from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ハスラーAの後部座席  

 
基本的に一人乗り。
買い物いく時にカミさんを乗っける程度の使い方なので
後部座席には殆ど人は乗せない。なので倒しっぱなし(笑


仕事で現場を移動する際に人を乗せる必要が出たので、ものすごく
久しぶりに後部座席を起こしてみた。意外に広い事にまず驚く。
購入して2年目になるが今回含めて後ろに人が乗るのは3度目。
従ってファブリックもきれいなモノである。


Aとその他のグレードの違いは、座席がスライドか固定かの差ですが
要はAの場合、最も下った状態なのでこれで狭いって事は無いわな。
あとはヘッドレストの有無か。リクライニングはちゃんとします。

さて、仕事も終わったし戻しますか… 次おこすのは何年後?


Posted on 2017/09/18 Mon. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 2

ハスラーって…  

 
ネイキッドが中古で売れてる理由の所にも書きましたが。


コレはフレクロですが。

ハスラーは中古で買っても結構なお値段なんですよね…



中古車買取サイトで問い合わせたら折り返しの電話すごそう…  ^^;
タントの時ですら凄かったからなぁ…

Posted on 2017/09/03 Sun. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 2

REFLECTION  

  
横を見たら見事に映りこんでいたので思わずパシャリ。



ハスラーって、横から改めて見ると結構デップリしてますね。

Posted on 2017/08/18 Fri. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 2

充満  

 
コレはスペース的にどうだろう?



日本の小さな駐車スペースにアメ車は充満しちゃってる感があるよね。
国土の狭さには車体の小ささで対抗しないと。

Posted on 2017/07/29 Sat. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 0

ホンモノ  

 
たまたま見かけたワゴンRワイド。



こういう車があるから軽の白ナンバーは
ワリと違和感なく感じるのだろう。
 

Posted on 2017/07/07 Fri. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 2

ハスラーメンテ帳  

 
7月に入った時点で大体1万6~7千km
昨年の2月末… まあ計算しやすい様に3月としておこうか。
その時点からのスタートだと18ヶ月でこの距離。


つまり月辺りの距離割は千も行かない。
そうなると、距離割よりも期間割り(春夏秋冬)で交換して
いこうと思ったわけです。


て事で季節割でオイル交換…  いたしました。

ついでにエレメントもね。エレメントは2回に1回(冬・夏)。
あと例によってドーピング。

次は、秋(9・10月)エレメント交換は無しでOILのみ交換。

Posted on 2017/07/05 Wed. 04:02 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 2

仲間意識  

 
かつての愛車ネイキッド。結構使い勝手の良い車でしたよ。


で、最近やたらと見かける。

中古車市場見ると、ソコソコの程度の車体が4~50万で取引
されてますね。思うに、ハスラーのナンチャッテクロカン系が
欲しくて、でも予算が… て層に改めて見直されている気が…

乗りやすさとか丈夫さとか、諸々考えると実はハスラーよりも
個人的にはオススメだったりします。

見かけると、かつての愛車だった事もあり仲間意識を感じます。

Posted on 2017/07/04 Tue. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 2

軽の白ナンバーで料金所を通ってみた。  

 
軽で白ナンバーだと紛らわしいとか、料金所の人が迷惑だとか、
批判的な意見が多い様なので、実際はどうなのか試してみました。

基本的にETCなのでワタシは日常、あんまりそういう場面に遭遇
する事はありません。なので、あえて有人の料金所に入って支払い
を試みてみます。かと言って高い料金とガソリン代使ってまでやる
コッチャ無いので、仕事で通った三京の最低料金(40円)区間で
ミッション遂行であります。


溝の口側からチケット取って乗って、東京側で即降りる。

支払いの時に「軽ですよね? 40円です。」と、一応アタマに確認
事項があるものの、コッチがウンとも言ってないのに料金提示して
きました。進入時に後続車は居なかったのでココゾとばかりに質問。

「やっぱり解りにくいですか?」と聞いたら「そうでも無いです」
との事。大きさや車種でだいたい分かるけど、まあ一応冒頭で確認
だけはしてるそうです。



そんな感じで、別に揉める事もトラブルも特に無くミッション終了。
まあ、やる前から解ってましたが、つまらない程ノートラブル。

Posted on 2017/06/18 Sun. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 0

白ナンバーの恩恵  

 
本来、こんなカタチで恩恵がある事自体間違ってるとは思うが(笑

住宅街の細い道を猛スピードで突進してくる3ナンバーとかね。
いや、そもそもこんな細い道に幅広い車で入って来るなよ。


連中は、相手が軽だと「オマエがよけろ」と言わんばかりに突っ込んで
来ます。「相手が小さいから確実に通れる」という判断からでしょう。
遠目からでも 黄色ナンバー=軽 って判断はしやすいからね。

で、遠目に白ナンバーだと「ん? 軽じゃないかも?」と、少し用心
するせいでしょうか、あからさまにスピードが落ちますし、少し避け
気味に通り抜けて行きます。




まさに、安全を金で買いました(爆

Posted on 2017/05/31 Wed. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 2

ハスラーあるある  


ハスラーに乗っていると、こういう状況がまあ頻繁にありまして…

NBの時はこういうのも仲間意識で嬉しいんだけどね。

ハスラーは売れまくったせいかやたら見かける。
あまりにも普及し過ぎて、なんて言うか量産型ザク的な? 
嫌でも無いけど、やっぱり信号待ちとかで並ぶと、なんとなく
気になって、お互いに比較してみたりして(^^;

そうなると、なんかサプライズが無きゃな〜 と。


こんな時の決定打的な感じでも、件の白ナンバーは役に立つかも… 

ともあれ、左右前後に停まったお仲間に「お?」と、少しでも
思って貰えればサプライズ成功。

Posted on 2017/05/27 Sat. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top