from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

青斑  

 
画像だと判りにくいがボンネットにウォータースポットの様な斑点が
残るようになった。NBのボンネットはアルミなので、ここだけこういう
状態になり易い。




洗車後コーティング剤を使用してはいるが、中々こういうモノは防ぎ
切れない。元々が中古車だしね。

あんまり酷くなるようならポリッシャー買って磨いてみようかな。

Posted on 2017/11/09 Thu. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

ソラキレイ  

 
ふと見上げればひこうき雲。



季節外れの夏日ぶり返しもあるが、順調に涼しい日が増えて、
寒空は空気が澄んでキレイです。

オープンで走るなら今ぐらいの季節が一番いいね。

Posted on 2017/11/03 Fri. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

虫干しの続き  


台風一過。 

前に書いた浸水問題ですが、あれから長雨になってしまったので
なかなか先に進まなかったのですが、とりあえず解決しておきました。


もう面倒なのでとりあえずシートを外します。
こういう時にオープンは楽だな…  いや、そもそもオープンカーだから
こういう事態になっているのか(笑



カーペットめくるにはシートベルトのアンカーも外す必要があります。
シートステーのボルトは14mm。シートベルトのアンカーは17mm
こういうのも作業性考えれば統一して欲しいですね。


床下はプール状態。
一旦タオルで吸い取って、しばらく乾燥させて、錆びてる所はサビ添加剤
塗って乾かして終了。ついでだから掃除機掛け。

緩衝材はべったり水吸ってたし、もうボロボロだったんで除去。
とりあえず使わないバスタオルを敷いておきました。
まあ誰も座らないし大丈夫でしょ。

そんなこんなで一件落着。

でも週末にまた台風が…

Posted on 2017/10/27 Fri. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 4

ちゃんと反応してくれます。  


すっかりNB専用になってる「お巡りレーダー」ですが、GPSによる
取り締まり区域のお知らせは当たり前として、ちゃんとこういう時にも
反応をしてくれます。


まあ、ゴールドセイントのワタシには関係無い話ですが、それでも
用心に越したことは無いですしね。

Posted on 2017/10/24 Tue. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 4

無理やり休暇取って旅に出ないか~♫  

 
て、別にホントに旅に出るワケじゃない。仕事です。
スーツケースの中はストロボとライトスタンド。


普段料理の撮影の時に使ってるコロ付きスーツケース。
NBのトランクには収まらない…

じゃあハスラーで行けよ! とか言わないの(^^;

Posted on 2017/10/23 Mon. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

油断  

 

NB乗りなら「ああ…」と一発で分る画像。


5年ほど前に念入りに清掃したのでしばらく問題ないだろうと、チェックを
怠っていたが故の悲劇(笑


まあ、針金とか割り箸でガシガシとやれば一発で開通するんですが、
そもそもこんなに詰まりやすいのも問題だよね。

多分コレが原因でしょうが、助手席側の床下がビッショリ。
しばらく天気の良い日は虫干しですなこれは。

Posted on 2017/10/16 Mon. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 4

γ線量が一定値を超える状況下でのバイザーの使用は  

 
日差しが強くなってくるとバイザーが欠かせない。
しかしコレ付けてNB転がしてると「カッコ付けやがって」的な事を
思われる様で、時には運転していても耳にも入ってくる。


さて、コレはただのサングラスでは無く、偏光グラスなのは以前書いた通り。
歳のせいか明暗差にもだいぶ弱くなっているので、ボチボチコレが必須に
なりつつある。顔が怖くなるとか、カッコつけてると思われるとか、周りの
目を気にしてる場合じゃないね。

Posted on 2017/08/21 Mon. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 0

NBの車窓から  


恐らく中に灰皿が無いんだろう。
最近の車はそういう仕様のが多いからね。



そういう事情があるにせよ、灰と煙を撒き散らすアンタの我儘に
付き合わされる後続車はいい迷惑。





排気だらけの路上で何を… と、こういう輩は言いますが、
ぶっちゃけ今のニッポン。排気ガスの方がよっぽど臭くないから。



ドライバーがコレだと、低排出ガスのステッカーが虚しいよね。

Posted on 2017/08/09 Wed. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 4

ミッションコンプリート  

基本、夏は冬眠のマイNBだが…
全く乗らないのも車体によくないので、ごくごく簡単な
ミッションはコイツでこなしている。


宅急便の送付とかね(笑

Posted on 2017/07/20 Thu. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

暑い!  

 
出来心で屋根を開けてみたが…


無理! 速攻で屋根を閉めてエアコンON。
本日も35度。日本の夏はおかしくなっちゃったなぁ…

Posted on 2017/07/18 Tue. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top