from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

不正改造車強化月間  



「不正改造車を排除する運動」と「ディーゼルクリーン・キャンペーン」の強化月間
(6月1~30日)が始まります

~ 街頭検査などを実施し、不正改造した車を市場から排除します ~

[1] 歩行者、運転者等が見にくい窓ガラスへの着色フィルム等の貼付
[2] 灯光の色が不適切な灯火器及び回転灯等の取付け
[3] タイヤ及びホイールの車体外へのはみ出し
[4] 騒音の増大を招くマフラーの切断・取外し等
[5] 不正軽油燃料の使用

といった悪質事案には街頭検査等を通じて整備命令を発令し、これに従わないときには
車両の使用停止等を含む厳正な処分を行います。

※街頭検査等の具体的な実施計画については、各地方運輸局にお問い合わせください。



~国交省       


だそうです。皆様ご注意を。
ついでに眩しい前照灯も取り締まってくれ。
 



Posted on 2012/05/30 Wed. 09:07 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 4

地下BAR  

昔はロフトバーやら地下バーやらいっぱいあったけど、最近は居酒屋ばかり。
疲れてる時に静かに飲めるバーは貴重。


若いころと違って、賑やかな所が苦手になりつつあります。

 

Posted on 2012/05/29 Tue. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 3

Amazonが的確に誘惑してくるのですが(笑  




Amazon(楽天もか?)は前に買った物から類推して、おすすめ商品を
表示してくるのですが、他の類似サイトに比べて結構その内容が的確だ。



以前G11 の予備バッテリーを買ったせいだろう。この日はROWAから出ている
革のカメラケースが表示された。いつもなら興味を示さないんですが、何となく
詳細を読むと、1480円という価格に惹き寄せられてフラフラと買い物カゴへ…



そのまま購入の流れに抗うことは最早不可能。

こうしてメデタく我がG11は革の衣を纏う事になったのである。


Posted on 2012/05/28 Mon. 13:57 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 4

軽の下  



「超小型車」 まあ。屋根付き原付は昔からありますが。


軽の税率アップをアメリカから強要されてる昨今。
このタイミングでこの話題…


てことは「地方で軽を足にしてるお年寄り云々」は、これが出たらもう言い訳に
させませんよと言う前フリの様な感じかもしれない。

まあ居住性をもう少し上げれば日常のアシいいかもね。
とりあえず雨をしのげる様にしといてくれ。ハナシはそれからだ。


Posted on 2012/05/28 Mon. 09:28 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

木更津  


別に新しくできたアウトレットモールに来たわけでは無く、仕事です。
もちろんモールに寄ってる暇などもありません。


木更津は久々ですが、まあ、あいかわらずな街並み。

せっかくドラマの舞台になったり、氣志團が盛り上げてくれてるのに
街自体はなんか冷めてますね。

一仕事したらぐったりで、観光せずに直帰。

 

Posted on 2012/05/28 Mon. 09:13 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 0

さてさて  

こないだK-30が発表されたと思えばこれだ。



ここの所怒涛のラッシュですねPENTAX。
6月1か…   順当に考えればK-5の後継だが、真相はいかに?


 

-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/27 Sun. 08:30 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 0

風が吹けば  

本日開業のスカイツリーだが、なんでも強風でエレベーターを停止したとか。
言うほど今日は風なんか吹いていない。まあ確かに豪雨ではあるが。


600M上空では結構風が強いのかねぇ?

しかしこの程度で止まってたら今後まともに動かせないんじゃないの?

 

Posted on 2012/05/22 Tue. 22:32 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

残念ながら曇り  

  
カミさんに撮っておいてくれと頼まれたので、気は進まないが撮ってみた。


曇らなければ同じコンディションで定点観察写真が撮れたのにね。
途中で雲が厚くなってしまったので、復元してく方の定点写真は断念。


屋根裏部屋の採光窓からが障害物もなく丁度いい塩梅でした。

さて、各局も中継出しながら大騒ぎの天体ショー。やはり曇り空だからか、
中国の中継画像流してる所が多かったですね。

しかし… LIVE福建省って…

ちょっとなぁ…  東日本で見られるから騒ぎになってるわけでしょ?
雨ってわけでもないんだから、もう少し日本中心の中継でも良かったんじゃないの?



まあそんな騒ぎもネコ様には関係なく。太陽が満ちようが欠けようが
我関せずのマイペースぶり。

 
 

Posted on 2012/05/21 Mon. 09:03 [edit]

category: 雑記

thread: 天体 - janre: ニュース

tb: 0   cm: 4

インド人にビックリ  


大きなショッピングモールではなく、普通ののスーパーにある地下のフードコート。
それも3軒並びのショップの1つは潰れてしまって、うどん屋と、このカレー屋
だけが営業している状態だ。


普通はこんな状態のカレー屋って言われると、良くてココ壱みたいなチェーン店。
まあ一般には食堂的なカレーを出される事を想定するが、驚くことにインド人が
調理をする随分と本格的なカレー屋がそこにはある。


味は日本人の舌に合うようアレンジされている様だが、それでも随分と本格的な
ものだと解る程度にインドカレーの原型をとどめている。

ナン、サフランライス、サラダと3種のカレーが付いて750円くらいだったかな。
安いし美味いですよ。

カミさんの実家付近にあるので行くとついつい立ち寄ってしまいます。

 
 


Posted on 2012/05/19 Sat. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

仙台市長は刺青賛成  


 仙台市の奥山恵美子市長は16日、定例の記者会見で職員の入れ墨を
認めるかどうかについて、「即ダメと言うことではないと思う」と語り、入れ墨をしている
職員の分限免職を検討する大阪市の橋下徹市長とは一線を画す姿勢を示した。

大阪市では、環境局の職員約50人が入れ墨をしていることが判明し、橋下市長は
教職員を除く全職員を対象に調査したところ、110人が「入れ墨をしている」と回答した。

 にわかに注目を集める公務員の入れ墨問題に関し、奥山市長は「昔からの入れ墨の
形式から、シールで一定の期間だけ文様を付けるものもある。海外では入れ墨的なものを
楽しんでいるので、文化の問題として考える必要がある」と述べ、職員への調査を行う
考えはないとした。


~ 読売新聞       



だめだと思います。
そもそも文化が違う海外と比較してどうする。あんた日本所属の市長だろ。

海外ではファッションや民族文化として発達してきたタトゥーだが、日本では
囚人へのマーキングとして広まったわけだし。それをひけらかして自分はヤクザ者
であると威嚇するのに使われる事が多い(事実、問題の発端は市職員が刺青を
子供に晒しての威嚇)わけで、年配者でなくとも眉をひそめる者は多いのでは
ないだろうか?

人気取りで若者に迎合する事が政治では無いよ。ダメなものはダメ。
刺青入れてる人は日本がこういう文化意識だって解ってて入れてるんだから、
入れてから「受け入れられない」とか泣き言言うのは違うと思います。

整形もそうだけど、覚悟が無いなら安易に体を弄るな。

 

Posted on 2012/05/18 Fri. 09:31 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

オリンピックは軽くない  


 ロンドン五輪のアマチュアボクシング女子で大陸別推薦枠を得るために必要な申請を、日本が行っていなかったことが16日、関係者の話で分かった。日本は お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代選手(33)=よしもとクリエイティブエージェンシー=らが出場した女子世界選手権(秦皇 島=中国)の3階級でいずれも五輪出場枠を逃し、五輪出場のチャンスは推薦枠の獲得だけとなっている。
 国際連盟の文書によると、推薦枠を希望する国・地域は国内オリンピック委員会を通じて1月16日までに国際オリンピック委員会(IOC)に申請する必要があった。しかし、日本連盟はこのことを知らず、日本オリンピック委員会(JOC)も申請しなかった。

~共同通信     




そもそも趣味で始めたら結構才能があり、ライセンス取得にまで至ったと
いう経緯だが、そこを持ち上げられ、また女子ボクシングは層が薄いので
オリンピックを狙ってみるという流れだった。完全に周りに翻弄されたと言って
いいだろう。なにせ最初は、ほぼ確実にオリンピックに出られると言う論調
だったからだ。

でも本人にしてみたら、口には出さないがいい迷惑だったのではないだろうか?
猫ひろしの時もそうだが、芸人とは言え人生賭けてネタやる事もない。
周りはノセるならちゃんと下調べくらいはして欲しいし途中でハシゴを外す様な
マネやめていただきたい。

 

Posted on 2012/05/17 Thu. 09:36 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ティムカラー全開  

面白そうですよね。
ウチの奥様がテイムバートン作品好きなので一緒に観に行くと思います。




末裔役でクロエちゃん出てますが、そう言えばキミもヴァンパイヤ役やって
ますからね。ある意味ジョニーの先輩(笑


 

Posted on 2012/05/17 Thu. 09:08 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 0

CRW-37M51  


こないだ勢いで買ったAPU
でとりあえず一台組み直した。
夏に向けて節電対策の一環です。
APUを使った低消費電力、低発熱、低騒音のマシンを目指します。

APUなのでグラボ不要でスロット空きまくり。通風よさそう(笑
HDDもとりあえずは初期設定済ませるまで一基なのでケースの中はスッカスカ。
メモリは動画やるわけじゃないから8GBでいいや。


いつも思うんですが、電源て右手で抑えながらだと左手でドライバー回す
ことになるので、ケースメーカーさんも仮留めの方法とか少し考えてほしいです。


さて、今回のマザボにはUSB3.0が付いてるのでカードリーダーは内蔵にせず
外付けする事にした。内蔵にしちゃうと速いクラスが出た時取り替え面倒だし
使い回しもできないしね。何より内部のスペースを少しでも空けて風通しよく
したいし、発熱する物体は少しでも中から排除したいし。


毎度おなじみのAmazon箱。いつも思うのですが過剰梱包ですって。


中身これだけなのにね(笑
USB3.0のケーブルは太いなぁ… 取り回し悪そう…



LOAS ってメーカーの CRW-37M51BK て型番。
聞いた事ないメーカーだけど評判は悪くなかったのでコレにしました。



CPU    A8-3870K
HDD    1TB+1.5TB
メモリ     DDR3 8GB
外部記憶 CRW-37M51
       LG GH24NS90

とりあえず当分仕事用はこの構成で使ってみよう。
 
 

Posted on 2012/05/16 Wed. 13:33 [edit]

category: PC・家電

thread: デスクトップ - janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 2

帰れぬ理由  


普段は少しくらい遅くなっても必ず家に帰るのですが、この日は
深夜に及ぶ撮影が急遽入ったので、睡眠時間を考えて車中泊。

朝~夕刻 和菓子の撮影
夜~深夜 某ショップ店舗内でのブツ撮り
翌朝~  会社案内の撮影。


ようやく家に帰れたのが夕方4時。
 
たまに、こんな路上生活者をやる40半ばのオッサンてのも…
かと言ってホテル泊まるのもビミョーな時間。なにせ4時間しか仮眠
できなかったですからねぇ。

でも、ネットはWiMAXがあるし、電源は車から取れるし。テレビも
ラジオも普通に見られるし… 「なんだ、いつも通りに生活できるじゃ
ないか! わざわざ家に帰らなくても良くネ?」
と、考える様になったら
廃人の道へまっしぐらなんだろうなぁ(笑


 

Posted on 2012/05/15 Tue. 12:20 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 6

個人的にはアリです。  

10日、Kスタ宮城では、プロ野球公式戦=埼玉西武ライオンズ×東北楽天ゴールデンイーグルスの一戦が行われた。

試合は、3回までに6点 を積み上げた楽天が4回まで6-2と大量リードをするも、この辺りからいつノーゲームになってもおかしくほどに雨脚が強まった。すると、一刻も早く試合成 立となる5回表までゲームを進めたい楽天は、4回裏に聖澤諒が振り逃げにも関わらず早々にベンチに引き揚げる。さらに、高須洋介がヒットで出塁をするも、 怠慢な走塁でタッチアウトに。にもかかわらず、ベンチでハイタッチを受ける。続く松井稼頭央は2ストライクから明らかに無気力なスイングで自ら三振し、 チェンジとなった。

勝利のためとはいえ、悪天候の中、球場に足を運んでくれたファンの前で、自らアウトになり回を進めた楽天。これには ネットの掲示板や、該当するプレーを編集して公開したYouTubeのコメント欄でも「せめてフルスイングぐらいして三振しろよw」「無気力野球」「露骨 すぎ」「ヒット打っといて牽制死とは」「やるにしてももうちょっと上手くやれよww露骨すぎるw」「これは後で痛い目にあう」「大雨の中観ていたファンの こと考えてますか」「松井始球式かよww」といった怒りや呆れた声が噴出した。


~Sports Watch    





ちょっと ONE OUTS(ワンナウツ 甲斐谷忍) の反則合戦を思い出した。
批判はごもっともだが、まあ野球は勝つことが目的なわけで、たまには
こんな試合があっても面白いですよ。

観に行った方々も「あの試合生で観ててさぁ…」とか、後々の語り草に
なって逆にオイシイって考え方をしてみてはどうでしょう?



Posted on 2012/05/13 Sun. 01:44 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

たまに利用するスタンド  


ミッドタウンで深夜に仕事とかよくあるので、そこでガスが無い事に
気がつくとたまに使ってるスタンド。

ミッドタウンの目の前だし、後ろにはヒルズが見えるしロケーションは
最高の場所。まあ土地代も高いのでガスの単価も安くは無いです。


最近24時間オープンのスタンド減ってますよね。
東京の真ん中辺りで燃料ゲージが深夜に心もとなくなると、結構
苦労する様になりました。





Posted on 2012/05/12 Sat. 09:14 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

銃刀法違反  



多分ですが、日本では銃刀法違反だと思います(笑




でもオモロイ。

Posted on 2012/05/07 Mon. 16:22 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

株やってないから関係ないけど  

GW明け早々、モバゲーとグリーの株価がヤバいらしい。

だから前から言ってるんだが… モバゲーとかヤバいですって。
真当な商売じゃないですから。ありゃ完全に子供相手にした賭博。
しかも援交の場所まで提供しちゃってるから早く排除しないと。

今回問題になってるのはコンプガチャですが、普通に金入れてやる
ガチャポンと違って、当たる当たらないの操作は勝手に決められる
わけですから。釘しめまくった台にハマってるオッサンと同じで
もう毟られ放題ですね。

無料を入り口にしてユーザー増やす手口なんか完全に霊感商法だし。
むしろ取り締まられるのが遅すぎたくらいです。 
 
 

Posted on 2012/05/07 Mon. 16:08 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

塩屋  



世を騒がせている「塩谷」とは字が違いますが(笑
まあ若いうちはいいんじゃないの。いまのうちに色々と馬鹿なことやっとけよ。
妙に聞き分けのイイお利口にな若者もツマンナイって。

それはさておき、シオヤと聞くとつい塩屋を思い浮かべる。
単純に当時付き合ってたコが大江千里のファンで、聞かされてるうちに何となく
好きになった感じですが、良く聞いてみるといい曲作ってますよ。


バラード系もいいけど、こういう ↑ アップテンポの曲は独特のセンスと相まって絶品。
大江千里はもっと評価高くてもいいと思うけどなぁ…


本人の実力と関係なく、まあ当時の半アイドル的な売り込み方に問題が
あったんだろうけど、今後はカバーとかされながら再評価されていく事でしょう。



Posted on 2012/05/06 Sun. 15:34 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 0

「86(ハチロク)」若者向けのはずが購入者はシニアばかり  


トヨタ自動車が4月に発売した新型スポーツカー「86(ハチロク)」。トヨタとして5年ぶりとなるスポーツカーは「若者にもう一度クルマの魅力を伝えたい」というコンセプトで開発された。価格も30歳前後の収入でも手が届くよう、売れ筋モデルは200万円台に抑えた。

 ところが、東京トヨペットのカーテラス渋谷店(東京都渋谷区)が発売後、最初の週末に開いた試乗・商談会に詰めかけたのは、60代前後のシニアが大半だった。2月の予約開始から1カ月間で受注が月間目標の8倍の8000台を突破し、うち50歳以上が25%以上を占めた。

~sankei.biz               




そりゃそうでしょ。
だいたい『200万円台に抑えた』って偉そうに言ってるけど、ほぼ300万だし。
昔から999円商法ってあるけど、もう通用しないって(笑
車なんて思いつきで買うわけじゃ無いから、値段てのは騙されずにちゃんと
吟味します。

そもそもが今の若者に『ハチロク』とか言ってもピンとこないだろうし。

大メーカー様。オタクの販促部って、ちゃんと機能してますか?
 
 
 

Posted on 2012/05/04 Fri. 11:56 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 6

オバマへの手紙  


野田総理がアメリカ入りして、オバマ大統領と会談したらしい。
まあ色々な話の中で出たみたいだが、TPPにおける例の軽自動車枠
廃止論。元々の言い出しっぺはBIG3です。

正直ね、まだ言ってるのかと。
問題なのは軽の維持費が安い事じゃなく、普通車の維持費が高いこと。
ついでに言えばガソリン税もね。この辺がアメリカ並にならないと
アメ車なんて売れませんよ。軽廃止したら普通に1000ccの国産車が
売れてトヨタ様他大手メーカーが喜ぶだけ。

その旨をオバマ大統領にメールしておきました。
まあ、読むのはWEB担当者でモロボツなんでしょうがね(笑
 

Posted on 2012/05/02 Wed. 12:03 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top