from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

仕事帰りに見かけました  


エコカーブームですが、その頂点はEVでしょう。
今の所、実用的なのは日産リーフくらいです。でもカタログ値
の通りには走らないワケで、もう少しバッテリーの性能がアップ
してからでないと怖くて遠出はできません。

で、ある夜の事。変な形のタクシーを見かけたのでよく見たら…


あらら、日産リーフのタクシーだワ。
接客に使える程度には快適って事なんだろうか? 
この季節、暖房抜きで走るワケにはいかないだろうし、
エアコンをフルに効かせてどの程度走行できるのか?

機会があったらお客さんとして乗って、アレコレ質問
してみたいです。




Posted on 2012/01/31 Tue. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 6

今年はまだまだ雪が降ります  

アマタツが言ってたので間違いないでしょう(笑

とは言え、こないだの雪は日陰を除いてとりあえず溶けてしまいました。
なので冬タイヤが威力を発揮する状況では無いのですが…

ん? かなり減ってる様な…     

    


ズームインすると…
おいおいオッサン。これはダメだろ。
オレも通年履き潰しを2年やったけど、ココまでは減らなかったよ。

まあ承知でやってるならいいけど、コレを冬タイヤのつもりで履い
てるなら勘弁してくれよ。貰い事故が怖い。




Posted on 2012/01/30 Mon. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 4

計算がおかしい  


普通は円グラフって%割りか、切りの良い数字を分割する
モノなのですが…


てか、こういうのは棒グラフでやらないか?
しかも強調して問題にしてる部分は10代20代の合わせ技。
これならむしろ単独で94人の50代の方が問題ですよ。

テレビ局の常套手段ではありますが、こういう印象操作は
良くないなぁ… 
 
 


Posted on 2012/01/29 Sun. 16:56 [edit]

category: 雑記

tb: --   cm: --

2012年4月14日15時開通   


NEXCO中日本、新東名 御殿場JCT~三ヶ日JCT間を4月14日15時に開通


 NEXCO中日本(中日本高速道路)は1月27日、新東名高速道路 御殿場JCT(ジャンクション)~三ヶ日JCT間(延長 161.9km)を4月14日15時に開通すると発表した。当初は2013年3月31日の開通を、昨年8月の発表では今夏の開通を目指すとしていたが、さ らに前倒す形となった。




~car.watch    



便利になりますね。
三ヶ日までしか通じてないけど、どうせ豊川の実家に帰るときは
高速代ケチって三ヶ日で降りてるし(笑
 
でも、そんなに頻繁に帰らないか。



Posted on 2012/01/28 Sat. 18:33 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 0

仕事場にて  

早速ごろ寝マウス』を現場に持ち込む。


立体物なのでライティングのチェックにも便利(違ッ…

 
 


Posted on 2012/01/28 Sat. 18:14 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: --   cm: --

その手に掴め  


以前からワタシがトラックボール派である話は何度かしてますが、
仕事場でも便利に使っております。唯一の不満はデカイ事。

で、この度ごろ寝マウスなる物を購入。


物が出てるのは前から知ってたんですが、買わずにいました。
だって高いんです(笑   まともに買うと約6千円。
それがこの度投げ売り状態の半額で3千円。買うしかないでしょう!


ごろ寝マウスと言いながら、実は立派にトラックボール。
机に置いて使うのでは無く、握って使います。
つまりカメラの位置から、ちょっと離れたPCを操作できます。
ティザー撮影に便利ですね。


さて何故半額で投げ売りされてたかと言うと、これ作ってた会社が
潰れたから
なんですね。つまり故障時のサポートはありません。
あとドライバソフトもありません。

でもボタン割り当てを何とかしたいなと探していたら、親切な方が
ドライバを残しておいてくれました。感謝。


さて、バリバリ使うぞ~!



Posted on 2012/01/28 Sat. 01:01 [edit]

category: PC・家電

tb: 0   cm: 2

悪魔の証明  

証明するのが難しい事柄を『悪魔の証明』何て言いますが、
件のゴールデンアップル然り、カップラーメン『ソバ』然り。


ワタシが子供の頃カップラーメンのスタンダードは3色で、
赤「醤油」、黄「カレー」、緑「ソバ」 …だったんだけど、
これを誰に言っても信じてくれない。同年代の仕事仲間ですら
「それ名古屋だけの限定品や」と取り合わない。いや、そもそも
ワタシの出身地は名古屋ではない!

で、ゴールデンアップルの時みたいにメーカーが何とかして
証明してくれんかなーと思ってはいたのですが、証明してくれ
ました。復活総選挙だそうで、しかも堂々一位!
悔しい思いしてたワタシのお仲間が沢山いたらしい(笑


それにしても天ぷらそばだったんですね。
ワタシの記憶では五目そばだったんですが… まあいいでしょう。


天そばって言っても天ぷらと言い切るにはあまりにショボイ具。
エビの練り物を揚げた感じ? で、何故かシイタケ。
かつて、slowbeat少年が五目ソバと勘違いしたのも納得の仕上がり。

とにかく緑のアイツが帰ってきたぜ! ヤッホ~ィ♪
「な? 本当にあっただろ。」 
       …と、電話しまくったのは言うまでも無い。


Posted on 2012/01/26 Thu. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

二木の菓子  


最近好きなのはこのふ菓子。例によって二木の菓子で購入して
いるのですが、やおきんのコレは味付けが絶妙! 試しに普通の
白砂糖タイプやら、黒砂糖でも個別包装じゃないサイズの大きい奴
やら試してみたのですがダメですねぇ。

特に白砂糖はダメ。ふ菓子はやっぱり黒砂糖じゃないとね。


コレの良いところは個別包装になってるので、好きな時に何時でも
あのパリパリ感が味わえる事。

ちょっと小腹の空いた時にオススメ。



Posted on 2012/01/25 Wed. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

積もった  


昨夜の雷と共に振り続けた雪が、今朝は降り積もって
一面の雪景色。


富士山ではありません(笑




おかげでカミさんを送って行く羽目になり、スタッドレス履いていない
チャレンジャー達のせいで見事な渋滞。

でもまあ、こんな事が年に1回でもあれば次期冬タイヤの予算交渉は、
やりやすくなるってなもんです。





Posted on 2012/01/24 Tue. 10:08 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

箱入り娘と浮浪者のオッサン  


我が家に時々やってきては、恨めしそうに娘たちを睨みつける
おっさんネコ。コイツはとにかくデカイ。そして太い(笑



顔も大きい。
柄はみーやさんと同じキジトラですが、並んでみると全く違う。


まあ男女の違いはあれど、あきらかに可愛さはみーやの圧勝。
野良の荒んだ生活が表情を険しくさせるのか?


そんな外の厳しい世界を知らず、ウチの箱入り共は今日も暖房の
効いた部屋でヌクヌクと生活しちょります。

 



Posted on 2012/01/24 Tue. 08:00 [edit]

category: ネコ

tb: 0   cm: 4

ボランティアを取り調べ?  


~東京新聞   




どうなんでしょうね。
正当な理由無いのかな? 復興しつつあるとは言え、個人的には被災地の
現状はまだまだ予断を許さないと思うのですが。
余震だってまだあるし、そもそも荒れた土地でどんなトラブルがあるかも
解らない。十徳ナイフは持っててもいいと思うんですがね? 防災グッズ
の指定にも入ってるワケだし。

つーか、お巡りさん。他にやる事ないの?
詐欺師とか本当の火事場泥棒とかがのうのうと闊歩してるワケですが。

そもそも身分証とか提示して素直に応じてる相手のバッグとか、強制的に
開けさせて調べる権利とか、この時点で警官には無いだろうに。





Posted on 2012/01/23 Mon. 11:35 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

なぜか食べたくなるな~  


バニラヨーグルト♪ バニラヨーグルト♪ なぜか食べたくなル~ナ~♬
のCMでお馴染みの 『日本ルナ バニラヨーグルト


美味しいです。

 


Posted on 2012/01/23 Mon. 10:46 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

「カメラマンになりたいんですが」と聞かれて  


「どうすればカメラマンになれるか?」
講義に行った時とか、普通に食事会の流れでもコチラがカメラマンだと
解るとたまに言われる事がある。聞く人はまあ、写真が好きなんでしょうね。
で、好きなことで食っていけたらと…

答えとしては「なればいいと思います。ただ簡単な事では無いので覚悟は
必要だと思いますが」 …そんな意味の事を答えている。間違いなく言える
のは、なるつもりで頑張れば間違いなくなれると言うこと。


カンブリア宮殿と言う番組で和民の渡邉社長が言った言葉がある。

渡邉社長 「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。
       途中で止めてしまうから無理になるんですよ」
村上龍    「?」
渡邉社長   「途中で止めるから無理になるんです。
        途中で止めなければ無理じゃ無くなります」
村上     「いやいやいや、順序としては(無理だから>途中で
        止めてしまう) ~んですよね?」
渡邉社長  「いえ、途中で止めてしまうから無理になるんです」
村上     「?」
渡邉社長  「止めさせないんです。鼻血を出そうがブッ倒れようが、
       とにかく一週間全力でやらせる」
村上      「一週間」
渡邉社長 「そうすればその人はもう無理とは口が裂けても言えないでしょう」
村上   「・・・んん??」
渡邉社長 「無理じゃなかったって事です。実際に一週間もやったのだから。
        『無理』という言葉は嘘だった」
村上   「いや、一週間やったんじゃなくやらせたって事でしょ。 
      鼻血が出ても倒れても」
渡邉社長 「しかし現実としてやったのですから無理じゃなかった。
       その後はもう『無理』なんて言葉は言わせません」
村上    「それこそ僕には無理だなあ」


                  ~『日経スペシャル カンブリア宮殿』





村上氏はピンと来てないみたいですが、通る道を通って来た人間ならソコは
「ウンウン。そうなんですよね」となる。

若干ズレるかもしれないが、ワタシの持論も「あきらめなければ夢はいつまでも
継続中」である。要するに実現したければあきらめない。無理って思った時点で
夢の終了です。上記渡邉氏のハナシは根性論と、最近の若者には嫌われる様ですが
実は根性論とは少し違って、真っ向からぶつかってできないなら、何かできる方法
を考えてみるとか、違うアプローチを探すのも言外に含んでいると思います。
恐らく、アドリブで喋っててこの時は上手く言えなかっただけなんじゃないかなぁ?

例えば甲子園目指してた球児が、結果として甲子園いくのは「無理」だったと。
じゃあアプローチ換えて指導者として甲子園目指してみるかと言うのは「アリ」だと
思うんですよね。要するに時間的なリミットのある目標は結果が出るのも早いから
結果だけみたら「無理だった」て事は多々あります。しかしアプローチ変えて夢を
継続するのは可能だと思いますよ。

とりあえず、制約の無い状況なら「無理」と言うのを控えてみましょう。




Posted on 2012/01/23 Mon. 10:42 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: --   cm: --

週末の雪  


今月は何故か週末に仕事が集中します。
金土日と仕事で、珍しく関東海沿いで雪の振った日と丸被り。


そして今週も金土日がお仕事。
先週のは天候関係なしの撮影でしたが、今週のは天気が重要。

降らない事を祈ります。
 
 

Posted on 2012/01/23 Mon. 10:37 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: --   cm: --

慰謝料5億円+月500万円  

ダルビッシュの移籍が決定した。
移籍金トータルは松坂を上回る日本球団史上最高額。

景気よくて結構なことだ。

景気がいいと言えば、ダルビッシュは離婚問題の慰謝料も景気がいい。
それにしても真偽はあるが、養育費が月に500万て… 
紗栄子は何を育てる気なんだろうか?
これが本当なら、何か自分の浮気を棚にあげて、ガメついなぁ。

 

Posted on 2012/01/19 Thu. 12:08 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

くーは外みーやは内  


コタツをつけると、みーやはゴソゴソとコタツの中に。
で、くーは何故かコタツの外で人に寄りかかってこのポーズ。


中は熱すぎるのかな?

コタツフトン越しの暖かさが丁度いいんでしょう。
 


Posted on 2012/01/19 Thu. 10:00 [edit]

category: ネコ

tb: 0   cm: 2

漫画は大いに読め!  

漫画が読めない子供が増えているとか、もう世も末だな。

そもそもバカになるから漫画は読むなとか、根拠もなく大人が押し付けてきた
せいもあるだろう。幼年層が漫画に金出さないとなれば、出版社は金出す
マニア向けの漫画しか出さなくなるので、昔ながらの簡単で明快な漫画は
どうしても減って、難解な漫画ばかりになっていく悪循環。

つーかね、前から言ってるんだが漫画はドンドン読んだらいい。

大人だからとかカッコつける必要もないし、子供だから勉強だけやってろ何て
押し付ける必要もない。せっかく世界に誇れる日本の文化なんだから。
少年よ、大いに漫画を読んで、感性を磨いてくれ。
 

Posted on 2012/01/18 Wed. 15:18 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 4

またまたガイアの夜明け  


このブログに何度も出てくるので、またかと言われそうですが、ハイまたです(笑

昨日のガイアの夜明けは見逃せない話しで、先日も軽の話をしましたがタイム
リーに軽自動車特集。特にホンダの軽戦略が多めに時間割かれてましたね。
何でもクルマが売れない車業界の中で軽の販売業績だけが特化して伸びている
らしく、ホンダは大慌てで軽へのテコ入れを始めたとか。

確かにホンダの軽ってトラックとワンボックスだけになってますからね。以前ディーラー
で聞いたら、もう殆ど売る気無いって言ってましたし。久しぶりの新製品も他社の
パクリデザインだし。どうなんだろうねぇ? 販売員の意識改革からやり直さないと
無理じゃないのかなぁ?



Posted on 2012/01/18 Wed. 14:49 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 4

特命リサーチ200X  

改めて書くまでもなくオカルト番組が大好物なので、当然のことながら
この『特命リサーチ200X』は欠かさず観ておりました(笑



その中で、この『忍び寄る放射線の恐怖! (放射能マンション)の恐怖』
の回は、あまり印象に無かったのですが、今回の一件でジワジワと
恐怖を感じ思い出した次第です。

今回の件はこの台湾の事例と発生理由は違いますが、巡り巡って気づかぬ
内に放射線を取り込んでる危険を考えなければいけません。


今回の件は、情報隠蔽してた国が一番責任重いんじゃないかな?

業者さん達は仕方ないですよね。避難区域に指定される前にやってしまった
事だし、当然大丈夫なんだと思い、震災で資材不足の折ちょっとでも復興の
助けになればと、よかれと思って出荷してるんだから。

国から「大丈夫」だと言われてる物の数々。本当に大丈夫なのか?


Posted on 2012/01/17 Tue. 13:52 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

新しき道  





最近は外環に乗る仕事が無かったので全く知りませんでしたが、所沢からの帰路、
高速を三郷で下りて違和感が…


あれ? 案内板に今まで無かった市川の文字が。



いつもならココで強制的に6号へ合流の所ですが…
そうか、ようやく市川まで伸びたのだな。まだ下道だけみたいだが。


と言っても、それもココまで。
まだ完全に湾岸まで繋がったわけじゃない様です。
まあ、湾岸側からも道路は伸びてきてるので繋がる日は近いでしょう。

埼玉・群馬方面への仕事が楽になります。



Posted on 2012/01/17 Tue. 13:22 [edit]

category: 車・自転車

tb: --   cm: --

教会にて  




仕事で行った所沢の某教会の敷地内で見かけたネコ。


 

Posted on 2012/01/17 Tue. 13:04 [edit]

category: ネコ

tb: --   cm: --

日本は「軽」廃止を…TPP参加で米自動車大手  



【ワシントン=岡田章裕】米通商代表部(USTR)は13日、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に日本が参加することに対する意見公募を締め切った。

農業、製造業などから100件を超える意見が集まった。米自動車大手3社(ビッグスリー)で組織する米自動車政策会議(AAPC)は、日本の自動車市場の閉鎖性を理由に「現時点では反対」と表明し、
参入障壁となっている軽自動車規格については、「廃止すべきだ」と主張した。

今年秋の大統領選を控え、大きな雇用を生んでいるビッグスリーの政治に対する影響力は
大きい。月内にも始まるとみられる日米の事前協議で自動車分野は大きな焦点で、
交渉は難航が予想される。

AAPCは、日本独自の軽自動車規格について、「市場の30%を占めているが、
もはや合理的な政策ではない」と批判した。日本の技術基準や、認証制度などの
規制も参入の障害になっており、透明性が必要としている。1990年代後半からの
日本政府の円安誘導政策も、米国車に不利になっていると指摘した。


~Yahoo!ニュース  



内政干渉も甚だしい。
つーか、揃いも揃って会社潰した馬鹿経営者共が何をゴタク述べて
いやがるのでしょうか?

戦後に比べ豊かになったのは確かですが、反面で格差があるのも事実。
地方在住の年収が100~200万位の年配者にとって、日頃の足に軽自動車
以外の選択肢なんか無いだろうに。誰もが安定して年収500万稼げるわけ
じゃないんだよと言ってやればいい。
まあ、税金や保険料を軽並みに下げてくれるなら話は変わって来ますが。

外圧に弱い日本の事だから押し切られちゃうのかなぁ?
アメリカさんも押す所を間違えてると思います。押すなら軽廃止じゃな
くて、税金、保険、車検の料金引き下げでしょ。


Posted on 2012/01/15 Sun. 16:37 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 6

青春の味  

ワタシは若いころの大半を浦和市(現さいたま市)で過ごした。

別にその地に住むのに大した理由があったワケではなく、単純に車を
置ける&風呂付きの部屋を探して、自分の経済力と相談した結果、
必然的に都心から遠ざかってたどり着いたって感じです。
都心も都心、元麻布からいきなり浦和ですからそのギャップは凄い物
でしたが(笑

まあ、仕事の拠点においては結構便利な場所で、高速にもすぐ乗れるし
住み始めて数年で外環も完成。首都高も戸田まで伸びて更に利便性は
増しました。ワタシの住んでた所は浦和と言っても、ほぼ戸田市。
歩いて5分も掛からず戸田市との境だったので、車で下道を利用した
場合でも東京にすぐ行ける好立地で、関越入り口も遠くは無いので
スノボに行くのも楽々… おかげでスノボには随分ハマったなぁ。




さて、昨日は仕事で所沢に行ったのですが撮影が早く終わったので、
帰り道にちょっと懐かしい場所に行ってみました。


一見どこにでもあるラーメン屋。
ラーメンショップって加盟店形式でホントどこにでもありますからね。
ただ、店ごとにメニュー内容や経営方式は自由みたいで、かなり当たり外れ
があります。餃子やチャーハンみたいなサイドメニューの充実した店舗も
あれば、ここみたいにラーメンしかない店舗もあります。つーか、ここは
ラーメンも単一の味しか無く、味噌やら醤油やら塩やらトンコツやら、
複雑な物は一切ありません。
あるのはトッピングと盛りの違いのみ。



戸田のこの店のウリは何と言ってもネギチャーシュー。
注文も「定番の◯×」と言った頼み方で、定番と言ったらネギチャーシューを
指します。ちなみに大中小とあって、小で普通の店の並盛。事情知らない人が
腹減ってるからって、他の店の基準で迂闊に大とか頼むとエライ事になります(笑

オススメは、定番の小+ネギ丼。
ネギ丼はラーメンに乗っけるネギと細切れチャーシューが乗ったご飯ですが、
メニューには乗ってません。でもこれが200円なのでお得です。むしろコレの
大盛り+ラーメンをチョビッットて感じでボリュームを逆にしてもいいくらい。
まあ頼んでもやってくれないけど。

久しぶりに食べましたが、思いでの味ですね~ 
ネギの辛味と科調のビリビリ感が舌に来ます。流石にトシなのでこのテのラーメン
は少々クドく感じるのですが、昔はこれの中毒かってくらいに毎日の様に食べて
ました。翌日まで口の中がネギ臭い事うけ合い。


「はい。おつりが200万円!」
オヤッさんのオヤジギャグもいつも通り。店の汚い感じも昔のまんま。
小洒落たラーメン屋が増えて、食べログなんかでも店の綺麗さがどうのこうのと
薀蓄垂れてる自称食通が多いが、ラーメン屋なんて物はコレでいいんだよ。

小汚い店で脂の乗ったカウンターで、野郎どもが肩のくっつきそうな距離で
ズルズル音を立てて麺をススル。食べ終わったらサッサと「ゴッソさん!」の
一声掛けて席を立つ。

青春期を過ごした街のラーメン屋で、久しぶりに若いころの気分が蘇った。



Posted on 2012/01/15 Sun. 08:57 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

解散総選挙をやったとして  






新党「特になし」を立ち上げたら圧勝ですね(笑

 

Posted on 2012/01/11 Wed. 09:28 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

今年も沖縄は大騒ぎ  


県民性と言うより、もともと南国の独立した国であったと言う国民性の違いなの
だろうか? 沖縄は飲酒率も高いらしく、そのせいか何でも勢いでやってしまう
らしい。離婚率No.1てのもそんな事情があるのだろう。


中部以北の内地では、年賀状すら「おめでとう」の言葉を使う使わないで
考えこむ程の未曽有の災害があり、流石に今年は神妙に成人式を迎えた所
が多かったが、この馬鹿騒ぎはどうなんだろう? いや、震災が有る無い
に関わらず、祝って貰っている相手に対しての礼儀の話。

ワタシは成人式に出席しなかったクチだが、学生時代に体制に対して批判的
だった連中(まあツッパリ君て奴です)に限って成人式の出席率は高かった
様に思う。地方で成人式を祝わない家族や当事者は少数派なので文句がある
とか目立ちたいなら、成人式に参加しない事をオススメします(笑
 
 
 



Posted on 2012/01/10 Tue. 09:14 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

若くない胃袋  

カミさんが誕生日だったので、何が食べたいか聞くと「しゃぶしゃぶ」
との事でしたので、この日の夕飯は久しぶりにしゃぶしゃぶでした。

近くにある何件かのしゃぶしゃぶが食べられる店は、全て食べ放題の
しゃぶしゃぶ店なのですが、いつも食べ放題系の店に行くと翌日胃が
苦しくなる事うけあいなワケで…


まあ、解ってるんだからそんなに頼まなきゃいいのに、食べ放題だと
頼まずにはいられない貧乏人の悲しいサガ…

もう歳なんだから、食べ放題じゃない店に行けばいいのに、近所にある
のは殆どが食べ放題なんですよね。これもデフレの影響なのか?
まあ家計は助かるけど。
 


Posted on 2012/01/09 Mon. 09:34 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

情熱の薔薇  

初詣は神田明神… ではなく、その近所にある妻恋神社で済ませました。
メチャ混みなんですよ神田明神。湯島天神も当然混んでるんですよ。
で、その中間地点にあるこの神社は、昔は割りと初詣で利用してましたが
ここ何年かご無沙汰でした。まだあるかな? と思い行ってみると
まだ健在で一安心。 つーか本来安産祈願の神社なんだけどね(笑

まあ神田明神や湯島天神で並ぶのにウンザリしてる人にはいいかもしれない。
妻に恋するの文字通り、カップルにもオススメの初詣スポット。



さて、実際に今回の初詣はカミさんと行ったのですが、ヤツの目的は
初詣よりも猫カフェにあるワケで…


居ましたよたくさん。
しかしローカルルールが厳しすぎてあんまり堪能できませんでした。
まあ、可愛いんだけどね。


で、UDXで腹ごしらえ。
食事を終え外に出ると、某劇場のビルに人が鈴生り。
正月早々、女神様へのお布施ご苦労様です。

若者よ! その情熱、他の事に傾けてみるのもいいぞ。





Posted on 2012/01/04 Wed. 13:20 [edit]

category: ネコ

tb: 0   cm: 6

除夜の鐘を聞きながら  


半蔵の門から引用すれば四苦八苦、四九36 八九72併せて百八つ。
本当に色々あったなぁとしみじみしながら新年を迎えました。

初詣も済ませ、そして既に3がにち。
未だ朗報は無く… と思ったら年末ジャンボで3千円当たってました。
神様、次はもう少しケタの多い当たりを下され  (-∧-;)

 
 

Posted on 2012/01/03 Tue. 16:30 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

謹賀新年  


本年もよろしくお願いします。


年賀状用に色々撮影したけど今年は結局これを採用。 
 
 

Posted on 2012/01/01 Sun. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top