な… なんだと…

 
これはスゴイ。オープンカーとカーゴカーの融合。
これが市販化されるなら、趣味グルマと仕事車で悩まなくて良いかも。


しかし… 問題は価格と…
本当に実現するかどうかというのがね。さてさて(^^;
スポンサーサイト

NB / NB

 
プラプラ走ってたら偶然見つけました。


同好の士が居るかと思えば、力強いし嬉しいですね。

ふぅ…

 
今年も来ましたね… これプラス更にハスラーのもあるワケですが。


たかだか1600ccにこの税額はねぇよなぁ…
つーか日本の車業界おかしいよね?

税区分が 1000~1500~2000cc なのに1600ccとか意味あるの?
馬鹿なの? クルマ売る気あるの?

と愚痴りながらも、結局払うんですがね(笑


それはそうと、チャッカリ自動車関連企業の広告入り。
お役所もちゃんと収入を得る工夫をし始めましたね。

まあ、カツアゲチケット入れる封筒にCM入れて反感買う可能性も
企業側としてはあるワケですが(笑

今年も凍りそうな程効いてるんだぜぇ~


最近夏を先取りした様な暑さだったので、エアコンテストを兼ねて
ちょっとクローズドでエアコン効かせながら走ってみました。




うん。まだまだ冷媒は健在の様です。
でもマジでまた凍ったりしたら困るんですがね(笑

連休は、嬉しい様な悲しい様な。

 
GWがあるせいかこの時期は毎年大抵ヒマだ。
なので、ココぞとばかりにひとっ走り。


連休含んだ前後は、収入的には少々痛いが『休みも必要』と
割り切ることにしている。

2リットルエンジンに感じる“ゆとり”とか必要ないから。



文中に「1.5リットル、131psという、少し物足りないスペック」と
ありますが、違うと思うんですよね…
ライトウエイトスポーツの復刻を目指して作ったんだからエンジンは
1.5で良かったんですよ。

NCから原点回帰を目指して小型化したんでしょ?


嫌なら素直にもっとハイパワーの車を買いなさい。

メーカーの言い分としては、自動開閉屋根にして重くなった分を排気量
アップで相殺って事でしょうね。

こんな事をしていると、NCみたいにワケの分からない方向に向かって
しまう。マツダさん。迷走は程々に。

黄砂に吹かれて


アマタツは今年は黄砂が来てないと言っていたが、一雨降れば
翌日にはこのありさまである。




もちろん即洗車ですが、どうにも徒労感が否めない…
春はしばらく気が抜けないな。

桜舞い散る

 

わかってた事だけど、本当に今年の桜は長いね。
ちょっと走ると、どこかしらで満開の枝を見つける。


桜のトンネルも、既に2週間近く楽しんでいます。


街の中でもチョイチョイ満開の桜を見つけて春気分。
わざわざ花見に行かなくても屋根開けて弁当でも食えば
お花見気分満喫。贅沢です。

目に青葉

  
この辺りは少しだけ春の気配。そりゃ3月も半ばですしね。


学生さんが春休みなので出先でも混雑が予想され、平日と言えども
出かけるのは億劫になります。

本格的に走れるのは4月を過ぎてからかな?

給油口の防錆、健在。


寒風吹きすさぶ中、ちょっと屋根開けてお散歩。
やせ我慢でも何でもなく、車だとそんなに寒くないですよ。



ついでに給油。
以前、この辺りが錆びていたのを塗装したのですが…



まだ全然無事です。
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

ブログ内検索