from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

このコンセプトで作り直せば  

 
昔MINIを所有しておりました。、デザインや操縦性はとても好きな
車だったのですが、よく壊れる事がネックで遠出出来ないなどの
不満が少々ありまして…  中身を日本の軽自動車にして製造の
権利をどこかが買って日本車として出さないかな~ 等と思って
おりました。実際、MINIって車種は、様々な国でノックダウン生産
していましたからね。


たまたま散歩していて見かけました。
ウォークスルーバンの顔だけMINI風にしたのね。

いわゆミラジーノなんかの「MINI風」じゃなくて、完全にMINIのコピー。
良いと思います。

これのまま車体もMINIな感じに作れませんかね?
カントリーマン風のが出来ればカンペキ。
いまならナンバーも白く出来るから更にGoo!

スポンサーサイト

Posted on 2018/02/24 Sat. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

ズラ~リ  

 
カプチーノが勢揃い? なんでこんなに集まってんだろ?



専門店なんですかね?

それにしても、値付けが70万とか90万とかするんですが、カプチーノって
いまだにそんな値付けで行けるの? 強気だなぁ…

Posted on 2018/02/13 Tue. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 4

10時10分  

 
教習所で習うステアの握りは「10時10分」だろう。
間違いでは無い。無いのですが、それ一辺倒が正解でも無い。


ワタシは4時。左はフリー。
NB乗車時ならば左はシフトだし、ハスラーならばその時々で
遊ばせておく感じかな?

10時10分だとハンドルを切る時に大体クロスアームでやっちゃう
事になるんだけど、それだと切り返しが遅れるんだよね。
右に左にを繰り返す時は、送りハンドルの方が素早く返せる。
その場合、下側を持っていた方が操作が楽>普段から4時辺りを
掴むようになる。

で、4時辺りを掴む場合、上側を掴む人よりシート位置も後ろに下がる。
ハスラーだとこの場合は信号が見えづらいと言う欠点がありますが、
必然、信号を早めに見切って停止線より手前で止まる様になるし、
車間も大きく開ける感じになるので安全運転に(笑

Posted on 2018/02/11 Sun. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 4

自転車通行帯の罠  

 
最近増えて来てます。しかし、悲しいかな殆どの場合駐車して
いる車に塞がれている事が大半。
そうなると必然、自転車が車道に飛び出してくる事になる。


歩道に戻ろうにもガードレールがあるので戻れない。

コレ作るなら、その場所は車を『駐車』『停車』どちらも禁止にしないと
やる意味がない。


つまり日本にこの法律はそぐわないって事だ。

最近になって急に「自転車も車両」て扱いをクローズアップしていますが、
表向きはそうであっても、欧米の様なわけにいかない歴史背景があるって
事を、お役所の方々は少し考えた方がいい。
 

Posted on 2018/02/08 Thu. 01:00 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 0

テンション上がる~  

 
仕事先で見かけた古いカローラ。
こないだ、マークラーレン見たときよりもテンションが上がっている(笑


砲弾型ミラーもカッコイイ。きれいに乗ってますね~
愛車感漂ってます。



Posted on 2018/02/04 Sun. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 4

TOYOTAのあんちゃん!  

 
ダイハツウエイクのOEMトヨタ版。



初めて見た。
ミライースのTOYOTA版はよく見かけるけどね。
ちなみにトヨタの軽はpixisで全部統一なんだね。




普通にダイハツのでいいと思うんだけど、
こういうの乗らなきゃいけない人ってなんだろう?
トヨタの関係者とか?

Posted on 2018/02/03 Sat. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

濡れ衣は晴らしたとしても…  

 
高齢者の暴走行為の被害者ではあるが、これも悲惨だ。


この死亡事故の原因は、最初にぶつけた70歳の高齢ドライバーである。
しかし、押し出されて直接子供を跳ねて死なせてしまった軽トラの
ドライバーは加害者意識を持たざるをえない気の毒な被害者でもある。

軽トラのドライバーも80代。いつ自分もこういう運転をするか解らない
という意識は植え付けられた事だろう。

などと書いている自分も50代。
しかし仕事の都合上、車に乗らないってワケにはいかないんですよね。
いまは仕事グルマとは別に、趣味で車を所有なんぞしてるワケですが、
果たして、そんな贅沢がいつまで許されるのか? 
高齢者は事故起こす確率が高いんだから、無意味に車を所有・運転
しないでくれなんて声が高まれば、NBを手放す日も近いかもしれない。

先輩諸氏へ言いたいのは、皆さんくれぐれも安全運転で。

Posted on 2018/02/01 Thu. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

雛には稀な  

 
マクラーレンin巣鴨



ひと仕事終えて駐車場に戻ったら置いてあって、ちょっと驚いた。
いくら東京でもマクラーレンはかなりレア。
しかも青山界隈じゃなくて巣鴨で出くわすとは…

Posted on 2018/01/31 Wed. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 4

必用か?  

 
クソ狭い道に我が物顔で突っ込んできて、擦れ違えない場合でも
頑なに引か(け)ない。後方視界が悪いからバックしたくないのは
解るが、乗りこなせないなら乗るなよ…




昨今の、車が大きい方がいいって風潮は何なんだろうね?
日本の道に大きい車はそぐわないだろう。

都内近郊の住宅街とか、邪魔以外の何物でも無い。

Posted on 2018/01/27 Sat. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

公認白タク  

 
例の白ナンバーは業務車両にも有効で、例えば…



タクシーなんかがコレにすれば、公認白タクの出来上がり。
一般車との判別は、緑の枠で判断する様です。

Posted on 2018/01/22 Mon. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top