな感じ。
タケ~ ウチの最安店とくらべて20円くらい高い(笑
燃費はちょっと計算して見たらリッター13km。いつもだいたい10前後なので
これは新記録だな。サスガ高速オンリーです。



まあ距離が距離だけに、走ってりゃ夜も開けるワケで…


PAの行き先表示も『岡山』になってます。関西の外れまで来た事を実感


走ってても周りはトラックだらけ、停めててもやはりトラックだらけ。
平日だとやっぱそうだよね~ しかし、トラックのお行儀悪さは何とかならんか?

隣にクルマがいようが、かなり速度差があるクルマが近づいていようが、
前が(やはり同じく遅いトラックで)詰まるとお構いなしにレーンチェンジ始めるから、
何度か危ない場面があったのデス。


さて、朝食。
龍野ICで降りる予定なので、手前の白鳥ICで一服する事にしました。
ここの食堂は好きな物取って会計する方式。
ワタシは豆腐バーグとごぼうサラダ味噌汁のチョイス。


片道で600km強走ったワケですが、まあ5時間半くらいですね。
疲れたかと言われれば… 「案外そうでも無い」です。
むしろ眠い。そりゃギリギリまで仕事して出発したので、仮眠も取れなかったし
夜通し走れば眠いワ (笑

そんなワケでここで11時まで仮眠。
NBせめ~(笑   この点だけはやっぱタントの圧勝ですワ。でも今回は普通に
1泊2日なので夜にはベッドで眠れるし。まあいいや。



たつの市ってのは何があるのか?  とりあえず駅は案外モダンで立派。


カメラのキタムラもあった。(万が一の機材トラブルの際、とりあえず代用品が
買えるって意味ではありがたい存在) すき家やファミレスもあるし、まあ不便では
なさそう。ちょっと行くと姫路市なので、買い物には困らない…   と地元の方が
言ってました。


産業としては、そうめんが有名。揖保乃糸とかもココです。
革の産業も有名らしい。知らなかった…


いちばん驚いたのが、ヒガシマル醤油がここなんですね。


まあ、主な産業はそんな感じ。
で、肝心の仕事はナニかと言えば、醤油もそうめんも関係ない和菓子の撮影。
現地行く必要あるのかって?
色々と現場での手作業がありますので、現地でないと撮れない写真があるって事で。
でもスナップ的な撮影だけじゃなく、当然物撮りもあるので、機材は満載。

いやNB結構積めるワ。

トランクにみっしり… 


助手席も満載(笑
でもBEATの時と違って、助手席外さなくていいんだからラクですワ。


肝心の仕事の方は、滞り無く初日分完了。
宿はココじゃなくて姫路にビジホ取ってましたのでソコで。
夜、軽く飲んで10時にホテルに戻りデータ整理&バッテリー管理。
0時過ぎに就寝。


朝、現地に向かいがてらちょっと素材撮り。
心配してた天気も快晴なので、仕事としてはラクショー。

そんなこんなで仕事の方は午後3時に終了したのですが、天気はここから
崩れ始めたので、まあ峠ツーリングは諦めて帰路につきました。


関西の高速は、ココのダイナミックな下りとか…


モノレールとシンクロする箇所が印象的です。



新東名三ヶ日合流地点の壁面LEDとかサイバー感が異常(笑
NBだと丁度目線だから眩しいです。


平日の新東名はパーキングが閑散としてて寂しいですね。
まあ例によってわざわざ居ない場所に停めてるんですが(笑

時間帯が悪かったのか、新名神から豊田までが若干渋滞。
東京付近も、海老名から首都高接続付近まで渋滞。
そんなワケで家に付いたのはほぼ0時頃。
う~ん… 小田原から下道で横浜出て、そこから首都高の方が正解だったか?


次回の課題だな… って、次回があるのか? (爆



Posted on 2013/10/31 Thu. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

thread: ロードスター - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

無事帰還  

 
とりあえず帰ってきました。


まあ詳細は、また明日。

Posted on 2013/10/30 Wed. 02:15 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: --   cm: --

素麺の里  

 
姫路のおとなり「たつの市」って所に来ています。
仕事です(泣


仕事でビッシリ埋まった10月。
締め括りなので憂さ晴らし兼ねてNBで来ちゃいました。


帰り道がてら、どこかの峠でも走れればと思ってます。
ハテサテ、仕事は早く終わるや否や・・・

Posted on 2013/10/29 Tue. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 4

NBで遠征  

  
 
今回のルートはこんな感じ。


でも東名は集中工事なんですよねぇ。


ルート的には好きじゃないけど、新東名使おうかな。

Posted on 2013/10/28 Mon. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 4

ブ~ン  

 
洗車してたら「ブーン」と不気味な羽音…


お隣の植木に咲いた花を目当てにスズメバチがどこからともなく
飛来してきてました。

怖くて庭で作業できないよ、困ったなぁ…

Posted on 2013/10/27 Sun. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

D610  

  
色々とウワサはあったのですが、出ましたD610
まあD600のマイナーチェンジですが、本当に誤差程度の修整です。


名前変える必要あんのか? って位の微妙な性能アップ。
まあコレも噂ですが、下がり過ぎた相場を戻したいとか、シャッターユニットの
不具合で出るオイルダスト問題で定着したイメージを払拭したいとか…

とりあえず最後期型のD600を購入したので、ワタシ自身はゴミ問題云々は
特に体験してないですが、出てすぐ買った方々は本当にお気の毒。

つくづく、デジモノは出てすぐに飛びついちゃいけないんだなぁと思いました。

Posted on 2013/10/26 Sat. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 0

欲しい~!!  

 
もし自分が今、独身だったら躊躇わないですね。




今住んでる家をブチ壊して、コレ建ててクルマと一緒に寝起きします。
老後のささやかな夢です(笑


Posted on 2013/10/25 Fri. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

thread: 車関係なんでも - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

ラバーアンテナにコンバート  

 
以前の「やりたい事リスト」も随分手を付けて来ましたが、いよいよコレ。
NBのアンテナを 電動からショートタイプに交換したい

で、入手したブツはコレ。


何用なのかは知りませんが、純正と違ってアンテナベースを別途用意する
必要が無いのがいいですね。

まあとりあえず、今付いてるのをチャッチャと外します。
作業領域の最低限だけ内装を剥ぎましょう。

小物入れ取りーの。

押しピン外しーの。

内装めくりーの。


外装のアンテナカバー。これも取る必要があります。多分専用工具があるん
でしょうが、まあ取り敢えず先曲がりラジペンが穴に丁度ハマったので、コレで
外してみました。


外れるとこんな感じ。良い機会なのでキレイに拭いて上げましょう。


外したアンテナユニット。再使用の予定は無いですが、気が変わって元に
戻したくなった時の為に、ヤフオクに流さず一応保管して置くことにしました。


アンテナユニット関係でで外した箇所は、アンテナ線(黒くて太いの)、電動用
カプラー、水抜きパイプ、です。純正の(NCとかの)ラバーアンテナだと、ここで
マニュアルタイプのアンテナユニットに差し替えですが、ワタシの入手したのは
ベース付きなので、これらは全く不要になります。

さて、アンテナはただ挿すだけなので問題無いですが、ブースター用のケーブルが困った。
元に戻す時の事を考え、できればカプラーは現状のまま行きたいしね。


て事でアンテナ側の平ギボシを削ることにした。もうね、超絶目分量で(笑


でもちゃんとハマったよ。あ、挿す場所は+配線が来てる穴ね。


水抜きパイプは付けるスペース無いので、代わりにEVAシート使って防水対策。
底辺部(小物入れ横辺り)も、クリアースプレー吹いて防錆対策。まあ雨の侵入は
多分無いだろうけど一応ね。コードは暴れない様に適当な所に結束バンド留。

完成図

試しに、ブースターケーブルの抜き挿しをして見ましたが、明らかに感度が
変わりますね。とりあえず我が家近郊のFMは全部入りました。

パーツも大幅に簡素化されたので軽量化にも寄与してる事でしょう。
作業難易度は2ってトコかな? 色々山勘な部分が多かったので。


ともあれ、28日からの兵庫遠征はこれで盤石?


Posted on 2013/10/24 Thu. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

thread: ロードスター - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 4

ラジコンじゃネーんだから  

 
NBでラジオを聴くのはちょっとしたハードルがある。
それは、このニョキニョキ伸びるアンテナ…


まあカッコの問題ってのもありますが、それ以上に故障要因になりかねない
脆弱さがキライ。例えば伸びた状態で何らかの負荷が先端に掛かると、
それだけでもう縮まなくなってしまう。特に電動のはヤバイね。
何よりこの長さ、テコの原理で折れやすい。

更に電動の場合、エンジン切ると縮む構造なので乗り降りや、屋根を閉める際に
キーをカチャカチャやると連動して伸びたり縮んだり鬱陶しい。

で、面倒だからラジオを聴かなくなる。
しかし、ワタシは結構ラジオ聴く派なのでそれじゃ困るんです。
なんとかしなきゃね。



て事で、つづく



Posted on 2013/10/23 Wed. 02:01 [edit]

category: GF-NB6C

thread: ロードスター - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: --

S660  

   
いよいよ正式発表ですか…
これでもう引き返せませんねククク…


引っ張ったワリに、あんまり新しい情報無いよね(笑
4月発売の部分が年末に伸びてるって事は、何か社内調整が順調に行って
ないんだろうなぁと思わせます。来年末から再来年初頭だと、税金が上がって
しまってからになるから、何らかの救済策出さないとヤバイのでは?

前々から見かけてるこのEVコンセプトモデル。まあ量産化しやすい様に多少
簡素化はするとしても、CR-Z見る限り、S660もほぼコレに近いんだろう。
屋根は電動ルーフでしょうが、それはトランクに押しこむとして、そうなると
リヤにデフは入れられるかなぁ? 諸々のスペース的に、どうもFF臭いね。

Posted on 2013/10/23 Wed. 01:01 [edit]

category: BEAT/S660

tb: 0   cm: 2

既にテレビは時代遅れ  

  
ワタシの少年時代は、歌謡曲のベストテン的なモノが結構流行っていて
例えばテレビならTBSのベスト10・日テレのトップ10。
ラジオもAM・FM各局で似た様なのやっておりまして…   でその時に
妙な違和感を感じておりました。ソレは、ランキングが大体テレビの方が
後追いなんですね。例えば、ある新曲が出てラジオの方でランキング
上位に入ったとすると、テレビがその曲を同じ位のランキングに持って来る
のは大体2週遅れ辺り。


何が言いたいかと言うと、つまり「テレビは情報が遅い」って事。

例えば今回の台風の件。
ラジオやネットがリアルタイム情報なのに大して、テレビの場合は、なんか
常にワンクッション入ってからのレスポンスなんです。

思うにテレビは、先の震災の時もそうだけどショッキングな映像を探し回って
るって感じですね。で、肝心の視聴者に必要な情報が後回し。
通勤のルートがどうなっているのか知りたいのに、伊豆大島の映像が延々
流れ続けてるワケです。大半の人は、電車がどういう状況なのか、クルマなら
主要幹線道の状況、渋滞なら何が原因なのか。冠水は都内近郊でも起きて
いたので、どのルートなら通れるのか… etc

伊豆大島の映像も、まあ必要だけど。そういうのは夜とかにまとめてやれば
いいんじゃないでしょうか? と言っても、各局同じ映像と内容でどこ見ても
ずーっと伊豆大島ですからね、いまだに朝晩のニュースはソレです。
まあ大事な事ではあるけどさ、ニュースっていうのは速報性が大事なんじゃ
ないだろうか?      風雨が強い中、わざわざレポーターが出て行って
「風が強いです」とか、見なくても解るレポート要らんですよ。


もうちょっと工夫しないと、TVはアっと言う間にネット放送に食われますよ。

Posted on 2013/10/22 Tue. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

東京の空  

 
仕事で都内走ってるとタマに見かけるオープンバス。
2階席がフルオープンになってて、結構開放的。


何よりロードスターと違って、屋根空けててもトラックの排気喰らう事も無いし(笑


この日は曇り空でしたが、晴天の青空の下コイツで揺られたら気持ち良さそうだ。
アレ? 雨が途中で降ったりしたら幌とか付くのかな?  気になる…
 

Posted on 2013/10/21 Mon. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 0

椅子の下  

 
 
イージークリップから置型ファブリーズに切り替えました。

座席下に置くってのはAlainさんのマネです(笑
確かにオープンカーだと、コッチの方が効果的かと。

Posted on 2013/10/20 Sun. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

縁なき場所  

 
恐らく、ワタシのカメラマン人生で一生関わることの無い場所。

共同通信社。
一般人は一緒くたで見るけど、報道はカメラマンと言っても我々とは全く別物だからねぇ。
 「ピューリッツァー賞とか目指してるんですか?」とか、アホか…
コマーシャルフォトグラファーが報道の賞なんか狙うかっての。


Posted on 2013/10/19 Sat. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

エアバルブのキャップ  

 
基本的にこの部分は気休めで、米式タイプのエアバルブは、バルブ内部で
エア漏れ対策してるのでキャップは万が一の為にってのと、保護が目的。


ワタシのNBはOZの純正キャップが付いてますが、高速乗るんでエアチェックした時に
一個だけ内部のウレタンが破損してるのを発見。


直すのはサイズ調整したゴムパッキン突っ込むだけなんでラクショーです。
が…  まあ、先に書いた通り別にこれで空気漏れ防いでるワケじゃないので問題は
全く無いんですが、前々からこのキャップ気に入らなかったので交換する事に。


と言ってもスペシャルなパーツを奢るワケじゃなくて、ごくごく当たり前の樹脂キャップ。
どうせ遠くから見たら「黒い点」なのでね。イタズラで盗まれる心配も無いし、盗まれたり
無くしても安いし。何より、今回の件で分かる通り金属キャップは外して見るまで内部の
パッキンが劣化してるのは判らない。全身樹脂のキャップは劣化してるのが外からでも
一目瞭然。勝手に割れて脱落してくれたりね(笑

機能を考えるとコレで充分ですよ。


Posted on 2013/10/18 Fri. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

それは、極めて日本的な何か。  

   

台風一過。

昨日の台風ですが、関東では通勤時間帯に直撃でワタシもご多分に漏れず
朝イチ(9時半スタート)の撮影だったので渋々東京に向かいました。


ワタシの前の車が突っ込んでくれたので、冠水に気付き
危うく水没免れました。       
危ない危ない…


朝6時に家を出たのですが、千葉近辺は所々冠水していて、いつも都内に
出る際に使用してる裏道は全滅。やむを得ず主要幹線道路を使ったのですが
案の定の大渋滞。結局現地着は10時過ぎてしまいました。


しかし、ワタシは車内からの傍観者でしたが、傘さして駅に向かう人、暴風雨の中
濡れながらバスを待つ人。どうせ午後からは晴れると言ってるのだから、ちょっと
始業時間をズラすとか出来ないのだろうか? そんなビチョビチョの状態で仕事
なんて、気分悪いでしょうに。午後から始めた分サビ残でカバーとか、企業サイド
から提案してあげるべきだと思います。

会社から「休め」と言われなければ、危険も顧みず濡れネズミで会社に向かう。
ソレは日本人ならではの勤勉な美徳なんだろうが、おそらく欧米人には理解されまい。

アメちゃんなら「ヒャッハー」とかふなっしーみたいな奇声上げて会社は自主休暇、
台風の中に飛び出て馬鹿騒ぎ… な気がする(笑

Posted on 2013/10/17 Thu. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

スケジュール  

 
手帳は最近使わなくなったなぁ… 何年になるだろうか?
数年前から完全にクラウドのみで管理している。


主にGoogleカレンダーで、PCやタブレットと同期させながら使ってます。
ホント、リアルでは文字書かなくなりましたワ。



Posted on 2013/10/16 Wed. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

遊びです  


サイドバーのオセロですが、普通に勝ってもつまらないので最近は
変わった勝ち方にチャレンジ中。




角を全く埋めないで勝つ。
思った通りに追い詰められなくて結構難しかったです(笑


Posted on 2013/10/15 Tue. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

スーパーカーだらけの山形  

 
前回のつづき

結局、天気の方は回復。
曇と晴れを繰り返してますが、日が出てると暑い。翳ると「寒ッ!」
何とも身体に悪そうな日です(笑


イベント会場は、思ったより街の中。
「蔵王みはらしの丘」って名称のワリに洒落たお家が立ち並ぶ街の、ちょっと山側に
位置してる感じ。騒音とかの苦情来ないんだろうか?




さて、肝心のスーパーカーはと言うと…


はい。Ferrari


ランチャも居るよ。


ポルシェ軍団。率いるのは早瀬佐近?



歩きまわって疲れた(結構会場が広い)ので、どんどん焼食べてちょっと休憩(笑


でた! カウンタック。ランボルギーニは子供にも大人気。
やっぱガルウィングでしょ~


2000GTも居ました。
NB飽きたら2000GTレプリカにリメイクする手もありまっせ的な話を
E氏と立ち話。


まあ我が家は金額的問題で難しいでしょうが…

ちょっと吹きっ晒しな会場でカラダが冷えたので、次の目的地温泉にGo!
撮影は禁止(まあそうね)なので公式サイトを紹介。


もうホントに大浴場。
でも脱衣場と休憩所が少し狭いかな? 休憩所の売店で玉蒟蒻を食す。
味が染みてて美味しかったです。一串100円。

とにかく温泉は、みんな大満足。


ココは雪が深いので4~11月しかオープンしてません。
駐車場の前に広がる草原は… おそらくゲレンデ。雪が積もったら多分
この駐車場もコースの一部なんだろうな。


チョイチョイつまみ食いしてますが、昼食がまだなので腹ごしらえの場所を求めて
とりあえず蔵王を下ります。結構道が混んでました。
下りもですが、登りはもっと悲惨。多分お釜目指して来てるんでしょうが着く頃には
日が暮れてしまうでしょう。連休に来るべき場所じゃ無いって事で。



コッチも所々で観光渋滞。目的地「たまご舎」に着く頃にはちょっと
日が傾き掛けてました。日が暮れるの早くなりましたね。

ちなみにloveさんはココで合流。


昼食なんだか夕食なんだか判らないランチですが、とにかく腹は減ってるので
みんな美味しく頂きます。蔵王風のハンバーグシチューオムライス?
え~と卵に緑の液体(多分抹茶塩に溶かしバター)が乗ってる所が蔵王風って事ね…

揃ったトコで、記念撮影と行きたいところですが、ここの駐車場狭い(と言うか満車)
ので、ちょっと広い場所に移動。

並べるとカラフルでカッコイイぜ!
欲を言えばBEATとNBの間に黄色が欲しいよね。NAのJ-Limitedイエローとか?




さて記念撮影。


これで長かった1日も終了です。

途中で給油して、皆さんは下道で帰宅ですが白石ICまで送って頂きました。
すぐに雪の季節、次回はまた来年ですかね。
皆さんお疲れ様でした。



大雑把な今回のルート
片道およそ350Km往復で700。NBだと片道3時間。
距離的に、今月の28~29日兵庫行きの時間読みに役立つかも。




オマケ


晩飯もラーメン。しかも幸楽苑てオチです(笑


Posted on 2013/10/14 Mon. 11:57 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 6

美味しい朝ラーを求めて  

 
…と言う事で、行ってきました喜多方~山形。
久々のオフミです。


NBには簡易的にナビを(取り付け方の詳細は後日)取り付け。
バビューンと常磐~磐越~東北で。


途中PAで時間潰し&休憩。自宅から松川PAまでは大体3時間。


ククク… タントとは違うのだよ。タントとは(笑

NBで夜の高速を思いっきりカッ飛ばしたのは、お初なので
気持よかった~。若かりし頃の血が沸々と… おっと危ない。



合流場所のコンビニへ。
AM5時30分。まだ真っ暗ですね。loveさん、結局セブンでしたよ。


とりあえず喜多方へ向かいます。第一目標、朝ラー。
走ってる内に明るくなって来ました。
ルート的には安達太良山と磐梯山の間を抜けて喜多方へ至る感じ。
で、合ってますよね?  kerorinさん。

以前はタントで来たルートですが、あの時は車が車でしたからね。
同じ道でもNBだと走る楽しさはもう段違いです。


途中休憩。
日が昇る山々をバックに kerorinさんのポルシェ、E氏の赤NB、ワタシのNB。


当初、天気予報はビミョーな感じでしたがこの時は晴れ。
まあ日頃の行いが良いと言う事でしょうな。


調子に乗ってカタログ風に撮影(笑

朝日に青ボディは映えすぎでしょう。

まあ、そんなこんなで喜多方到着。お店は「あべ食堂」をセレクト。
以前テレビで見たんですが、是非食べてみたかったので。

この時点では小雨。

 
朝っぱらから豪勢にチャーシュー麺。


後で知ったんですが、油増しだのネギ増しだの色々裏トッピングが
出来るとか何とかでしたが、まあ、素のまま出てきた通りに食べても
充分美味しかったですね。

ココでもう一度天気を確認。
店内ではダメでしたが外に出たらWiMAXの電波が届きましたのでネットで
気象情報をチェック。降水確率60%…


でもまあ、ちょっと博打で当初の予定通り山形のイベント会場に向かいます。
道中は降ったり止んだり。E氏は屋根の開け閉めに大忙し。
ワタシは当初、諦めてクローズのまんま行きました。



あれ? でも屋根結局開けてるやん(笑


つづく

Posted on 2013/10/13 Sun. 23:00 [edit]

category: GF-NB6C

tb: --   cm: --

到着  

 
ただいま帰宅しました。
詳細はまた後ほど。







関連記事
http://slowbeat.blog55.fc2.com/blog-entry-2168.html
http://slowbeat.blog55.fc2.com/blog-entry-2169.html
 

Posted on 2013/10/13 Sun. 21:52 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

行ってきます  

 
本当は泊まりで行きたいトコロですが… 
最近仕事が立て込んでまして。本日も前日からの日付マタギで仕事です。



とりあえず行ってきます。
 


Posted on 2013/10/12 Sat. 05:00 [edit]

category: 車・自転車

thread: 車関係なんでも - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: --

磯丸水産  

 
最近飲み屋で 『お気に入り』 なのが、磯丸水産だ。
チェーンの居酒屋で、まあ都内至る所で見かけるが、個人的に
この上野の店舗を気にって利用している。


上野は2店舗が隣り合ってるので、どっちか満席でもどっちかでは座れる感じ。


ちゃんといけすがあってね。
新鮮な魚介をテーブルのコンロで焼きながらビールをあおるのが最高!


海鮮丼とかご飯物も充実してるので、腹ごしらえにもオススメです。
4時までのランチ時が安いので、ワタシの場合は昼間っからビールって感じの
飲み方が多いです。

ダメな大人です。ハイ… (笑


Posted on 2013/10/11 Fri. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

シートに日除け  

 
まだまだ日中に乗り込むとシートが熱い。
走ってる時はいいんだけど、車から離れる時はシートに日除けが欲しいね。


ワタシはこんな感じにしてます。
柔らかめのフロントウィンドサンシェードですが、NBのシートに丁度いい。


Posted on 2013/10/10 Thu. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

休みたい…  

 
前日に晴海でモデル撮影したかと思えば、翌日には渋谷でピザとか…
もう脈略無く撮影しまくってます。




夏にサボった分働けとカミさんは言うんだけど、言われるほど夏に
サボってたワケでも… あるか…

仕事って、動き始めると何処もかしこも一斉に動き始めるので、
暫くは仕事のラッシュが続くのだろう。

嗚呼、休みたい。

Posted on 2013/10/09 Wed. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 2

シャーシーブラック(耐熱)  

 
車高が低い車ですから。ええ、擦ってますますとも(泣

ご多分に漏れず、コインパークや段差、踏切。
最近はミニバン仕様な施設が多く、車高低い車に容赦なくダメージを
与えてきます。


と言っても、まあ目に余るほど削れてるわけでも無いが、精神衛生上良くないので
ひとガリに付きひと吹き、シャーシブラックを吹いている。


マフラーなんかはシルバーだとサビも目立つし、塗り分けも面倒なので、ブラックに
してます。あ、先っぽだけはメッキのまんまですが。


その内サイドの下側も黒にしようかと思っている。
あの辺りは結構飛び石拾って塗装が禿げるからね。

カッティングシートでもいいけど、シャーシブラックの方が安いんで。

Posted on 2013/10/08 Tue. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 4

成田で四国を祝う?  

 

仕事で成田を通った時に見かけました。
整備工場みたいな所ですが、その片隅におかれた1BOXカー。


デカデカと「祝瀬戸大橋開通」の文字が。
何だろね? パレードとかに使われた車なのかな? 

それが何故に成田の片隅で朽ちているのか… 謎。


Posted on 2013/10/07 Mon. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

さあ出走だ  


現在、各馬ゲート入り。さあどうなるか…
今年は2頭出しですから。しかもどちらも期待できますよ。



-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/06 Sun. 23:15 [edit]

category: 雑記

thread: 競馬 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

NDは確定路線  

 
次期ロードスター(ND)の画像が流出らしいです。





まあ出ること自体は分てったワケで。なので新鮮さも驚きもないですが…
ちょっとNCのデザインを継承し過ぎじゃないかな? モッサリしてる。
タイヤデカすぎ。そのライトの形状はヤメテ!

>「エンジンはSKYACTIV仕様の1.3ターボで、車両重量は1000kgが目標。
>デビューは2015年」とレポートしている。

てな話ですが、1tねぇ… 恐らく複装備増えて大幅に超えて気そうな予感。
マジでデザインはNAの頃に回帰して欲しいね。



Posted on 2013/10/06 Sun. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 6

虹を見た午後  

 
ここ数日は雨降り続きです。降ったり止んだり台風来たり…

でもまあ、たまにはこんな景色も見られるので、雨も悪い事なかりじゃないかな?


Posted on 2013/10/05 Sat. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top