from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ラジオが泣いた夜  

 
防犯の為に、外出時はラジオを勝手口の窓付近で、つけっぱなしにして
出かけるワケですが、長年愛用してきたこのラジカセ(MD/CDコンパチ)が
ついに壊れました。具体的にはスイッチ押しても電源が入らなかったり、
聞こえていたのに突然落ちたりって感じ。

既に15年以上経過しているので修理も無理でしょう。CASIOだし(笑

右上の茶色く焼けた方が壊れかけのたRADIO


て事で買い換えようと探してみたワケですが…

もうCDとかコレでは聴かないし、できればシンプルなモノスピーカーの
ラジオオンリーの機種がイイんですよね。だが、意外と探しているモノが
見つからない。あっても殆どが電池仕様。点けっぱにするからAC仕様の
やつが欲しいんですがね。あっても予算的に折り合いがつかない。
正直、千円も出せばあると思っていたので。

こんな時はHARDOFF そして速攻で見つかると言うね(笑
本当はラジオオンリーが良かったけどまあいいや千円だし。

これで我が家の防犯体制は元通りっと。



Posted on 2017/05/16 Tue. 01:01 [edit]

category: PC・家電

tb: 0   cm: 2

コメント

わたしも今年に入って、ラジオ買いましたよ、防災兼普段使い用に。SONY ICF-306 です。

ワイドFM 対応の、電池式・・・になりますね、やっぱり。卓上サイズのなんで、ワイドFM 感ないない(笑) 昔のもらいもんのラジオも家にあるんですが、そちらの方が感度も音もいいですね。

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2017/05/16 21:58 | edit

Re: タイトルなし


> ワイドFM 対応の、電池式

そうなんですよ。電池式なら種類も豊富なんですよね。
ACの件や感度の件も然り。
意外と昔のラジオの方が贅沢に、しっかり作り込まれていたんだなと実感します。

URL | slowbeat #-
2017/05/17 07:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3506-25839070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top