from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

なんて日だ!  

 
思えば、高橋大輔が銅を取った時に、よくやった! けど… 世界との
差は、まだこんなにもあるんだな… と思った2010年のバンクーバー。
しかし、ソチ五輪で見事に羽生結弦が金を掴み取り、そして今回の
2連覇である。それだけでは無く、宇野昌磨の銀。


こんな日が来るとは思わなかった。
二人の演技に鳥肌が立つほど感動しました。

今回の五輪は色々と不手際も見られる中、それでも頑張ってる
日本勢。歳を取ると、本当にこういう国をあげてのイベントで
日本人が頑張っている姿を見るのが嬉しくなりますね。

おっと! 総括しそうになってしまいましたが、五輪が全て終わった
ワケでは無いのです。まだまだ感動の日々は続くことでしょう。

ガンバレニッポン!
 
スポンサーサイト

Posted on 2018/02/18 Sun. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

東池袋52  

 
関東圏の人は何となく知っているだろうが、セゾングループ関係に
勤務してるOLさん達が社命を受けて仕事としてやっているのが
『東池袋52』である。



もともと、欅坂46が昨年出した『二人セゾン』のPVを見て、セゾンの
偉い方が、タイアップを持ちかけたところ、既に金融系の会社と
欅坂が契約関係にあったために断念。じゃあ、自分達でやろうって
感じで始まったプロジェクトらしいっす。 ←もやさまNA風に(笑




無断じゃなくてちゃんと秋元Pの了解も得てるんですよね。
で、一回で思い出づくり的に終わるのかと思いきや、調子に乗って
わたし~夏~秋、今回の『雪』で4曲目。

流石に一周したので今回で終わりかねぇ… 女の子達の本業も
あるだろうしさ。

YOUTUBEのコメ欄見てると、マネだの何だの結構辛辣な意見も
多いですが、
AKB系には若い子達しか居ないので、我々世代は
このくらいの子達の方が結構好きなんだけどね。

クオリティも高いし、終わるのだとしたら残念。


Posted on 2018/02/17 Sat. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 0

日が長くなってきた  

 
アキバで一杯の日、仕事がその周辺だった事もあり、待ち合わせまで
しばし周辺をお散歩。


ワテラスが電飾で飾り付けされていた。
もうXmasも正月も終わって随分経つんだが… なんでダロ?

それにしても日が延びてきたなぁ… 5時過ぎてもまだ結構明るい。
おかげさまで竣工写真が撮りやすいです。

Posted on 2018/02/16 Fri. 05:22 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

バレンタインは肉  


最近お気に入り。アキバのワインバー。
アキバと言っても岩本町なので、神田ともいえますが。
バレンタイなのでね。カミさんと行ってきました。


グラスワインを日本酒のように零し注ぎしてくれるので、とってもオトク。
オリジナルの瓶詰めフルーツカクテル酒とか、まあ、酒はとにかく豊富。
嬉しいのは、国産のワインが中心な事。






年配者はステーキの盛り合わせとか頼んでおけば大体コト足ります。
足りなければ、フォアグラ串とかね、まあ色々あるので…

そして支払いはワタシです。まあ、家族だから家計は同じですし(笑


Posted on 2018/02/15 Thu. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

悩みどころ  


防犯を考えれば、クルマを離れる時は屋根を閉めるべきだろう。
でも、コンビニでちょっと買物って程度なら…  面倒だから、つい
屋根は開けっ放しになりがち。


ヒョイッと持っていかれるような物は車内に置かないですが、
それでも、若干心配ではある。

屋根の開閉回数は幌の傷みに直結してますしね。
さて、何か良い手は無いものか…

Posted on 2018/02/14 Wed. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 4

ズラ~リ  

 
カプチーノが勢揃い? なんでこんなに集まってんだろ?



専門店なんですかね?

それにしても、値付けが70万とか90万とかするんですが、カプチーノって
いまだにそんな値付けで行けるの? 強気だなぁ…

Posted on 2018/02/13 Tue. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top