from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ぉお… カッコええ…  

 
WEBのCMと言うのは、閲覧ログからマッチングさせる仕組みで、
的確に閲覧者の心を掴みに来る。

そんなワタシに示されたのは…


勿論、鷲掴みである(爆
色が濃いのは夜間の視認率が下がるので如何なものか…
などと言い訳をしつつも、好きな色なんだよねぇ。


まあ、価格を見て思いとどまるものの、しばしニヤニヤが
止まらないのである ( ̄ー ̄)


スポンサーサイト

Posted on 2017/08/17 Thu. 01:01 [edit]

category: BEAT/S660

tb: 0   cm: 4

キャラ被り  


S660の中古を売っているマツダディーラーを見かけた。 

色々と異論はあるかと思いますが、基本的にS660とNDはキャラが
被ってると思われます。


  

まあ下取った車を並べているんでしょうが、新車も扱っているマツダの
販売店で、S660を買うってのも妙な感じですよね(笑

売る方もビミョウな気分だろうな…



個人的にはND買うよりも断然S660推し。

Posted on 2017/06/06 Tue. 01:01 [edit]

category: BEAT/S660

tb: 0   cm: 2

S660 無残  

 
ネットを徘徊していて発見したニュース。
ちなみにS660の運転手は軽症。


クリックで拡大
 

やはりうっかりすると見落としますか…
いや、これはS660 だけに言える事では無く、背の低い車全般、注意しなきゃね。
つっても停まってたら避けようが無いし不可抗力ですが…

オイ! ワゴン車とミニバン。オマエラもっと注意して走れや (# ゚Д゚)」


それにしてもこれで軽症で済む辺り、流石最近の軽は丈夫だワ。

Posted on 2017/05/13 Sat. 01:01 [edit]

category: BEAT/S660

tb: 0   cm: 4

一足早く  

  
巷で実しやかにS1000発売の噂が広がっているが、ワタシは見た!
ある日の買い物の帰りに目を向けると「おお。S660の赤… 以前は
S660に赤が似合わないなどと言ってスマンな」と、独白をしていると
何か違和感が…


フェンス越しなのと遠目なので解りにくいが、ナンバーが… 白い?
いやいや、そんな筈は… もしやフェイクナンバーか? 
などとブツブツ独白を続けながら近づく怪しいオッサン(笑


本当に白ナンバーだった~!

以前カプチーノの白ナンバー見たことがありますが、あれは見るからに
オバフェンで幅が軽枠を飛び出してる感じでしたが、このS660,見たトコ
外観はノーマルなのに、どうやって白ナンバー化したのでしょう?
もしやエンジンが…

近くに誰もいなかったので真相は聞けずじまいですが、気になる…

それにしてもカッコいいべ~ 
前にS660の赤はダメと言っていた事など全て吹き飛びました(笑


調べて見たら、今なら簡単にナンバーを白化できるんですね。
勉強になった。

Posted on 2017/04/22 Sat. 01:01 [edit]

category: BEAT/S660

tb: 0   cm: 7

8月発売との噂  

 
S1000の噂が急速に出回り始めている。
この雰囲気はS660の時とよく似ているが果たして?


ところで、リンク先の文に「S660とさほど変わらないデザインとなって
います。」とあるが、は? 見たトコ屋根がクローズっぽいんですが?
何でソコにツッコミ入れずに『さほど変わらない』とか言っちゃってんの?

ソコ重要。屋根開かないんならソソらないなぁ… 660の方がいいや。

Posted on 2017/01/06 Fri. 01:01 [edit]

category: BEAT/S660

tb: 0   cm: 2

元祖  

  
冬空の下を気持ちよく走っておりましたら…
なんか見覚えのあるシルエットが。


近づくまでもなく、元祖『エス』
さて、ロクか・ ハチか? はたまた希少なゴか?
  

ハチです。ナンバーがそう言っております ( ̄ー ̄)ニヤリ
こんな時、希望ナンバーは便利であります。

 
幌とかスクーリーンもピカピカ。見習わねば!
 
偶然オープンカー2台で連なって田舎道。
なんかGTロマンしちゃってますね~ ワタシ(笑  

なんかいいですよね。マイクロスポーツ。
ますますエスロク(新しい方のね)欲しくなっちまいます。

Posted on 2016/12/18 Sun. 01:01 [edit]

category: BEAT/S660

夜走る  

 
日が暮れるのが早くなりました。
7時前とか、オッサン感覚的には夕暮れ時なんですが(笑


帰り道でS660に出会いました。
思わず「ウお~カッコいいべ~」と呟いてしまった(笑
まあ、今はS660も珍しくないけど。
でも漆黒の中で白とか明るい色に出会うと「ハッ」とするほど
美しいですね。

なんか存在感がスゴイ。
う~む、やっぱりNDよりコッチだな。荷物積めないけど(笑

Posted on 2016/11/17 Thu. 01:01 [edit]

category: BEAT/S660

tb: 0   cm: 4

ミニマムカー天国  

 
都会の狭い道には、断然軽のほうが利便性が高いと思います。

猛ダッシュしたって、どうせチギッたつもりの後続に次の信号で
追いつかれるんだし。


合流しようとしたハスラーの目の前に居たのはカプチーノ。
いいよねカプチーノ。ピッカピカ。大事に乗ってるなぁ…

BEAT・Copen・cappuccino…  あ、AZ-1もだ。
とにかく、やっぱ東京には軽でしょ。デカブツモンスター達を
ヒュンヒュン元気よく、追い回して走りたいですよね。

Posted on 2016/10/18 Tue. 01:01 [edit]

category: BEAT/S660

tb: 0   cm: 4

夜中のBEAT  

 
あまりお目にかかれないver.Zのグリーン。


夜に見るとホボ黒。
でも遠目からでも「あ、BEATだ」てのはすぐ分かります(笑

希少な車種なのでみんな大事に乗ってますね。

Posted on 2016/09/05 Mon. 01:01 [edit]

category: BEAT/S660

tb: 0   cm: 2

S660の車窓から  

 
実はハスラーの点検待ちの間、店に置いてあったS660のコクピットで
ちょっと遊んでいました(笑


なかなかタイトなコクピット。ただし助手席側が狭いとかいう制約は…
あんまり感じません。実際の数字的な物は知りませんが、交互に着座して
試した感じでは、どちらもあまり変わりなし。


座った状態での前方視界は、NBと大差ないかなぁ…
多分車幅はNBよりも掴みやすいとは思います。


屋根開けてる爽快感もNBと大差なし。
厳密にはタルガなので後方は多少圧迫感ありますが、まあ後ろは見ませんし。


気になったのはココかな?
樹脂なんですよね。まあ横広げの縦骨屋根なのでココに強度は必要ないんで
しょうけど、長い目で見ると若干心配になりますよね。
経年劣化で割れないと良いですが。

Posted on 2016/07/26 Tue. 01:01 [edit]

category: BEAT/S660

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top