from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

でっかいバッグ  

 
店舗での料理撮影とかだと、今までは小型のキャリー・カメラバッグ・パソコンバッグ
背景素材の入った筒・スタンドバッグてな感じで、それを駐車場から一人で運ぶのは
まあ本人は何とも思ってないけど、ワタシを見る周りの目が異常(笑


なので、なるべく一つのバッグにパーッケージできる様にしました。
ハイ。Amazonで(笑
VERCHE 特大型 キャリーバッグ キャスター付バッグ USR36 VERCHE   ¥6,980


でもカメラバッグは入らないんだけどね。
まあ、随分楽になったからいいや。


Posted on 2013/09/30 Mon. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 2

NBのバッテリーは今…  

 
例のバッテリーですが、問題なく使えてます。
殆ど乗らない&チョイ乗り… って、バッテリー的に一番厳しい使われ方ですが
文句一つ言わずに耐えてくれてますね。




ハイドロメーターもグリーン。




さて、このまま次の車検まで頼みますよ。 (^_^;)




にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/29 Sun. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 6

とにかく落ち着け。  

  
この問題はネットリテラシー以前の問題と言う気がする。 
何というか、職業に対するプライドの無さが露呈してる感じ?


普通の一般人が、芸能人見かけて「キャーキャー」騒ぐのはまあ解る。
玉木宏とか、いい男だしね。問題なのは、芸能人と言えどお客さんだって事。
そもそも「買い物に来た」とか「何を買った」とかプライバシーに関する事を漏らすのは
常識的にありえないし、ましてやカードとか最重要個人情報ですしね。いけません。

つーかね、芸能人が買い物に来たぐらいで騒ぐな。むしろ努めて事務的な態度で
接してあげなさいよ。と言うのは、以前タレントの撮影した時に、臨時アシスタントの
奴が妙にハイテンションで「必要以上に話しかけるなよ」とクギを刺して置いたにも
かかわらず、撮影後イソイソとサインを貰いに行くと言う愚挙に出て、後でマネージャー
に嫌味言われた事があったモノで…  例えタレントであっても、一緒に仕事する以上
あくまで対等なんだし、内心はともかく表面上は必要以上にテンション上げて騒いでは
絶対いけない。   …と思っております。そんな事したらその時点で、いやそれ以降も
対等な立場で仕事ができなくなってしまいます。
ましてやお客さんの立場で来たなら、絶対に負担にならない様に気を使うのがプロ。

最近の若いヤツは客商売ってモノをナメきってるよ。

Posted on 2013/09/28 Sat. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 0

山田うどん  


昨日のアレはココに来てました。 

ワタシは結構『山田うどん』が好きだ。
何がいいって、吉野家もそうだがオッサンの巣窟なんで一切気にする事なく
ズルズル食べられる事。


でも千葉はあんまり無いよね。山田うどん。


山田うどんと言えば、やはり『パンチセット』ダロ。いわゆるモツ煮ね。
うどん(そば)+ご飯+漬物+モツ煮。    ハイ、カロリーオーバー(笑


Posted on 2013/09/27 Fri. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

ちっさ!  


  
面白いから並べて見た。


ちょっと遠近感おかしくなりますね(笑

Posted on 2013/09/26 Thu. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 4

反則金が欲しくて欲しくて(笑  

 

何言ってるんでしょうね…
オービスによる取り締まりが減ってるなら結構な事じゃないですか!
何で「違反車が減って残念」みたいな感じになってんの? 馬鹿なの?

そもそもさ、オービスなんてスピードが出やすい場所に設置してるでしょ。
スピードが出ると危ない場所に設置してるわけじゃないんだよね。

取り締まらんが為の取り締まりになってますよね?
警察は「お前ら反則金上納しろや! 」って言いたいの?
ヤクザよりタチ悪いよ。


Posted on 2013/09/25 Wed. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 0

206CC  

 
loveさんは、車検を通すことにしたみたいですが、たまたま206CCを
1日に数回程見かけたもので…


自分もNB買う前に若干検討対象に入れてたので、街中で目が行きますね。

安くなってますね。でも買うなら後期型を見極めて買わないと、このドラ猫は
苦労するらしいので…

Posted on 2013/09/24 Tue. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 4

まだまだ不景気  

 



最近、かんぽの宿の仕事が来なくなったが、こういう事になってたのね。
てっきり余所のカメラマンに取られたのかと。

で、ホムペ見たら、確かに自分達で撮りました的な写真になってた。
ウ~ム。ワタシってかなり安い筈なんですが、それすらも辛いって事でしょうね。

また景気良くなったらよろしくお願いします。



Posted on 2013/09/23 Mon. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 0

頑張れマー君  


マー君がまた記録更新。
何だろ? マー君の時は打線も凄いね。 

楽天は間違いなくリーグ優勝するでしょう。
悩ましいのは、クライマックスシリーズだなぁ… 
何か、ここだけ頑張って日本一とかってどうなんだろう?


素直に、リーグ優勝者同士で日本一決定戦やって貰いたいもんだが…
 

Posted on 2013/09/22 Sun. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

はなちゃん  

 
我が家から駅へ向かう道中、一軒の花屋がある。

ソコには以前、黒白ブチの看板ネコが居て、ワタシは勝手に「はなちゃん」と
名付け、見かける度に頭を撫でていたのだが、いつの間にか見かけなくなった。
お亡くなりになったのだろうか? と、花屋の前を通る度に寂しく思っていたが、
最近、茶斑(一般に言うサビ柄)の小柄なネコを見かける様になった。


ワタシは再び「はなちゃん」と勝手に名付け頭を撫でている(笑

この花屋が飼っている「はなちゃん」とは別に、通いで飯を食いに来る野良の
キジシロネコが居る。コイツは相当でかい。はなちゃんの倍近くある巨漢ネコだ。


ワタシは「デカ丸」と名付け、見つけると腹をモフっている。そう、腹を見せて寝転ぶ
程にフレンドリーな奴なのだ。

ウチの近所は、酒屋のミケとか、坂の下のグレイとか、フレンドリーなネコが多い。
猫好きにはパラダイスである(笑

Posted on 2013/09/21 Sat. 01:01 [edit]

category: ネコ

tb: 0   cm: 4

ちょっと乗ってみたい  

 
街中で普通に軍用車が走ってると「ギョッ!」とします。


そんな感覚も平和な国ならではのものだろう。

Posted on 2013/09/20 Fri. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 6

あってはならない  

 



奇跡の回復… は、良い事なんだけど… 事実だとしたら大問題。
そもそも、脳死はヒトの『死』として受け入れられている現状。
植物状態だと、いつ生命維持装置を外すか的なハナシにもなるワケで、
状況によっては脳死なので>ご臨終です。的な事も病院で言われる。

それが回復したとなると、脳死はヒトの死では無いって事になって、
当然ですが臓器移植のドナーなんかとんでも無いってハナシですね。

まあ仮に今回のケースが誤診だったとして、当然ですが今回の診断を
した医者自体も問題ですが、今まで誤診で殺されたヒトが居るんじゃないか?
てな疑念が湧いてきます。

病院怖い…

Posted on 2013/09/19 Thu. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

台風一過  

 
久々に大荒れした台風ですが、関東は16日昼ごろ無事に通過して
残されたツメ跡と言えば、雨が乾いて砂だらけの愛車くらいか…

てな事で洗車です。


幌のファブリックガードもまだまだ水弾き健在!

雨の日乗らないからその本領は発揮されずじまいですが(笑
 


Posted on 2013/09/18 Wed. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 4

AOC E1649FWU  

 
仕事先で「もう一個モニターあったらな…」って状況は多い。
一応7インチのサブモニを使ってはいたが、やはり小さい。無いよりはいいが…
そんなワケで、ハイAmazonです。


AOC E1649FWU 16
これだと、今使っているASUSのと同じモニター解像度なので違和感ナシ。
何しろUSBだけで繋がるのがいいですね。



まあ、現場で邪魔は邪魔だけど(笑
サイズが広がったので作業はしやすいです。


移動時に液晶をカバーするプラ版取り付ける為に4角にベルクロ貼りました。

支える足が回転するので、簡単に縦にもできます。
でも視野角狭いから縦使いは見づらいね。
と言うか、そもそも色数足りてないから、画像確認用としては…

あくまでも、フォルダ広げたりツールボックス置いたり、作業用スペースですな。


Posted on 2013/09/17 Tue. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 2

雲台スペーサー  

 
ハイ。以下略(笑



『ま~たニャニか買ったな~ オマイはオマイは!
       ちゃんと仕事で使うモニョなんだろうニャ~!』
と、、み~や様はお怒りのご様子。


大丈夫です。ちゃんと仕事で使うモノです。
カメラと雲台の間に挟んで使うスペーサー。
正式名称は キヤノン TS-Eトライポッドアダプター


何でキヤノンの道具使ってんだよ! と訝しむ貴兄に。
「だってニコンがこういうの出してないんだモン」いや正確には出してる。
でも用途が違う。つーかアレはNikon1の専用品なので、G6に付かないって
可能性(背当てが飛び出てるので)もありまして…

使うと、こんな感じに雲台とカメラの間にスペースが出来ます。


簡単に言うとレンズをシフトした際、雲台に干渉するのを防ぐモノなんですが、
前にも書いたんですがG6は小型化の弊害で、三脚使うと色々不具合出まくり。
特にバッテリー交換でいちいち三脚から外すとかもうね…


で、ワタシはG6にシフトアダプター付けてニッコールレンズ使ってますが、コレも
見事にノブが「ガッチン」です。ソレは自己責任の製品なのでパナに責任は無いが。
むしろアダプター作ってるKIPONに問題があるのか。
このシフトノブ飛び出すぎてるので本来はG6に使えません。ノブをペンタ部側に
リボルビングすると干渉します。ワタシはそれをルーターで削って何とかギリギリに
干渉させない位置に作り直してます。
留めネジがもう少し下なら更に削れるんだけどなぁ


本来のノブはこの長さ
まあそんな感じに工夫しててもギリギリなんで、仕方なくアダプターで更に嵩上げです。


コレで安心。
まあ本来は、撮影精度考えるとこういう事しない方がいいんだけどね。

パナが純正品でもっと良い物作ってくれればなぁ…


Posted on 2013/09/16 Mon. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 4

40で定年…  

 
  

美容師業界の話らしいが、40で実質定年はキツイね。
まあ、それまでに店持って人使って回せって事なんだろうが… ん? でも田舎で
オバちゃん一人でやってる自宅兼美容室って多いんじゃないかな? そう考えると
この数字ってどうなんだろう? まあ長時間拘束は確かだけど、自宅兼だとそんなに
身構える程でも無いんじゃない? まあ引っ切り無しに客が来る店だと大変だろうけど
そこまで繁盛してるなら人を雇えるだろうし。

夢持ってる若者をあんまり脅すとなり手が居なくなりますよ。




Posted on 2013/09/15 Sun. 07:38 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

窓の向こうは  

 
リビングの入り口でアピールし、ワザワザ人に開けさせておいて
入るでもなくただ佇み何を見ているんだろうか?


別に視線の先に何があったワケでもなく…
ネコには人に見えないモノが見えるのかニャ~?

Posted on 2013/09/14 Sat. 01:01 [edit]

category: ネコ

tb: 0   cm: 4

孤独なグルメ  

 
ジョナサンの期間限定メニューフォアグラ。

テレビで紹介されてしまったせいか品不足になって、タイミングによっては
品切れになって食べられない事も…


かく言うワタシも、店の混雑や品切れのせいで2回ほど挫折したんですが、
何とか最終の11日までに食す事ができました。  勿論ウマシ!


ジョナサンの良い所は、カウンターがあるので一人で行った時に
気軽に入れるトコロ。1人で4人席専有とかちょっと気まずいし。
昼時とか混むので、コレは結構ポイント高いです。

Posted on 2013/09/13 Fri. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

13歳のハローワーク  

 
小学生のなりたい職業で『5位アニメキャラクター』って回答に驚き、では
現実的に進路を考え始める中学生辺りの子供達ならどうだろうかと。



う~む。まあ上位は多分ドラマとか漫画とかの影響なんだろうな。

流石に夢見ると言うより実現できそうな職業が多いですね。それでもチョイチョイ
妙な職業ぶっ込んでるな(笑

34位シャーマンとか、36位傭兵とか。ゲームやり過ぎです。
カメラマンは48位か… 傭兵に負けてるとかどんな罰ゲームだよ…

Posted on 2013/09/12 Thu. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

必ず一歩引いて見惚れる  

 
コンビニの出入口から普通に出てきたら、大抵の人はクルマまで最短距離で歩くだろう。
だからこのポジションに来る事はまず無い。


つまりどういう事かと言うと…


そう。わざわざ回りこんで、この位置に立ち眺めているのだ(笑
しかも毎回。


Posted on 2013/09/11 Wed. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 4

何故だニャ~?  

 
ランチで入った天ぷら屋の出入口で、揚げ玉を売っていた。
天カスで50円は高いダロ! と思いつつ、それをお願いしてるのが
何故かニャンコ(笑


何故にニャンコ?
まあ飼い主のネコ自慢なんだろうなぁ… 親バカ。  あ、ワシもか(自爆

Posted on 2013/09/10 Tue. 01:01 [edit]

category: ネコ

tb: 0   cm: 2

TOYOTAはこういう事やらかすから嫌いだ  

  
かの大企業、世界のトヨタ様ですがワタシは日頃から憚りなく「キライ」と断言しております。


まあその事を踏まえて聴き比べて頂きたい。
 

経緯が経緯なので、トヨタ様は「知らなかった」とも言えるが、ちょっとコンプライアンスに欠ける。
恐らく知ってたけど「無名の素人」を相手にするより、少しは「名の通った素人」を相手にする方が
楽だと思ったんじゃないかな? だって原曲の権利関係処理する時に、絶対アレンジの原型は
話題にのぼりますからね。

トヨタ的には「本人同士でやれよ素人」って感じなのだろう。

Posted on 2013/09/09 Mon. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 4

東京五輪  

 
うん。まあ良かった。

特需、少しは来るかな?

Posted on 2013/09/08 Sun. 08:14 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

ビミョーな一週間  

 
今いる場所はスコール状態なのに、ちょっと先の空は青い。
今週はそんな感じの日々…


俗にいうゲリラ豪雨ですが、既に9月なのに未だに猛暑。そして大雨。
今年は異常気象と言われてますが、去年もその前の年も言ってた気がする。

色々壊れてるのを肌で感じた一週間でした。

Posted on 2013/09/08 Sun. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

壊れないハンガー希望。  

 
e-pp1さんもおっしゃってる様に、洗濯物グッズが壊れる。加水分解と
思われる物が殆どで、プラ製品はまあおおよそ2年程でダメになりますね。


なのでピンチが沢山ぶら下がったヤツは試行錯誤の末、結局オールステン
のタイプにしました。問題なのはハンガーが連なった奴。
コレは金属のが無いんですね。あっても竿に留める部分がプラなのが殆ど。


留め具がプラだとこの大本の部分が割れて「ドスン」と洗濯物が落下する
悲しい瞬間が訪れます。

どこかにコレのオールステンは売ってないかな。
ネットでもホームセンターでも見かけた事が無いんですよ…

どっかに売ってないかな。

Posted on 2013/09/07 Sat. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

怒りに変えちゃいけない  

 
ご存知、名曲 Don't Look Back In Anger ですが。
まあ色々とエピソードのある曲で、初めてノエルがリードボーカルしてたり、
訳わからん歌詞の多いOasisにあって、珍しく歌詞が意味深だったり。


特にSo Sally can wait♪~ の部分が、元々ノエルの鼻歌をリアムが聞き間違えた
事から偶然生まれたとか、暖炉の横から立ち上がっての部分もノエルのトラウマ
から来てたり。まあ彼らにとっても色々な意味で重要な1曲と言えるのでしょう。

肝心の『Don't Look Back In Anger』は、「怒りで振り返ったりはしないで」
と訳す人もありますが、「怒りに変えちゃいけない」と言う訳を見て、ああ、断然コッチだな。
と思いました。音楽は何でも直訳すりゃいいってもんじゃないね。

Posted on 2013/09/06 Fri. 12:22 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 0

天地明察  

 
秋とは言うものの、昼間はまだ少々暑いですね。
でも夜は随分風がヒンヤリしはじめています。

秋の夜長は星でも鑑賞しましょうか。
屋根開けて街の灯が少ない場所までひとっ走り。


映画『天地明察』
もうレンタルは出回ってると思いますが、予定調和過ぎるとか、評論的な
鑑賞方法はやめて素直に人情話として「ホロッ」といきましょう。

星を眺めるのが楽しくなりますよ。

Posted on 2013/09/06 Fri. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 4

NISSIN Di700  

  
例によって、はい。Amazonです。


今度はまた何を買ったかと言うと…


ニッシン(ラーメンじゃないよ)のDi700ってストロボです。
ニコンのTTLに対応した専用品でD600に使います。


前から使ってるのはPanasonicの36S。

出力やマニュアルの制御はコッチの方がラク。出力はDi700が小さい。
並べるとDi700の方が大きいのにね。



出力制御や、モード切替は1ダイアルのシンプル設計。
バッテリーもマガジンタイプのクイックローディング。
秀逸なトコロが、電池の向き全部統一なんですね。配線で捻ってる
みたいなんですが、電池使う製品は全部こうあるべきですね。


まあ、今までパナ36Sで不満は無かったんですが、スナップ撮影の時に何度か
シューからズレて落っことしてるんですよね。ニコンの専用品はシューに
引っ掛けるピンが出るので、その心配がなくなります。あとTTL制御なんで
いくらか楽ができるかな… と。

今までどおり物撮り関係とか補助灯として36Sは使って行きます。

Posted on 2013/09/05 Thu. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 0

18Rの鷹  

 
中学から高校にかけて、当時のワタシはバイクに狂っており無免で捕まったりと、
まあお陰で欠格期間ありますから、クルマの免許も人より遅れての取得です。

そんな奴なので漫画とか小説とかも当然バイク絡みを読破。
片岡義男とかは当時出ていた物に関してはバイク絡み以外も全部読んだな。
漫画もね。昔はバイクなんてマイナージャンルだったから数えるほどしか出て
なかったけど、少しでもバイクが出てれば読んだね。古くはワイルド7。新しい物
では(あくまでも当時ね)バリバリ伝説・ふたり鷹・ペリカンロード。他にも
単発で色々ね。鉄のドンキホーテ何て知らないだろうなぁ…  
北斗の拳の原哲夫さんの漫画なんだけど。

いとこが喫茶店経営してたので週刊誌は、ほぼ全部タダで読めたし。
環境的には恵まれてました。


そんな中で、中ボーだったslowbeat少年の琴線に触れたのが『18Rの鷹』である。

当時は実家の土建業を手伝いながら小遣いを貯める日々だったせいか、自然と土木用語を
覚えていて、カーブの曲率(R)何かも知っていたので、18Rと書いてヘアピンと読ませる
部分に「おお!」と驚いた覚えがあります。でも今みたいにバイクが流行ってたわけじゃ
ないので、あっと言う間に連載は終了しました。短期集中連載だったのかな? 
単行本にしたら一冊分程度か? 
ナナハンライダーを長期連載してた少年チャンピオンにしても、やはりバイク物の扱いは
そんなモンなのね…

で、久々に読みたいなと思い検索して色々な意味で驚いた。
そもそも単行本にもなって無いのね… ま、マイナーだから仕方ないよ… 
でも、この作品の作者は今頃何やってるんだろうか… 
て。ヲイ! 作者、貞本義行じゃネ~か!!  

知らなかった… 氏がクルマやバイクに造詣が深いのは知っていたが、そうか
バイク漫画も当然書くよね。しかもデビュー当時の作品がコレだったのか~
何かやけに心の隅に引っかかってた理由が解った様な気がした。

じゃあよけい読みたいよね。再出版しないかな~
でも氏にしてみたら、当時の作品なんて稚拙で再出版とかされたく無いんだろうな。

Posted on 2013/09/04 Wed. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 6

再構築  


メインをm4/3にした後、APSを切り捨てつつフルサイズを取り入れる。
そんな感じでシステムを大幅に入れ替えた今年の6~8月だった。


LUMIX G6に AF-N 28-70mm D でシフトアダプター使用。


昔ならかなりの大事ですが、今はヤフオクのお陰でそんな事もノーダメージ。
具体的にはPENTAXのボディを全部手放し、同レンズを一部除き放出。

新規フルサイズボディ購入後、ソレに合わせて足りないレンズの補填。
まあD2X使ってた頃のレンズがまだいくつかあったので、補填数は少なく、逆に
いくらか利ザヤが出た次第です。

新規で購入したのは、ポートレート用に85mm f1.4 コレはあえてシグマにしました。
以前Nikkorの85mm f1.4Dを持ってたのですが、コイツが逆光に弱いし色ズレ酷いし
今はGタイプが出てますが、リニューアルでどの程度改善してるか、まあ不信感は
拭えないのでとりあえず評判いいシグマで様子見。


あとはスナップ用にタムロンの28-75mm f2.8 既にNikkorの28-70mm持ってますが
コレはf3.5-4.5なのでスナップ用なら明るい方がいいかなと追加購入。前から持ってる
Nikkorは暗いけどキレが良いのが気に入ってるので、アダプター付けてブツ撮り用
としてG6で使います。
同じくスナップ用でタムロンの28-200mm 今なら普通は28-300mm買うんでしょうが
プラマウントはどうにもね。Diになる前のXRタイプですが、試写してみたら全く問題
無かったので当分スナップ撮影はコイツと28-75mm f2.8です。

広角はシグマの12-24mm
現状、純正含めて最も広く写せるレンズがコレだったので否応なし。ああ、強いて言えば
あえて旧型の方を買いました。新型の方がコーティング含め色々良くなってますが、
唯一、陣笠収差が強くなってるので建築写真で不利かなと。まあ旧型は旧型で逆光に
極端に弱いって欠点がありますが、以前から使ってたレンズなのでそこら辺のいなし方は
慣れてるしね。

以前から持ってる中で 28mm  55mm  105mm  は、かなりお利口さんなレンズで、
これらはD600でも問題なく使えます。問題は80-200mm f2.8。
Dタイプになる前の奴で、直進タイプのズームとMFのトルクが気に入ってるんですが、
いかんせん設計が古く、テレ端で開放がフワっとなり過ぎる傾向があります。まあ
5.6まで絞れば急激にカリッとした絵になるのだけれど、機会があれば新型のVR付に
入れ替えたいねぇ。もしくは社外品のシグマかタムロン辺りで。最近舞台とか撮らない
ので、使わないって言えば使わないレンズなんだけどさ。

後は欲を出すとスポーツ写真用に超望遠のズームかね。テレ端400mmクラスの。
まあ使う機会は無いだろうけど。

なので、とりあえず再構築作業はコレで一区切りかな?

Posted on 2013/09/03 Tue. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top