from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

来年もよろしくお願いします  

 
いよいよ大晦日です。

年越しは酒飲みながらの予定なので。蕎麦は昼飯で食べました。
で太郎です(笑
そう言えば同じ立ち食いそば系でも富士そばは年末年始の営業をしないらしい。


そば屋の風上にもおけない。けしからん!


しかし早いですね。いつも以上にあっと言う間の一年でした。
色々ありましたが、2013年もよろしくお願いします。
 



Posted on 2012/12/31 Mon. 15:23 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

軽にさえ搭載されている  

 
なかなか壮観な映像です。

元々市販にこぎつけたのはスバルだが、今はダイハツにすら
このアイサイトもどきが付いている。


でもコレ頼みで運転する様な人は路上に出てほしくないね。
あくまでもサブ的に。基本こんなの使わないって人じゃなきゃ
運転不適格者でしょう。

Posted on 2012/12/30 Sun. 16:43 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

寒波が街にやってくる  

 
今年は珍しく冬らしい冬になった。
ゲレンデ関係者は嬉しい悲鳴を上げているに違いない。


最近の冬は、低地のゲレンデだと山肌が見えていたりして、どうにも
雪質が悪く行く気が起きなかったが今年はかなりいいだろう。

JRやアルペン等のCMも今年はワリと頻繁に目にする。


しかし、年末に腰を傷めたので今シーズン、ワタシがゲレンデに立つ事は
無いに違いない…  残念。


Posted on 2012/12/30 Sun. 15:29 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ようやく寝られる  

 
昨日は仕事ですよ。
オマケにミッドタウンとか乃木坂近辺とかもうね。イブに行く仕事で
行く場所じゃないよね。到着してから駐車場に入るまで30分掛かりましたよ。


まあ夜通し撮影なワケですが、出る頃にはスッカリ人も居なくなって
ましたね。クリスマスイブの東京の夜中は、意外なほど交通量が少ない。


東京ってのは夜中に街を流すと、交通量の少なさにビックリしますよ。


さて、今日は朝から竣工写真でした。明日も続きです。
3棟まとめて撮るので2日掛かりです。今年は何か忙しくて28日までは
なんだかんだ仕事が入ってます。体調に気をつけて頑張ります。 



Posted on 2012/12/25 Tue. 21:32 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 2

おいおい…  

 
コレどこの素人が撮ったんだよ。
新郎新婦の立ち位置が逆だぞ。


http://ameblo.jp/katochanpe-blog/entry-11433295589.html


定番写真の立ち位置ってダテに決まってるわけじゃないんです。
お互いが見栄え良く写るために決まってるワケで。

この場合は加藤茶が左に立ってお互いが半身で向き合う形で撮ると
双方が主役としてキレイに収まる。

まあカメラマンが加藤茶を、付き添いの父親と見立てて撮った可能性も
ゼロでは無いが…  

ブログ読むと、本人満足そうなんで良しとするかね。




Posted on 2012/12/24 Mon. 15:08 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 0

Xmasなど存在しない  

 
今日は夜から六本木です。

仕事です。
 
明日も朝から仕事です。
まあ、子供が居るわけでもなし。50前のオッサンがクリスマスも無いもんだ(笑
 
 


Posted on 2012/12/24 Mon. 14:45 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

意外に馬鹿にできないですぜ  

 
結局何も怒らなかった2012年12月22日
自他共に認めるオカルト好きなワタシですが、まあコレはさすがに
信じてなかったのでノーダメージです(笑


121221 yarisugi urban legend A 投稿者 cosmicnoise


さて、オカルトファンにはお馴染みの「やりすぎコージー都市伝説SP」
今回は東MAXがいいこと言ってますね。

こうやって考えると、災害対策のヒントも見えてくるんじゃないかな。


Posted on 2012/12/23 Sun. 16:46 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

世界が終わるまでは  

  
まあ、今日中に世界が終わるらしいですが(笑


ノストラダムスもそうだけど、いつかはそりゃ終焉を迎えるんでしょう。
ただ、1日で全部ぶっ壊れますなんて事は無いですよ。時間を掛けて
ゆっくり壊れていくんじゃないかな。

だから、何年何月何日に終わりますなんて事はありません。

ネタはネタとして。今年は年末ギリギリまでお仕事。
ある意味ワタシの世界は終わってますね… あー、遊びに行きたい… 


Posted on 2012/12/21 Fri. 14:38 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

ラーメン忘年会  

 
loveさんが出張で埼玉まで来たので、埼玉ならばドモンでしょう。
て事で、野郎二人でラーメン忘年会です。

 
 
ちょっとクセの強いラーメンですが、お気に召していただけた様で何より。
しばらく口の中がネギ臭くなりますよ~ ヒヒヒ。



仕事関係だけの忘年会が続いてうんざりでしたから、たまにはこんな
楽しい忘年会もいいですね。

今度は千葉方面のラーメン屋もゼヒ。

 

Posted on 2012/12/20 Thu. 14:40 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

六本木にて  

 
某日。某ショップにてカタログ撮影。
夜9時からスタートして、終わったのが朝の6時。


丸々の昼夜逆転生活。
これやると時差ボケ起こすから翌日に仕事が入れられないんだよねぇ。
できれば2日分撮影費が欲しい感じです。
 


Posted on 2012/12/19 Wed. 16:46 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 0

クルマも冬支度  

 
先月・今月と、ちょっと距離走ったのでOILだけ交換しとく事にしました。
エレメントは2回に1回と決めてるので次回ね。


で、抜いてる間ヒマなのでタイヤも冬タイヤに交換。
空気圧は若干低めだったので、洗車ついでにスタンドでエアチャージ。


前に来た時は水洗いで300円だったけど、100円になってました(安ッ!)
エアはちょっと高めに2.5にしときました。まあ高速乗る予定は無いけど。

これでいつ雪が降っても大丈夫。
 
 

Posted on 2012/12/19 Wed. 09:28 [edit]

category: L375S

tb: 0   cm: 0

さらばホームアンテナ  

 
我が家近辺でPHS電波が少し弱くなってる事情もあり、willcomから
ホームアンテナを借りていたんですが、最近は改善されたらしく。
逆にホームアンテナ使ってると調子悪いくらい。
コレは、ホームアンテナが、一通話分しか電波を繋がないからなんですね。
だから、近隣でPHS使ってる奴が居るとソッチにうちの電波取られちゃう
って感じで、損した気分(笑


まあ、そんなこんなでとりあえず返却です。ご苦労さん。
 


Posted on 2012/12/18 Tue. 10:41 [edit]

category: PC・家電

tb: 0   cm: 0

 マルチカート 再び  

 
最近できたお得意さんのエレベーターが、前から使ってる
マルチカート だと通れないので、ちょっと小型に作り直しました。


以前は、スチール棚を流用してましたが、もう完全に木製フレームで
イチからのビルドです。かなりのスリム化を達成できました。

前に書いた通り、高さもちょっとダウンしました。
椅子をいちいち動かしなおす必要が無くなったので積み込みが楽です。

 

Posted on 2012/12/17 Mon. 10:59 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 2

揺り戻し  

 
前回、従来の自民のやり方に嫌気が差してNOを突きつけた国民の大多数は
今回、おそらく自民に票を戻したのだろう。



結果この大差。
当たり前だが、沈む民主を見捨てて逃げ出した議員の末路も悲惨だ。
民主党離党組は小選挙区で71人が出馬。結果は1勝70敗。ちなみに唯一の1勝は
小沢一郎です。まあこの人は党がどうとかってよりは、小沢一郎と言う政治屋
って感じなので。むしろ民主を追い出された感じで同情票もあっただろう。

さて、これで政権交代する前以上の支持を自民は取り戻したのではないだろうか?
まあ選挙活動はラクだったろうね。「ね? だからポッと出の政党に政権任せ
ちゃダメでしょ。自民のほうがもっと安定した政治をしますよ」って感じか。

だが果たしてそうだろうか? 
元々ダメな日本政界・経済の礎を作ったのが自民なわけで、数年でそれを変え
るのは難しいんじゃないかね。しかもタイミング悪くあの震災ですからね。
民主は政権握るには色々時期が悪かったと言えるかもしれない。

問題は政権取り戻す事じゃなく、政権を手放す羽目になった間にどれだけ反省を
したのか、その反省と…  民主に失望した国民の期待に応えなければならない
と言う事を理解できているのか? はしゃぐ前によく考えて行動しましょう。
実際、小選挙区は勝ったかもしれないが比例はそんなに票が伸びていない。
つまり自民党と言う政党自体には期待がこもってないんですよ。

解っていますか? 安倍晋三さん。 


Posted on 2012/12/17 Mon. 08:05 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

寒い寒いと言いつつも  

 
東京はまだこの程度。


撮ったのは先週ですが。

 

Posted on 2012/12/16 Sun. 16:13 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

岡持ちバッグ  

 
忘れ物をするのが嫌だから、とにかく何でもかんでもカメラバッグに
詰め込んでいくクセがついていて、DOMKE F1Xを愛用していたんですが
それすら容量が足りないと言う困った状態。

で、最近はカメラバッグですら無いものを愛用しています。



竣工写真の現場にコレで行くと職人さんに『 ( ̄ー ̄)ニヤリ 』とされます。
意外といいんですよねコレ。剥き出しだけどポケットたくさんあって
細かいものの出し入れが楽だし、丈夫な取っ手が防護フレームにもなるし。
 
まあカメラなんて、ある意味工具に近い物があるし。
 

Posted on 2012/12/16 Sun. 15:57 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 2

海底トンネル  

 
例の事故以来、トンネル潜るのは少々怖いです。


特に海底トンネルとか、何かあったら海の藻屑ですからね。
でもお仕事です。頑張ります。
 


海を潜って行った先は横浜八景島…


八景島って言えばシーパラですが、行ったのは工場地帯。
勿論、仕事が終わったらとんぼ返りですからイルカさんには会えません。
 


Posted on 2012/12/15 Sat. 15:38 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

やけに寒い朝  

 
仕事で早朝に家を出ると、まあまだ暗いわけですが…
そのせいか、やけに寒く感じます。


実際、霜が降りてたりするので寒いのは当たり前です。
今年は近年の暖冬を吹き飛ばす寒さ。

でも冬は好きです。



Posted on 2012/12/14 Fri. 15:34 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

どちらかってーと  

 
AKBより乃木坂の方がおニャン子っぽい。
まあ秋葉より乃木坂の方が我々オッサンには馴染みのある場所だし
秋元氏もそんな事を狙ってるのかね。




んなわきゃね~か(笑
でもオッサンはこういう学園祭ノリの方が好きです。

 


Posted on 2012/12/13 Thu. 17:06 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 0

三陸沖地震  

 
 とりあえずの状況。


震源、ずいぶん遠い割に大きく長く揺れたなぁ…

Posted on 2012/12/07 Fri. 17:43 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

ものすごく揺れた  

 
いま、ものすごく揺れてました。
情報見ようとテレビを付けたら各社速報の嵐…

フジテレビだけが呑気にテロップも入れずにCM流してました。

震源は東北っぽいですが、千葉でも部分的に震度5。
そう言えば今朝も少し揺れたもんなぁ…

年末に向かって嫌な予感…
 
 


Posted on 2012/12/07 Fri. 17:24 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

年末進行  

 
年末忙しいのは毎度のことだが、今年は特に…
ちなみに1.2が休みで3.4が竣工撮影5が和菓子のカタログ撮影で
昨日は回転寿司のメニュー撮影。


今日は休みと言えば聞こえがいいが、朝からずっと画像編集でPCに
カブリ付きです。しかも風邪ひいて喉痛いです(笑

明日は昼から某居酒屋のメニュー撮影。夜から翌朝まで六本木でショップ
の商品撮影。これは定期案件で断れなかった…
10日の月曜日は横浜で竣工写真。翌11日は横浜で和菓子の撮影…   
て、今気がついたけど連日横浜やんけ。これ泊まりでやれたら楽なんだが
なぁ… 自腹で泊まっちゃおうかなぁ…

12日は東京で和菓子の撮影。何か和菓子ばっか撮ってます(笑
13日は都内で竣工写真。14日は銚子のホテルで料理の撮影。

で、何故か15日から23日まで丸っと空きます。不思議だ…
ここの週にいくつか前の週の撮影がズレてくれれば随分と楽なんだけど。

クリスマスは両日竣工写真。27・28日に某レストランのメニュー撮影。
これで今年は仕事納め…  のハズです。
 
 

Posted on 2012/12/07 Fri. 17:19 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 0

温泉で一休み  

 
ちょっと仕事が詰まってて疲れたので、温泉に行って来ました。
Alainさんのトコにも書いたけど、我が家はネコが居るので日帰りです。

とは言え、個室で休憩できる日帰りプラン。まあ一泊旅行並に充実できる
ハズでしたが…   生憎の雨…



でもまあ、温泉入るのに天気はあんまり関係ないし。場所も近場の
房総周辺ですから観光って言っても仕事で散々この辺りは来てるしね。


内風呂と露天付きの貸切プランです。平日なので予約は楽勝でした。
料理は個室で食べるはずでしたが、この日の予約は我々だけだったので
なんと大広間が貸しきりです。広くて逆に落ち着かない(笑


料理は、鯛シャブ付きのコース。


まあ量は満足。質も漁師町なので悪いワケがない。
内容が定番すぎると言えば定番すぎる。こちとら、このテの料理は散々撮影してる
ので見飽きてるんだよなぁ… 奥様には好評でしたが。



鯛の兜煮はアップで見るとちょっとグロいッス…  ま、美味しいんだけどね。



日帰りプランてどうなんだろうか? と半信半疑の体験でしたが、いやはや
結構満足してしまった。こうなると近場で何件か試してみたくなるなぁ。

年明け辺りに、また別な所を開拓してみよう。

 

Posted on 2012/12/04 Tue. 09:59 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

冬支度  

 
今年は寒い。
既に12月だから当たり前と言えば当たり前だが…


ストーブとコタツを出したら、案の定ネコの定位置と化してます。
二匹に占拠されると足が伸ばしにくいです。
 

Posted on 2012/12/03 Mon. 18:15 [edit]

category: ネコ

tb: 0   cm: 4

トンネル崩落  

 
笹子トンネルで天井崩落の大惨事です。



怖いなぁ… 震災の影響だろうか?

甲府辺りならつい最近も仕事で普通に通ってたけど、トンネルって
これがあるから怖いですよね。
新東名とかはトンネル多いけど大丈夫かね。

これから釣り天井トンネル総点検らしいが、ただでさえ集中工事の季節。
いずれにせよ年末年始の帰省ラッシュが凄いことになりそうなので
出かけないのが吉だろう。


Posted on 2012/12/03 Mon. 07:16 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top