from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

五一ワイン  

 
最近のお気に入りは国産のワイン。
特にナイアガラ種で作られたワインはどれも爽やかで美味しいです。

中でもイヅツワインは赤白ロゼ、どれも絶品。小樽ワインもいいなぁ…
ただ、ボトル単価を考えると… いや、それでもフランスワインに比べたら
全然安いんですがね。



ボトルじゃありませんぜ? 一升瓶なのです(笑


で、最近はもっぱらコレです。五一ワイン、一升瓶(爆
一升でだいたい1500円くらい。安いよね~
やや甘めで、懐かしい昔ながらの葡萄酒って感じです。

酸味とか渋みとか、安めに味わいたい時はプードゥー等のチリワイン。
フルーティーな爽やかさを求めるなら国産のナイアガラ種。
ただ、普段のコスパ考えるとコレ。五一ワインで決まり。


Posted on 2017/08/22 Tue. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

γ線量が一定値を超える状況下でのバイザーの使用は  

 
日差しが強くなってくるとバイザーが欠かせない。
しかしコレ付けてNB転がしてると「カッコ付けやがって」的な事を
思われる様で、時には運転していても耳にも入ってくる。


さて、コレはただのサングラスでは無く、偏光グラスなのは以前書いた通り。
歳のせいか明暗差にもだいぶ弱くなっているので、ボチボチコレが必須に
なりつつある。顔が怖くなるとか、カッコつけてると思われるとか、周りの
目を気にしてる場合じゃないね。

Posted on 2017/08/21 Mon. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

越えられない壁  

 
凱旋門賞とゴルフ4大メジャー
この2つは「あと一歩」の所まで来ながら獲れない…
日本人としては、忸怩たる思いのあるタイトルである。



スポーツに於いては、西高東低な部分が否めないが、
体力ではなく技術が絡んだ勝負なら、日本人でも分がある。

できればワタシの目の黒いうち実現して欲しい…
と、世のお父さんたちは願っているのです。

頑張れニッポン!

Posted on 2017/08/16 Wed. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

そうだよユニクロ。  

 
ワタシ、服の首筋にあるタグに昔から納得がいかないのです。
絶対チクチクして不快だと思うんですが、伝統的にあの位置に
ありますよね? タグ。何でだろう? 誰得?



で、最近。ユニクロのTシャツやポロシャツに、
こういう感じで印刷タグが導入され始めてますね。

スポーツ系のアパレルブランドでも、このテのタグが
普及しはじめていまして、ようやく時代が民衆の声を
取り入れ始めたか… て感じです。ありがたや。

Posted on 2017/08/03 Thu. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

キンキン… スか…  

 
ある日セブンにてこんな物を発見。
何故中に自販機… しかもコーラ専用かよ…



なんだろうね? 特殊な冷却装置でもついてんのか?
それにしても入口横の一等地に自販機ですか… よっぽど
コカ・コーラに金積まれたんだろうな。さて、売上や如何に?

Posted on 2017/07/31 Mon. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 5

意外や意外。  

 
よく駐車場で見かけるこの張り紙。



実は法的根拠は無く『一方的な契約』と同じ扱いになり、
特に支払の義務は無いそうだ。納得いかないよね。




民事で訴訟起こせば少しは取り立て可能だろうけど、労力に
見合わないし、何よりこういう事する相手は絶対払わないだろう。

正義が勝てない世の中。モヤモヤする一件でした。

Posted on 2017/07/27 Thu. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

夏休みの工作。今年は…  

 
毎年、何となく家のどこかを工作してますが、今年は…



壁面収納~ (ドラえもん風に)

収納の上は大きめの棚板を取り付けました。



普通のパイン材なので棚板を増やすのも簡単で安価。
とりあえずはこのくらいで様子見。


み~や様は早速お気に入り。


後々、棚板の下にカーテンレールを付けて
「サッ」と隠せるように加工する予定。

Posted on 2017/07/24 Mon. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

ウルトラマンな商店街  

 
ウルトラマン推しの某商店街。



街灯もウルトラマンモチーフ(笑




夜、ショーウインドウに映る視線が素敵。

Posted on 2017/07/22 Sat. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

東京の甍  

 
コンクリ瓦って最近めっきり減りましたね。
そもそも瓦屋根自体が減っている気がする。流行りと言う観点では、
ガルバリウムだったり、スレートや、シート素材も増えてますね。


東京は、もうこういう風景が徐々に消えて行ってます。


耐久性やメンテの楽さから言えば仕方ないのかもしれない。

…昭和は遠くになりにけり。

Posted on 2017/07/17 Mon. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ハスラーの車窓から  

 
変哲の無い街角。
 

刃物研ぎか~ ちょっと驚いた。
最近めっきり見かけなくなりましたね。


400円あったら安い包丁買えるよね。安い刃物でも切れ味良いし。
だからそういったモノを使い捨てるのが一番良いのかも。

でも、銘品や思い出深い刃物を使い続ける気持ちも大事です。
何でしょうね、刃物って何か特別な物が宿ってる気がするのは…

切れ味とか鋭さとか、擬人的に使われる事も多くて、
人や車に通じる何かがありますよね。

こういう職人さんは、いつまでも居て欲しいです。

Posted on 2017/07/13 Thu. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top