from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ハ~イハ~イ、Hi!♪  

  
浅草寺前の通りで出会った人力車軍団。


最近はこうやって広告収入も得てるワケね。なるほど。


ハイカラさん懐かしいな… ワタシが中学生頃のアニメじゃ無かったか?
リメイクするのね。絵も中々今風で… まあ、別に観ないけど(笑


Posted on 2017/11/14 Tue. 01:09 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 0

海を見ていた午後  

 


船橋駅から港に向かう道で出会った元気なドルフィン達。
奇抜なアイコンですねぇ… 子供ウケは良さそうだ。



美容院らしいですが、いい歳のオッサンとしては入る勇気が出ない。
せめてカフェならね。

ちなみに店名は「そうだすい」で、全体的にユーミンの名曲に
ひっかけている感じでしたが、ユーミン知らない世代だと全く
意味が解らないだろうな…

Posted on 2017/11/07 Tue. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 2

ユニバーサル広告社  

 
今期観ているドラマは、陸王、刑事ゆがみ、民衆の敵、ユニバーサル広告社
特に期待せずに観始めたが以外に良かったのがユニバーサル広告社。


海辺の街が舞台だから、ネコも沢山出て来るしね。
WEBで、見逃し配信サービスもやってるので、未見の方は是非。



Posted on 2017/11/05 Sun. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 2

おかしの家  

 
何年か前の夜遅くにやっていたのを思い出しました。
結構いいドラマだったけど、まあ時間帯やテーマから考えて
数字は良くなかっただろうな。


仕事の都合で遅くなった時とか、タイミングが合えばという感じで
観ていたので、いくつか見逃した回があって、今回Amazonが
配信してくれたお陰で全部観ることが出来ました。

単なるノスタルジック的なマッタリ系じゃなくて、所々深いです。
最終回が切ない…

Posted on 2017/09/13 Wed. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 0

いい歳してガンダムガンダムうるせーよ  

 
…と、カミさんに叱られてますが(笑
AmazonでUCガンダムが配信中。若干OVAから簡略化されてますが
でもOVAの方の進みが遅く、途中で観るの放棄してたので朗報。


いや~ ガンダム正史の流れはやっぱり格別です。
こないだのオリジン共々今後が楽しみです。

Posted on 2017/08/15 Tue. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 2

機動戦士ガンダム THE ORIGIN   


いつの間にかAmazonで、シリーズ4まで観られる様になってました。

と言うことで、改めて最初から見直します(笑

Posted on 2017/08/05 Sat. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 5

ウルトラはウルトラでも…  

 
ウルトラQです。



スゲーぞAmazon!
もういつ死んでも悔いは無い(笑

Posted on 2017/07/23 Sun. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 0

ヒトリシズカ  

 

最初、主人公の行動原理が今ひとつ見えて来なくて、そこが徐々に
解明されてくると段々と深みを増してきます。


時系列とビジュアルにちょっと無理があるかな? て場面もありますが、
まあ、ソコは目を瞑って観ると更に楽しめます。いや、楽しい話じゃないが(笑

主人公以外の登場人物が、毎回一新するのは斬新な感じですね。

Posted on 2017/07/19 Wed. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 0

みをつくし料理帖   

 
最近のお楽しみ、みをつくし料理帖 が終わってしまった。

みをつくし料理帖 は、以前北川景子でもドラマ化されているが、
断然今回の黒木華の方がイイ!




またやらないかねぇ…

Posted on 2017/07/12 Wed. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 0

ディーン・フジオカは歌も上手い。  


前に紹介した ユーリ!!! on ICE ですが、つい最近までOPソングを
歌ってるのがディーン・フジオカだと気が付きませんでした(笑


いや、クレジットも一瞬だからさ、そらま気がつかないだろう…

で、おディーン様。何やら歌が下手だと叩かれてる様ですが、そうかな?
この主題歌とか、荘厳でOPのアニメにもバッチリ合ってるし、良いと思うが?
ワタシは結構好きです。




叩きたくなる気持ちも分らんでもない… が…
僻みにしか見えないのでやめとけ。

Posted on 2017/07/10 Mon. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top